人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our Life in Jakarta

空芯菜を炒めてみたよ



 昨晩の夕食。
 牛薄肉をコチュジャンベースの甘辛タレに漬け込んで焼き、
 炒めた大量のモヤシと一緒に食べようと思ってました。
 けどモヤシが傷んでた・・・。
 なので初めて買ってみた空芯菜を炒めてみました。
 
空芯菜を炒めてみたよ_c0175883_14331471.jpg

 ネットで調べずに料理を始めてしまったので
 「確か葉っぱの部分は食べなかった気がする」と思い込み、
 葉は全部捨てちゃった。
 後から調べたらちゃんと食べられると判明025.gif
 レストランで食べた時を思い出すと確かに葉も食べたかも。
 葉の部分って炒めるとヌルヌルした感じになるのよね!
 捨てちゃった葉っぱ達、もったいなかった・・・
 けど半分以上が茶色になって古くなっていたんだ。

 空芯菜はニンニクと胡麻油で炒めて
 塩だけで味付けしたのですが、非常に美味しかったデス!
 ポキポキな食感が楽しい011.gif

 日本でタイ料理やベトナム料理を食べに行くと、
 親友のケイちんが必ず注文する空芯菜♪
 少しのドライチリと醤油を加えて炒めても美味しそう。



by wirajujo | 2009-08-20 14:37 | 簡単料理

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧