Our Life in Jakarta

タグ:写真 ( 268 ) タグの人気記事




ゆらゆら飛んでたよ


 先日、寝室でバボちゃんと並んで横になりながら
 窓から外を眺めていたら不思議なものが見えました。
 メガネをかけてよ〜く見てみると・・・
 
c0175883_0543519.jpg

 なんだ、これは!アドバルーンの大群か!
 と急いで主人を呼んで確認。
 そしたら「あぁ、あれは訓練だよ」だってさ。

c0175883_0555313.jpg

c0175883_0573233.jpg
 
 
 パラシュート隊だったのネ。あ〜驚いた042.gif
 大きな旗と一緒に飛んでいて風で飛ばされちゃいそう!

 「空軍の日」が近いそうで、お祭りに備えて
 こういう訓練や戦闘機が最近よく飛んでます。
 戦闘機、地響きみたいです。
 
 
[PR]



by wirajujo | 2010-04-07 00:59 | ちょっとした事

またまた父と息子


 バボちゃんは私が赤ちゃんだった頃にかなり似てます。
 なので日本人顔なのかも。
 主人が友達や同僚にバボちゃんの写真を見せると
 「完全に日本人顔だ!!!」といつも言われるそうだし。
 まぁ主人もかなり日本人顔なんですけどネ。
 (↑日本滞在中に日本人のご老人に道を聞かれた経験あり)
  (↑しかもお婆ちゃんにパチンコ店の場所を・・・)
 あ、けど私も日本でフィリピン人に間違われた事あるんだった。  



 そんな事より、バボの太くて立派な眉毛は
 間違い無くお父さん似だと思うのネ。
 あとは・・・と思ったら今日発見。

 c0175883_22235432.jpg
 c0175883_22241990.jpg

 結構似てると思う045.gif
[PR]



by wirajujo | 2010-03-26 22:26 | 息子「バボ」

父と息子


 
c0175883_032260.jpg


 バルコニーから景色を見るのが大好きなバボさん。

 リビングルームにいても
 いつもバルコニーの方をジーッと見て、
 「あっちへ行きたいなぁ」と言うオーラを出しまくります。

 木や走るバイクや屋台などを見てるバボさん。
 風で彼のホワホワな毛がそよいで可愛いです。
[PR]



by wirajujo | 2010-03-22 00:08 | 息子「バボ」

ケーキでお祝い


 昨日の買い出しの帰り、
 主人が「今日はもう一軒寄る所があるよ」と言い
 着いたのがこちら・・・
 
c0175883_19275978.jpg



 前々回の記事で触れたケーキ屋さん!
 私とバボちゃんが車内でお留守番していると
 主人が大きな箱を持って店から出て来ました。
 「明日は結婚記念日だから予約しておいたんだ」って。
 わお。そんなサプライズを用意していたなんて。
 そうなんです、今日で結婚2周年なんです。
 私もなんとなく覚えていたけど
 バボちゃんのお世話で忙しい中、
 お祝いなんてしてる余裕はないと思っていたのヨ。


 ケーキは午前零時に食べるんだ!と張り切っていた主人。
 その時間はバボのミルクタイムと重なってしまったので
 なんと授乳していた寝室でケーキを食べました。
 
c0175883_19304489.jpg


 見た目以上にチョコレート感が満載なお味011.gif
 
c0175883_20174974.jpg


 黒いチョコだから私の苦手なビターチョコかと心配したら
 ナッツ風味の大変美味しい味。酸味は一切無いのよ。

 c0175883_20231956.jpg←上にかかってるソースが垂れていて綺麗!
  と思ったらソースではなくてゼリー状のチョコ。
 

 c0175883_20233132.jpgそして中に挟んである2段のチョコは
 クリームではなく、生チョコみたいな柔らかいチョコレート。
 そのチョコの中にはカリカリした食感のものが入ってます→

 美味しい!





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

 主人よ、素敵なサプライズをどうもありがとう!
 3年目もどうぞ宜しくお願いします。
 バボちゃんも祝ってくれてありがとね。

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif 




 
c0175883_20311936.jpg

 ↑ケーキが入っていた箱の写真もとっても素敵!
[PR]



by wirajujo | 2010-02-23 20:38 | B級グルメ

懐かしい卵型のチョコレート


 先日のバレンタインの日、主人がバボちゃんに
 チョコを買って来ました。
 
c0175883_1184839.jpg




 とっても懐かしいこのチョコレート!
 10年以上も前ですが留学先の豪州でよく食べたんです。
 中に入ってるオモチャも楽しいのですが
 チョコレートがヘーゼルナッツ風味ですごく美味しいの。
 主人もよく買ってオモチャを集めていたそう。



 早速開けてみると・・・
 
c0175883_1195219.jpg

 あれ・・・形が変わってる。
 オモチャとチョコレートが別れてるぞ。
 前は卵の殻の部分がチョコで、
 その中にオモチャが入っていたのに。
 
 主人が「チョコはお母さんに食べてもらおうね」と
 言ってくれたので喜んで戴きました。
 白い部分はトロッとしていてチョコソースみたいな感じ。
 この味は昔と変わらない!非常に甘いのヨ。
 丸いボールはサクサクとした食感。 ・・・微妙


 
 一番楽しみにしていたオモチャは・・・
 
c0175883_11123549.jpg

 主人ガッカリ。小さな車が欲しかったそう。残念!



 
 
c0175883_1114315.jpg

 「けどとっても嬉しかったよ。お父さんありがとう!」
[PR]



by wirajujo | 2010-02-20 11:16 | B級グルメ

車内から撮影


 我が家の車が古いコローラからやや新しめのセニアに。
 主人の姉がバリで乗っていたものなので
 ナンバープレートはバリのナンバーです。DKで始まるよ
 こっちの車にしては珍しく全ての窓がほぼ無色。
 なので車内が明るくて景色が良く見えます!
 けど反対に日差しが強い時はバボちゃんが可哀想だし、
 車内で授乳する時は隠すのに少々苦労・・・。
 けどなかなか快適デス。

 と言う事で先日のお出かけの際に沢山撮ってみました。




 最近このモールにはほとんど行かなくなってしまった↓
 
c0175883_2243391.jpg

 
c0175883_22485027.jpg





 中心地にある有名な噴水↓
 
c0175883_22493660.jpg


 


 バボちゃんの出生届を提出した日本大使館↓
 あらヤダ、私の足が窓に反射してるわ!お恥ずかしい
 
c0175883_22515566.jpg





 段ボール屋さん↓
 
c0175883_22534892.jpg





 マクドナルドから喧嘩別れ(?)して出来たToniJack's↓
 行ってみたいぞ! 
 
c0175883_22543128.jpg


 
 どちらも嬉しい24時間営業↓
 真夜中のワッパー&アイスカフェモカしたいぞ!
 
c0175883_22582373.jpg





 主人が「ここ、かなり美味しいらしいよ!」と
 通るたびに言ってるイタリアンピサ カフェ
 
c0175883_23123667.jpg





 バリのウブドにある有名なレストランベベック ブンギルのジャカルタ店↓
 
c0175883_2353572.jpg





 こちらのモールはよく行きますが
 この角度(正面?)から見るのは初めてだったかも↓
 
c0175883_234289.jpg
 




 主人が「値段が高いけどすごく美味しいらしい!」と
 よく言ってるケーキ屋さんハーベスト
 
c0175883_2323969.jpg





 かなりガッカリなアウトレットのお店↓
 
c0175883_2384813.jpg

[PR]



by wirajujo | 2010-02-10 23:16 | ちょっとした事

二ヵ月


 バボちゃん、本日で満二ヵ月になりました024.gif
 シワシワで小さくて訳の分からない子だったのに、
 二ヵ月経ってイッパイ笑ってお話もするようになったよ。
 成長って素晴らしい。

 さて昨日は二ヵ月検診でした。
 チックン(←お注射ね)はいつものように
 刺された瞬間だけ泣き叫んで、
 あとは下唇を突き出してワナワナしてただけでした。
 先生が言うには
 「これは泣いてるのではなくて怒ってるのよ037.gif」って。
 いつも怒っちゃうのね、バボちゃんは。
 
 バボちゃんは先生に沢山ニコニコして、
 先生がバボちゃんのお父さんとお話してる時は
 先生にウーウーと話しかけながら先生の腕を掴んでたよ。
 私と違って人見知りをしない性格っぽい。嬉しいな。

 こちらが検診を受けてる病院↓
 車が邪魔で正面が見えてませんネ・・・
 
c0175883_1343889.jpg





 大きな木が沢山ある住宅街にあります↓
 
c0175883_1364527.jpg

 



 いざチックンへ・・・071.gif
 c0175883_13231212.jpg
[PR]



by wirajujo | 2010-02-07 13:11 | 息子「バボ」

強い味方のクマちゃん


 バボちゃんはエアコンのある寝室で
 1日の大半を過ごしています。
 寝室のドアはもちろん閉めっぱなし。
 蚊に刺されるのが怖いからネ。
 けどね、私がリビングや一階にいたりすると
 彼の声が聞こえないの。別に大きい家ではないのに・・・ 

 だから母がこんなものを日本から持参してくれたよ!
 
c0175883_0441992.jpg


 コチラで買ったこのクマさん、
 なかなか良い仕事をしてくれます!
 これが来て以来、寝室を離れても
 あんまりソワソワしなくなりました。それまでは心配で心配で・・・!
 たまに雑音が入るし、
 海外のため乾電池でしか使えないから大変だけど
 それでも非常に助かってます。

 少しでも泣き始めたらすぐに寝室へ行き、
 「離れていてもすぐ来るから大丈夫だよ006.gif
 といつもバボちゃんに言い聞かせてあげてます。
[PR]



by wirajujo | 2010-02-04 00:59 | 息子「バボ」

夕焼け


 そろそろ雨期が終わるらしいジャカルタ。
 終わりが近付くとさらに大雨の日が増えるらしいです。
 けどこの間久し振りにこんな見事な夕焼けに遭遇。

 
c0175883_2259311.jpg


 この夕焼けに感動した時、久し振りに空を見た気がしたよ。
 
 
[PR]



by wirajujo | 2010-01-21 23:02 | ちょっとした事

一ヵ月


 気付けばバボさん、今日で満一ヵ月。
 オシャベリに忙しい看護士さん3人に囲まれながら
 倉庫みたいな部屋でバボちゃんを産み落とした
 あの日から一ヵ月も経つのかぁ。
 早いような、遅いような・・・。
 けど明らかに成長はしています。
 お顔もプックリしてきたし、抱っこが重いの。
 私自身もオロオロイライラを繰り返していたけど
 ようやく少しずつ穏やかな気持ちを持てるようになりました。
 毎日ちょっとずつ成長しているのだから、
 それを見逃さずに接していきたいんだけどなぁ。難しい!
 お母さん、頑張りますよ。
 
c0175883_15152234.jpg



 お母さんのお母さん、
 つまりバボちゃんのババちゃんが
 なんと明日からまたお手伝いに来てくれます!
 先月来てくれたばかりなのにネ。ありがたい限り。
 大人しいバボちゃんが大のお気に入りで、
 私の子育てが頼りないと言う事なのですが、
 バボちゃんはもう昔のバボちゃんとは違うのヨ。
 大丈夫かな・・・042.gif
[PR]



by wirajujo | 2010-01-07 15:17 | 息子「バボ」

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧