Our Life in Jakarta

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




キレイに並んでる


 斜めお向かいのお家のおばちゃんが
 可愛らしい植物を植えていました。 
 
c0175883_2236910.jpg

 少し前まで雑草だらけだったのに
 いきなり全部刈り取られ、
 どうなるのかなって思っていたんですよネ。
 
c0175883_2237229.jpg

 スクスク育ちます様に056.gif
 と願っているのですが、
 ここはビンゴとモリーがよくニャンコを追いかけて
 メチャクチャに荒らしてるんですよね・・・。
 少し心配025.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-07-31 22:39 | ちょっとした事

ジャカルタで美味しいシーフード


 ジャカルタにオープンしたd'oceanと言う
 シーフードレストラン。
 このお店、いつも買い出しへ行く道にあって
 オープンする前から
 「あそこにどんなお店が出来るのかな」
 と通るたびに気になっていたんです。
 徐々に出来上がっていくとシーフードレストランと判明し、
 行ってみたいなと主人に話していたら
 日本語雑誌さらさに紹介されていて
 ますます行ってみたくなった!

 と言う事で少し前の事ですが行って来ました038.gif
 結論から言うと非常に美味しかったデス!
 お店のオススメの一つであるジャンボ海老が
 本当に巨大で、そしてとても新鮮で美味しかった♪
 ナシゴレンは中華風っぽい味付けでお米パラパラ。
 夫婦共に大好きなソフトクラブシェルもカリカリで身が多め。
 お客さんの多くが食べていた蟹は
 残念ながら食べていませんが、
 10月に両親が遊びに来た時に一緒に行って食べたいと思ってます。
 もし日本からお友達が遊びに来たら
 是非連れて行ってあげたいレストランです!
 
 お料理の写真を撮ったのにみつからない・・・007.gif
 お店の外装はこんな感じ。
 
c0175883_21492291.jpg

 
c0175883_2150319.jpg

 
c0175883_21502756.jpg

 とにかくジャンボ海老がオススメです!
 小さめのロブスター位の大きさでビックリしますヨ。
 自分で殻を剥いて食べるので
 手がベトベトになりますがその価値はあります☆
 現在ソフトオープニング中と言う事で、
 限定されたメニューを注文すると
 お会計の合計が3割引になってお得。
 夫婦二人でお腹イッパイ食べて
 合計が3000円弱だったので得した気分になりました。
[PR]



by wirajujo | 2009-07-30 21:55 | B級グルメ

ご機嫌な短足犬ビンゴ


 ビンゴとロープちゃんと日中に遊べたので
 沢山写真を撮る事が出来ました!久し振りに動画も!
 
 まずは動画から。
 

 二匹で猛ダッシュで行ったり来たりしていて驚いた。
 ビンゴはちゃんと私の前で止まり、
 すごく嬉しそうに尻尾を振ってくれたよ!感激!
 
c0175883_2335324.jpg

 僕、走るの早いでしょ!楽しい〜みたいな。
 こんなにご機嫌なビンゴを初めて見ました。
 そしたらね、動画の右上端に少し写ってるお爺ちゃんが
 「少しビール飲ませちゃった〜」って言っていた・・・。
 このお爺ちゃんは実は例の咳き込んだお爺ちゃん
 ビンゴは酔っぱらっていたのかな005.gif
 
c0175883_2340188.jpg

 楽しいけど暑いなぁ〜

 散々ダッシュを楽しんだ後は二人で一休み。 
 
c0175883_23474966.jpg

 お邪魔しま〜す

 
c0175883_004343.jpg

 
 
c0175883_23581927.jpg

 可愛い笑顔016.gif

 
c0175883_02245.jpg

 少し落ち着いたみたい。


 実はこの二人、特にモリーは蚤がヒドいんです008.gif
 だからこの間コームを買ってあげました。
 これでジャンジャン取れます、蚤が・・・。
 「今日もブラッシングやるよ!おいで!」と主人が呼ぶと・・・
 
c0175883_05239.jpg

 モリーは少し意地悪そうな顔で今日は嫌なのと寄って来ない。
 仕方が無いので主人から近寄りブラッシング開始。
 
c0175883_0123755.jpg

 ほら、やっぱり気持ちが良いでしょ。
 ちなみにこちらが大活躍のコームです。 
 
c0175883_095080.jpg


 次はビンゴの番だからね!
 
c0175883_0104896.jpg

 と言っても無視状態。
 この後、ビンゴはさっさと逃げて行きました。

 ビンゴの耳のところにある傷跡は
 天敵サスに噛まれたらしい!
 治るまでとても痛そうでした。
 
c0175883_0181281.jpg

 ↑左上に映っているのがサス

 喧嘩しちゃダメよ034.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-07-29 00:28 | 大好きワンコ

暑そうなモリー


 今日はバボちゃん検診でした。
 先生や主人の都合でなんと1ヵ月以上振り。
 ちょっと心配だったけどスクスク育っていて、
 先生に「赤ちゃん、デブ!」と言われた。
 デブって・・・多分フツーだと思うんだけど。
 余談ですが、いつも主人に「デブ!」と言うと
 毎回「デブジャナイ!ポッチャリ!」と言い返される。
 どこでそんな日本語を覚えて来るのだろうか・・・ 


 検診の帰りにいつも気になっていた鳥元へ。
 写真撮るのすっかり忘れちゃった。
 日本の居酒屋さんみたいな作りで
 お料理もなかなか美味しかったです。



 お家へ着くと、モリーがお出迎えしてくれた016.gif
 
c0175883_216233.jpg
 
 暑そうだけど大丈夫?と聞いても
 ニコニコしてるだけ。あ!鼻にハエが・・・!

 門の中へ入ろうよ、と誘うと
 「今日は遊ばな〜い」と消えて行っちゃった。
 
c0175883_2171752.jpg
 
 残念・・・007.gif






 と思ったら引き返して来たよ。
 
c0175883_2113641.jpg

 「やっぱり遊ぼっかな」



 冷たい水をピチャピチャ飲むモリー。
 
c0175883_21132288.jpg

 少し飲んだ後、前足をソーッと水に浸していた!
 そんな事する犬を初めて見たゾ。

 日陰で頬マッサージ中。
 
c0175883_2115056.jpg

  前に日本のTVで
 「犬の頬にはツボが沢山あるのでマッサージされると
  気持ち良く感じます」と言っていたので、
 それ以来あちこちで行ってます。
 ビンゴもこれをしてあげるとウットリ顔になるよ。


 最終的にあまりの暑さにグッタリした後、
 突然帰って行きました。
 
c0175883_21102895.jpg



 「日中は暑いから夕方になるまで家に居た方が良いよ」
 と説得してみたのですが、いまいち聞いていない感じでした。
 
c0175883_2141413.jpg



 
c0175883_2191242.jpg
 
             鼻の先に付いた水の玉が可愛い037.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-07-24 21:23 | 大好きワンコ

ドイツのオミヤゲ


 ドイツに住んでいる主人の高校時代の悪友が帰国中。
 私は一度も会った事が無いのに彼の帰国を知った時、
 「何でも良いから何かダックスフントな物をお願いして!」
 と図々しくも頼んでしまいました。
 だってドイツと言えば・・・ねぇ〜。

 そしたら本当に買ってきてくれたヨ023.gif
 絵葉書2枚!
 
c0175883_22472498.jpg

 ショートヘアーのダックス可愛い!
 「この子、撮影とは言え良く頑張ったねぇ。
  この後このソーセージもらえたのかなぁ」
 と主人と気になったヨ。


 もう1枚の絵葉書はコチラ。
 
c0175883_22502818.jpg

 こちらもすごく可愛い。大きなお耳☆
 けど・・・ダックスではないかと・・・。
 主人に「お友達、分かって買ってきたのかね」と聞いたら
 分かって買ってきたそうです。
 何かダックスフントな物を探すのにとても苦労したそうで
 絵葉書もダックスは一種類しか無かったと。
 ごめんね、友達。
 主人が「じゃ本物のダックスでも良かったのに」と彼に言ったら
 「それなら簡単だよ。街中に居るもん!」だってさ。
 ドイツって本当にダックスだらけなのでしょうか。羨ましい。
 3匹程ちっこいのをオミヤゲに欲しかったヨ。


 チョコレートも戴きました。
 
c0175883_225578.jpg

 ピンクの方はラズベリーのプラリネが、
 オレンジの方はマジパンが中に入ってます。
 主人は「俺、マジパン大好き!!!!」と喜んでいたけど
 マジパン好きな人に実は初めて会いましたヨ。
 マジパンって誕生日ケーキに乗ってる
 小さい人形を作るのに使われてるやつですよねぇ。
 小さい頃から「なんかモソモソしてる」と不思議に思って来ました。
 私はこれまで美味しいマジパンを食べた事が無かったのかも。
[PR]



by wirajujo | 2009-07-23 23:04 | ちょっとした事

新しい扇風機


 ついに扇風機を買いました!
 それまで使っていた物は私よりも年上なのでは・・・
 と思える程の年代物で、
 パワーが弱いのに音はうるさいと言う物でした。

 新しく買った物がこちら!
 
c0175883_2217976.jpg

 私は日本でよく使われているような
 首の長いタイプの物が本当は欲しかった。
 だってファンの部分が左右に動くし、
 リモコンがあったりするでしょ。←グウタラ
 けど「インテリアにこだわりがある!」と言ってる主人が
 今回買ったようなタイプの物じゃないとダメと
 うるさかったので、欲しい物に出会うまで2年位かかったヨ。
 新しい扇風機、パワフルだけど静か!嬉しい043.gif

 エレクトロニック シティで買ったのですが、
 久し振りに行ったら店内が改装されていて
 メチャクチャ綺麗になっていました。
 外装工事はまだ時間がかかるみたい。
 
c0175883_22222581.jpg

[PR]



by wirajujo | 2009-07-22 22:25 | ちょっとした事

壁の塗り替え


 一日の大半を過ごす2階のリビングルームの
 窓から見えるお家。
 外壁に素敵なワシの飾り(彫り?)が施してあります。
 ある日、コンコンと大きな音が響き渡ったので
 窓から見てみるとあのワシが壊されてる!
 
c0175883_13535042.jpg


 新しく別の飾りを施すのかも!と楽しみにしていたら・・・
 
c0175883_1355194.jpg

 お・・・!
 
c0175883_13562822.jpg

 おお!
 
c0175883_1357950.jpg

 綺麗に塗り終えてもう2週間以上・・・。
 もしかしてこれで完了かな008.gif
 主人に「あのワシがなくなったんだよ!」と教えてあげたら
 彼も実は好きだったみたいで残念がっています。

 
[PR]



by wirajujo | 2009-07-21 14:00 | ちょっとした事

キスチョコ大好き


 主人がクアラルンプールから無事に帰って来ました001.gif
 日曜の早朝にジャカルタへ着く、と聞いていたのに
 お昼近くになっても連絡無し。心配。
 そしたら昼過ぎに「今ホテルをチェックアウトしたよ」
 と言う電話がありました。
 結局家に帰って来たのは20時半。
 バボちゃん、待ちくたびれちゃったネ。

 オミヤゲ、空港でキスチョコを買ってきてくれた!
 
c0175883_13511966.jpg

 本当は欲しいリップグロスがあって
 頼もうかギリギリまで迷ったのですが、
 今回は3人でずっと移動すると聞いていたので
 迷惑になるかなと思い断念。
 オミヤゲは何もいらないよと言っておいたのですが、
 私の好きな物を買ってきてくれて嬉しかった016.gif
 ハーシーのチョコって独特な味で大好き♪


 主人は「初めてマンUの選手達を生で見た!」と嬉しそうだったよ。
 選手達と直接話せる機会は残念ながら無かったそうですが
 ファーガソン監督には直接質問出来たそう。良かったねぇ。
 一番大好きな事を仕事としてやることって
 良い面と悪い面があって色々大変だと思うけど、
 今回の事はいつも頑張ってる御褒美だったのかもネ。
 いつかジャカルタで選手のインタビューが出来ると良いな。


 
c0175883_1359474.jpg

              バボちゃん、大切に食べようね!
[PR]



by wirajujo | 2009-07-20 14:03 | B級グルメ

キャンセル


 昨日ジャカルタで起きた悲しい出来事には
 とても心が痛みました。
 そしてその影響でマンチェスターユナイテッドの
 ジャカルタでの試合がキャンセルに・・・。
 選手と大勢集まる観客達の事を考えると当然の結果ですが
 主人も含めて残念に思ってるファンが多いと思いマス。
 またいつか選手達がなんの不安も無く
 ジャカルタを訪問出来る日が来る事を祈るばかりです。

 
 その主人ですが、昨日からクアラルンプールへ行ってます。
 マンチェスターユナイテッドの試合を撮影する為に。
 本日の夕方に試合が生放送されるのですが、
 ハーフタイム時に主人が試合の流れ等をTVで説明するそう。
 声だけの出演で、一応顔写真が画面の隅っこに出るらしい。
 その顔写真、実は私が家で撮ってあげました。
 なるべく痩せて見えるように頑張ったので、
 実物とはかなり違いますが
 TVで試合をご覧になる方がいらっしゃれば
 「ほぅコイツか」ぐらいに思ってもらえると嬉しいデス。
 

 私が一人寂しく過ごす今晩、
 東京の吉祥寺にて高校の同窓会が行われます。
 最後に出席したのはちょうど10年前だったので
 久し振りにみんなに会いたかったなぁ。そんなに仲良く無かったけど・・・ 
 現在おそらく70代だと推測される担任の先生にも会いたかった。

 同窓会の幹事がネットで掲示板を作ってくれたのですが、
 私は『ジャマイカ在住の為、不参加』と掲示してくれたよ。
 コレ、結構間違われマス。
 昨年末に日本でお仕事した時も沢山の人に間違われ、
 適当な私は訂正しないでいたら
 ジャマイカ人と結婚してる事になっちゃってました。
 主人は「俺がジャマイカン?カッコイイ!」と喜んでた。
 
 
 バボちゃんのお父さん、無事に帰って来て下さいね。
 
[PR]



by wirajujo | 2009-07-18 16:20 | ちょっとした事

プレゼント


 親友のケイちんからプレゼントが届きました!
 色々な物が小さな段ボール箱一杯に詰めてあって嬉しかったぁ。
 ケイちん、どうもありがとね070.gif

 タオル地のエプロンを送ってくれたのですが、
 同じ柄の小さなワンコのヌイグルミもありました!
 
c0175883_1135044.jpg

 可愛いでしょ。
 名前を何にしようかずっと考えていて遂に決定。
 ヒーチャンです。
 緑色と言う事でインドネシア語で
 緑を意味するヒジャウ(hijau)から名付けてみました。
 ヒーチャンを使ってお腹の中のバボちゃんに話しかけてると
 主人に少しサムい目で見られます。気にしないヨ
 けどヒーチャンと名付けたのに、
 たまになぜか間違えてクーチャンと呼んでしまい
 バボちゃんに毎回「どっちよ」と突っ込まれてる気分。
 

 モルディブの砂浜でみつけた貝殻も送ってくれたよ!
 
c0175883_11404090.jpg

 綺麗な真っ白の貝にベージュの模様が爽やか。
 こんな貝が落ちてる砂浜、きっとキレイだったろうなぁ。
 この3個の貝、大きいのが主人で小さいのがバボだそう。
 そんな素敵な思いが込められていたなんて感激!
 バボちゃんの貝は私の手の小指の爪より小さいんだよ037.gif


 ケイちんの実家で飼われてるワンコの写真も送ってくれて
 中でも私のお気に入りがこの一枚。
 
c0175883_11434932.jpg

 お名前はアンズちゃん。とっても美人なワンコなんですよ。
 この写真の上品な笑顔が本当に可愛い。お見合い写真に使えそう!
 ちなみに撮影場所は実家のお庭です。
 『イギリス庭園とコーギー』なイメージですよねぇ。


 他にもイッパイ送ってくれてとっても嬉しかった!
 誕生日ってやっぱり楽しいな。
[PR]



by wirajujo | 2009-07-17 11:54 | 日本から

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧