人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our Life in Jakarta

いつか食べたいモンゴリアンBBQ


   主人に今まで食べた外食で特に美味しかった物は?と聞いたら
   シドニーのモンゴリアンバーベキュー!!と言った。
   あ〜ドーム型の鉄板で野菜やラムを焼くやつね、私も大好き♡
   と言ったら、ドーム型?何それ??って。

   旦那が食べた物は
   「自分で食べたい物を選んで来て、
   係の人が大きな鉄板で
   自分の好きな味付けに焼いてくれるんだよ」と。
   今度はこっちが「なんだそれ??」でしたよ。
   ぜんぜん想像付かない・・・。

   しばらくして忘れた頃、偶然その全貌をTVで観ました。
   旦那が言ってた通りでビックリ!
   そのTV番組の説明ではもともと台湾で発明されたらしかった。

   ↓こんな感じ
   


   なんて美味しそう!好きな物だけを好きな味で炒めてくれるなんて!
   スゴいよ072.gif

   この動画で紹介されているレストランbd's mongolian barbecue
   サイトを見ると、自分で食べたい物を選べるバーチャル版があります。
   とっても美味しそう!そして楽しそう♪
   
   シンガポールにもモンゴリアンBBQのお店があるらしいので、
   いつか行ける日が来るまでに
   最高の組み合わせを考えておこうと思いマス。
   004.gif



by wirajujo | 2009-04-06 13:22 | You Tube

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧