人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our Life in Jakarta

マンチェスターのブライアンさん


   
マンチェスターのブライアンさん_c0175883_14105449.jpg


   主人はTV局でサッカー番組を作るお仕事をしています。
   以前マンチェスターユナイテッドで選手だった人で
   ブライアン・ロブソンさんと言う方の独占取材を昨日行って来ました。
   ブライアンさんは今はクラブの親善大使をされているらしく、
   その関係でジャカルタを訪問されていたそうです。
   私はサッカーに関しての知識がほとんど無いのですが、
   サッカー大好きでなおかつ中学1年生の時から
   マンチェスターユナイテッドの大ファンの主人は
   前日の夜から浮かれ気味でした。そりゃそうよネ

   昨日は仕事から帰宅中の主人が電話をくれたので
   「取材どうだった?」と聞いたら、興奮して話す話す。
   声を張り過ぎて音が割れてしまい、
   何を言ってるかいまいちよく分からなかったけど
   「良かったねぇ」を連発しておきました。

   取材だからもちろん質問をするのですが、
   主人が用意していた質問だけマヌケだったそう。
   主人の興味本位で 
   「(マンチェスターユナイテッドにとって特別な)背番号7は
   誰が着たら嬉しいですか」みたいな事を聞いたらしい。
   そしたらブライアンさんはとっても困って、
   笑いながら「それは決められないなぁ」って言ったそう。
   主人と違って大人ネ!

   取材後、彼のサインをちゃっかしもらったそうですが
   同じ会社で働いてる幼馴染みにあげちゃいました。
   彼もマンチェスターユナイテッドを相当愛しているらしく、
   いつも色々助けてもらってるからあげたんだって。
   お友達の喜びようはハンパ無く、夕食を御馳走になったそう。
   ちなみに主人には大のお気に入りの選手が数名いて、
   その人達のサイン以外はあまり興味が無いみたい。   

   でね、私も考えたんです。
   私には「会えたら嬉しい憧れの人」っているかなって。
   主人はいつかマンチェスターのスタジアムで
   サッカー観戦するのが夢だそうですが、
   私にはやってみたい事や行ってみたい所ってあるかなって。
   うーん・・・。

   昔はね、裸馬に乗ってみたいとか
   夜のホタルイカ漁船に乗ってみたいとか
   野生のパンダに会ってみたいとか
   沢山やってみたい事があったんですよ。
   けど歳を取ると共にその熱も下がってしまった。
   なんだか現実を知った感じがして寂しいな。

   あ!ありました。
   いつか花ズッキーニのお料理を食べてみたいです!
   あとは・・・
   秋のボストンでロブスターをお腹いっぱい食べてみたいかな。
   サンフランシスコにも行ってみたい。
   可愛いコロコロの子犬を一気に5匹ぐらい抱っこしてみたい。
   会ってみたい人は最近ネットでその存在を知ったラブラドゥードル

   
マンチェスターのブライアンさん_c0175883_14235050.jpg


   可愛い016.gif

 
   そんな感じかなぁ・・・。



by wirajujo | 2009-04-01 14:27 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧