Our Life in Jakarta

タグ:写真 ( 268 ) タグの人気記事




揚げテンペ

 
 旧ブログでも紹介した揚げテンペ。また食べる事が出来ました!
 カリカリで香ばしくてやっぱり美味しい。テンペ ゴレン大好きです♪

 
c0175883_20553618.jpg


 小さい箱型の揚げ物の中身はお豆腐でタフ ゴレン です。
 旦那が注文したのですがお口に合わなかったよう。
 私はこちらのお豆腐は苦手なのでいつも避けています。
 ちなみにこちらのお餅的存在のロントンも残念ながら苦手。ゴリゴリ過ぎ・・・。
 
[PR]



by wirajujo | 2008-08-27 18:44 | B級グルメ

コンタクトレンズ


 初めてこちらのお店でコンタクトレンズを買いました。
 出かける時は基本的にコンタクトで、家では毎日眼鏡を使用してます。
 日本から持って来たら片目1箱半ずつのワンデーアキュビューを
 約半年で使い切ったと言う事になるので殆ど出かけていない訳だナ。

 最近は長時間コンタクトを使用すると目の奥が痛くなる事が多かった為、
 お店で度を測ってもらいました。そしたら片目だけ視力が落ちていた。
 ドライアイ気味だった事もあり勢いでモイストを買ってみました。
 以前無料で2ペアをもらったことがあり、その時使用感がとても合っていたので
 思い切って買っちゃった。

 どなたかのブログでインドネシアはコンタクトレンズが日本より安い
 書いてあったので、期待してお店に行ったら2箱で約6000円と言われショック。
 けど買わない訳にはいかないので仕方無くお金を払おうとしたら
 「2箱購入されると1箱無料で差し上げます。どちらの目の方にしますか」だって。
 そんな美味しい情報をなんでギリギリまで言わないのさ。
 モイスト3箱で約6000円はかなり安いと思う。
 やったーーー071.gif

 
c0175883_18202918.jpg


 左目2箱と右目1箱と言う中途半端な買い方をしてしまったので、
 10月に一時帰国する前にまた3箱購入しようっと。

 お店は裸眼の旦那オススメのMELAWAI049.gif
 プラザ スナヤンにありました。

 
c0175883_18371926.jpg

[PR]



by wirajujo | 2008-08-27 13:08 | ちょっとした事

今日の空


 今日もジャカルタは青空です。

 
c0175883_1664661.jpg


 昼間は風があるので、風通しの良いこの家の部屋はとても快適。
 
 旦那が出勤する時はこうしていつもベランダから見送ります。
 基本的に毎日午後出勤で、帰宅は深夜12時近くです。
 
 今日も行ってらっしゃーい029.gif

 
c0175883_16173617.jpg


 
c0175883_16215164.jpg


 そうそう、隣の家の工事はかなり進んでます。
[PR]



by wirajujo | 2008-08-26 17:02 | ちょっとした事

インパクト大な広告

 
 先日、外でこんな広告を見かけました。
 
 
c0175883_1815587.jpg


 携帯電話の料金が安くなると言う広告なのですが、
 ここまで声を大にされちゃうと説得力がある気がしてくる。
 017.gif

 
c0175883_18294897.jpg

[PR]



by wirajujo | 2008-08-26 13:53 | ちょっとした事

トマトジュース

 
 いつも行くスーパーでトマトジュースを買ってみました。

 
c0175883_17182266.jpg


 私の母がトマトジュースが大好きで、飲む前に塩コショウを沢山かけて
 一気に飲みます。その飲みっぷりがとても美味しそうなので、一度だけ
 一口もらった事があったのですがとても美味しく無かった・・・。
 015.gif

 あれから7年以上経って、「今なら口に合うかも」と思い購入。
 キンキンに冷やして塩コショウをたっぷりかけて飲んだら意外に美味しかったデス。
 また買うかと言われたら微妙だけど。
 この缶ジュースの味がいまいちだった気もするから、
 よく日本の朝食ビュッフェとかに置いてある特濃トマトジュースを飲みたい!

 幼い頃は冷製スープなんてあり得ないと決め付けていましたが、
 二十歳を過ぎてあるレストランで食べたビシソワーズにとても感動し
 今では冷製系が大好きです。
 011.gif
[PR]



by wirajujo | 2008-08-25 22:54 | B級グルメ

インドネシア日本Expo2008

 
 旦那が昨日、こんな広告を新聞から発見し教えてくれました。

 
c0175883_1828117.jpg


 インドネシアと日本の合同エキスポがあるようです!
 日本の電化製品や生け花とか折り紙の紹介、漫画やコスプレもあるし
 両国の食べ物の披露もあるようで読んでてかなり興奮。
 「きっと食べ物が無料だから行こう!」と張り切っていたら
 開催日時は11月とまだまだ先の話だった。
 そして私は10月から4ヵ月程日本に帰国する予定なので無理じゃん・・・。

 記事を教えてくれる前に先に日時を読めよ、と思わず怒ってしまった。

 旦那に誰か友達と一緒に行ってみたら、と話したら
 「場所が遠いから面倒臭い」だって。
 彼はジャカルタにもう5年以上住んでいるのに
 知らない道を運転するのが嫌いだから滅多に遠出しません。
 だから私は彼の実家があるバンドゥン以外、遠出した事が無い。
 サファリパークやボタニックガーデンに行ってみたいなぁ。
[PR]



by wirajujo | 2008-08-25 14:26 | ちょっとした事

シナボンではありませんが・・・

 
 先日プラザ スナヤンで食べたデザート。
 旦那が「シナボン食べたい」と言うのでこんなものを買ってみました。

 
c0175883_1693050.jpg
 

 本家シナボンとは違いますが、かなり似た味で美味しかったです。
 旦那はシンプルなシナモン味、私は確かチョコレートピーナッツ味だったかを注文。
 生地のモチモチ感と大きさが多少小さめだった事が本家シナボンとは異なったけど、
 私はまた食べたいと思いました。安かったしネ。
 旦那の口には残念ながら合わなかったようでした。

 
c0175883_16155756.jpg


 実は2つだけテイクアウトして、建物の外の花壇のふちに座って食べました。
 モールの目の前で物を食べてる人はあまり居ないので少し恥ずかしかったかも。

 本家シナボンは数ヶ月前まではプラザ インドネシアにあったのに
 今は潰れてメルヘンチックな雑貨屋さんになっていた・・・。
 インドネシアの人の好みには色々な意味で合わなかったかな。残念!

 本家シナボンも食べたいなぁ。別売りフロスティング、もちろん買います。
 今度旦那とお台場に行って食べるゾ。
[PR]



by wirajujo | 2008-08-24 16:32 | B級グルメ

よろしくお願いします


 初めまして。本日、エキサイトへ引っ越して来ました。
 古いブログは こちらです。もし良かったら目を通してみて下さい。
 
 結婚と同時にインドネシアのジャカルタへ引っ越して来て7ヵ月になりました。
 旦那の仕事が休みの時以外は一人で家にいるのでたまに寂しくなります。
 些細な事をブログに書く事で毎日の楽しみを増やせたらなと思っています。

 どうぞよろしくお願いします!

 
c0175883_0341965.jpg


 写真は現在私が住んでる家のベランダから見える景色です。
[PR]



by wirajujo | 2008-08-24 00:51 | ご挨拶

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧