Our Life in Jakarta

タグ:バボ ( 6 ) タグの人気記事




父と息子


 
c0175883_032260.jpg


 バルコニーから景色を見るのが大好きなバボさん。

 リビングルームにいても
 いつもバルコニーの方をジーッと見て、
 「あっちへ行きたいなぁ」と言うオーラを出しまくります。

 木や走るバイクや屋台などを見てるバボさん。
 風で彼のホワホワな毛がそよいで可愛いです。
[PR]



by wirajujo | 2010-03-22 00:08 | 息子「バボ」

一ヵ月


 気付けばバボさん、今日で満一ヵ月。
 オシャベリに忙しい看護士さん3人に囲まれながら
 倉庫みたいな部屋でバボちゃんを産み落とした
 あの日から一ヵ月も経つのかぁ。
 早いような、遅いような・・・。
 けど明らかに成長はしています。
 お顔もプックリしてきたし、抱っこが重いの。
 私自身もオロオロイライラを繰り返していたけど
 ようやく少しずつ穏やかな気持ちを持てるようになりました。
 毎日ちょっとずつ成長しているのだから、
 それを見逃さずに接していきたいんだけどなぁ。難しい!
 お母さん、頑張りますよ。
 
c0175883_15152234.jpg



 お母さんのお母さん、
 つまりバボちゃんのババちゃんが
 なんと明日からまたお手伝いに来てくれます!
 先月来てくれたばかりなのにネ。ありがたい限り。
 大人しいバボちゃんが大のお気に入りで、
 私の子育てが頼りないと言う事なのですが、
 バボちゃんはもう昔のバボちゃんとは違うのヨ。
 大丈夫かな・・・042.gif
[PR]



by wirajujo | 2010-01-07 15:17 | 息子「バボ」

まだまだ慣れない子育て


 お久し振りです。
 コメントを頂いた方々、
 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
 そして祝福のお言葉を本当に
 ありがとうございました040.gif

 コメントのお返事達からも分かるかもしれませんが
 私自身、大変余裕の無い状況デス。
 多分もっと要領が良かったらこんなに苦労してないと思う。
 こんな母親でバボに一番迷惑がかかってると思う。
 いつも待たせたり、無駄に泣かせちゃってごめんよ。
 めげずにたくましく育って下さいな。

 バボちゃんは12月7日の21:12に3030gで産まれました。
            ↑覚えやすい数字でしょ
 陣痛が5〜3分置きになったので、
 主人に病院へ連れていってもらい
 到着したのがその日の16時位。
 なんだかんだで5時間後には産まれちゃいました。
 ジャカルタで産むことに関して
 道路の交通渋滞など色々心配していましたが、
 渋滞が始まる前の時間帯に、
 しかも主人が仕事の休みの日に産まれてきた
 バボちゃんはとってもお利口さんでした。

 
c0175883_15511298.jpg


 起こさないとほとんど寝てるバボちゃん。
 泣く事も少ないけど、
 一度泣き出すとその声の大きさに驚きマス。
 忍者ハットリ君の弟みたい
[PR]



by wirajujo | 2009-12-26 16:00 | 息子「バボ」

バボだよ


 
  12月7日に産まれたよ!
 
c0175883_14383127.jpg

[PR]



by wirajujo | 2009-12-14 14:45 | ご挨拶

小さいビニール風呂


 皆さん、お久し振りです。バボだよ。
 来月にはお母さんのお腹からポンっと出てくる予定なんだ。
 「お外の世界は楽しい事がイッパイあるよ」って
 お母さんがいつも言ってるけど本当かな。ワクワク

 日本のお爺ちゃんとお婆ちゃんが先月遊びに来てくれた時、
 バボに沢山オミヤゲを持って来てくれたよ。
 こんなお風呂も持ってくれたの↓
 
c0175883_214813.jpg

 可愛いでしょ。
 お母さんが汗だくになりながら
 プ〜プ〜膨らませてくれたんだ037.gif
 バボよりも先にお風呂の中に入ってるのは蕎麦殻枕。
 バボがこんな大きさになるのはもっと先の事だと思うんだけどなぁ。

 底にもカエルさんがいて可愛いんだ060.gif
 
c0175883_2151241.jpg



 早くこれで体をキレイキレイしてもらいたいな。楽しみだな。
 お母さんがバボの事を入浴中に滑らせないかとっても心配だけど025.gif

 
[PR]



by wirajujo | 2009-11-05 21:08 | 日本から

大きいお腹


 バボちゃんがお腹に住み始めて
 気付いたら7ヵ月になっちゃってました。
 週に一度の買い出し以外は
 家でお留守番の生活なので
 誰かに「何ヵ月になったの?」とか聞かれる事も無く、
 だからその辺全く自覚無し。
 昨日メールでケイちんに「お腹大きくなってきたでしょ?」と聞かれて
 久し振りにお腹周りを測ったらなんと96cmになってた!
 ・・・夜、主人にもう一度測ってもらったら98cmだった。
 いやぁどうも最近立ち上がるのが辛いなぁと思っていたわけだ。

 妊娠する前は「妊婦日記を毎日書こう!」なんて
 張り切ってネットで可愛い日記を探したりしてたけど、
 買わなくて良かった・・・。多分二日で終わっていたと思う。
 私にはノンビリとブログを更新するのが一番向いてるっぽい。

 妊婦日記を付けない代わりに、写真をたまに撮ってます。
 大きくなったお腹や病院から飲むように言われてるサプリなど。
 そんな写真達も出産後に作る予定の
 『バボちゃんアルバム』に載せたら良い思い出になりそうかな
 と思いまして。
 色々な角度からバボちゃんの写真を撮るのが楽しみデス043.gif

 c0175883_13313096.jpg
 母が送ってくれた
 妊婦用カーゴパンツ(500円!)が大活躍中!
 uniqloの長袖Tシャツ、
 Lサイズなのにピチピチ・・・。


 
[PR]



by wirajujo | 2009-09-05 13:34 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧