人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our Life in Jakarta

ワンコも出席

 
 本日で結婚7ヵ月です。
 小さな喧嘩はちょくちょくあったけど平穏に来れた感じ063.gif

 結婚指輪を注文したのは結婚式の2ヵ月前でした。
 注文した日から今日まででまさかのマイナス10kg。
 今では左手薬指の結婚指輪が少々ゆるい。
 ゴツい関節のおかげで外れる事は無いのですが
 なんだか心配なので最近は右手薬指にはめています。
 一時帰国中に太りそうな予感がしているので、
 左手薬指へ移動する日も近いと思われマスが・・・

 インドネシアの既婚者は右手の薬指に結婚指輪をはめるそうです。
 婚約する時に結婚指輪を買い、
 婚約を終えたら結婚式まで男女ともに左手薬指に指輪をはめて、
 結婚したら右手薬指に移す。
 兼婚約指輪だからこちらの結婚指輪には男女のもの両方に
 ダイヤモンドが1つずつ付いている事が多いのかな。

 私の旦那は左手薬指に結婚指輪をはめているのですが、
 よくこっちの人に「なんで左なの?」と聞かれるそうです。
 「欧米や日本では左手の方がハートに近いから左らしいよ」と言うと
 皆さんオ〜!と驚くらしい。そんなロマンチックな事をよく知ってるねぇ、と
 私も驚いたら「前に教えてくれたじゃん」だって。全く覚えてないヨ。

 我々はバリで結婚式を挙げました。
 ずっと雨が続いていたのに我々の式の日には晴天になり、
 綺麗な夕焼けを見ながら式を挙げる事が出来たので本当に感激しました。
 そして小さい頃から犬が大好きな私の結婚式に
 ワンちゃん達が来てくれた事も夢みたいに嬉しかったデス!
 みんな本当に可愛かった041.gif

 
ワンコも出席_c0175883_16242727.jpg




by wirajujo | 2008-09-23 15:44 | 大好きワンコ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧