人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our Life in Jakarta

日本食スーパーPAPAYA


 今日の日没で今年の断食が終了したそうです。
 今晩のお月様の状態で決定されると言う事で、
 その報告待ちをしていた主人からさっきメールがあったよ。
 今、近所中で花火が打ち上がりまくってます。小さい花火ばかりだけど
 主人は今晩も仕事ですが、明日から三日間お休みだそう。
 嬉しいナ。
 
 さて、今日はバボ検診でした。
 順調に成長していて体重は1148gになってた005.gif
 1kg程の小さな人間が私のお腹の中にいるなんて不思議。
 前回の検診で「男の子かもしれない」と言われ、
 今日こそ確実に分かるだろうと思っていたら
 診てくれたまた別の先生に
 「男の子じゃないかもしれない」と言われました。
 どっちでも良いから出来れば早く知りたいヨ。
 お洋服の準備とかもっと進めたいのに。
 エコーで先生が確認してくれてる間、
 バボちゃんは何度もお腹を激しくキック。
 「変な機械で外から押さないで!」と怒っていたのかな。
 バボさん・・・。


 検診の帰りに日本食スーパーパパイヤへ行ったよ!!
 前から話にはよく聞いていたけど行く機会が持てず・・・。
 けど検診の帰りにいつもパサラヤの前を通っていて、
 パパイヤはそのパサラヤのすぐ近くだと知ったので
 主人の運転で探してみました。
 一回りしても見つからなかったので主人は不機嫌に008.gif
 「どうしても今日じゃないとヤダ?」と聞かれたので
 「また今度で大丈夫!また地図で調べてみるね」と答えたの。
 そしたら主人がもう一回りしてくれた。
 「大丈夫って言いながらも顔は行きたそう」って。
 ホントたまたま見つける事が出来てとってもラッキーでした003.gif
 
日本食スーパーPAPAYA_c0175883_22533356.jpg

 いや〜、なんでも売っていてとにかく驚いたヨ。
 私も主人も「あ〜!!」と指差しては走っての繰り返し。
 お惣菜もお寿司もお菓子もなんでもあるのネ。
 一番驚いたのが塩辛。
 あとオニギリ!日本のコンビニとかで売ってるタイプのもの。
 ビックリしたわぁ。
 お肉も美味しそうな上にいつも行くスーパーよりも安いの。
 ジャカルタに住むようになって一年半。
 モールの中にある高級スーパーで買い物していた我々夫婦って・・・。
 主人の機嫌は非常に良くなり、
 「これからはここで毎週買い物しよう!」って。
 シャンプーとかトイレットペーパーなどは
 カルフールで買って、それ以外の物はパパイヤで買えば
 お金をセーブ出来るかも。嬉しい!

 今日はパパイヤでお野菜とお肉を買いました。
 それ以外には納豆!しかもおかめ納豆。嬉し過ぎる!
 あと私の夕食用にのり弁。約300円
 
日本食スーパーPAPAYA_c0175883_22544789.jpg

 こんなのも売ってるなんて感動したよ。
 妊婦だけどたまになら良いよね? 



 あとこのポテトチップスが美味しかった!約100円
 
日本食スーパーPAPAYA_c0175883_22564524.jpg



 このヨーグルトもメチャクチャ美味しかった071.gif約90円訂正!20%offで約70円
 
日本食スーパーPAPAYA_c0175883_22555239.jpg



 早速パパイヤのポイントカードを作っちゃった041.gif
 また行ける日が楽しみ☆



by wirajujo | 2009-09-19 23:01 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧