Our Life in Jakarta

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧




煙たいのヨ


   お向かいのお宅、
   週に1回は自分のゴミ置き場のゴミを燃やします。
   私が住んでいる家では寝る時以外、
   窓もバルコニーの扉も開けっ放しなので
   この煙がモクモク入って来ちゃう。
   なんか煙たいなぁと思った時には手遅れ。
   自分の髪も洋服もカウチも煙臭くなってます。

   
c0175883_2358194.jpg


   ちゃんとね、ゴミ収集する係の人がお掃除してくれてるのに
   なんで燃やすんだろう。
   ワンワンパトロール隊(主に例の二人)のゴミチェックが嫌なのかな。
   お向かいのお宅、ケータリングかお皿洗いのお仕事をしているらしく
   時々大量のお皿がぶつかり合う音が聞こえて来ます。
   お仕事の関係でゴミの量が多いのかな。
   もちろん燃えるゴミも燃えないゴミもゴチャ混ぜなので
   時々非常に体に悪そうな匂いもしてくる・・・。

   
c0175883_23591919.jpg

   鳥さんが逃げ出す気持ちも分かります042.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-05-31 00:02 | ちょっとした事

嬉しいお客様


   先日、ブログを通じて知り合いになった
   chuさんが遊びに来てくれました!
   初対面の人とはフツーに話せず
   空回りしてしまう私ですが、
   彼女とはすでにネット上で仲良くなっていたので
   初めて会ったとは思えない程
   自然に話す事が出来て嬉しかったデス。
   


   オミヤゲを沢山頂いてビックリ!!
   
c0175883_1229193.jpg
  
   韓国のお素麺、その晩の夕食に早速頂いたらとっても美味しい!
   日本のお素麺よりコシが強いような気がします。
   お素麺って数分で茹だるんですネ。
   すぐに美味しく出来上がってビックリしちゃった。
   これなら体調が悪い時もチャッと作れて助かる!
   あれから毎晩食べてます。
   
c0175883_12305394.jpg

   金のごまだれを麺ツユにして食べちゃってます。
   ちょっと強引ですがこれがまた美味しい011.gif


   こんな素敵な本も頂きました!
   
c0175883_1230860.jpg

   赤ちゃんの誕生に関する感動的な詩が集まってます。
   出産ってこんなにも忘れられない体験になるんだなぁ。
   私もバボちゃんに会える瞬間が一層楽しみになりました!

   日本の歌が入ったCDももらったよ060.gif
   ドリカムやMISIAの懐かしい曲が入っていて毎日聴いてます。
   バボちゃん、日本の歌も素敵でしょ♪


   優しいchuさん、色々と本当にありがとうございました!
   スラバヤに引っ越しても元気に暮らしてね。また会おうね012.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-05-30 12:35 | ちょっとした事

スズメの会議


   バルコニーからスズメの声が聞こえて来たので
   覗いてみると、7羽程がとても大きな声で話し合いをしてました。
   チュンチュンを通り越して、皆でピー!ピー!って鳴いてる。

   
c0175883_16339.jpg

   口を開けっ放しにして騒いでる方。



   
c0175883_1643721.jpg

   この方もヒートアップされてる模様。
   踏ん張ってる足が可愛い。


   
   
c0175883_1655328.jpg

   体をモフモフさせてる方もいました。



   もう少し近くで写真を・・・
   とソッと近付いたら皆一斉に飛び立ってしまった007.gif
   真剣な話し合いをしていたのに邪魔してごめんなさい040.gif
   また会議をしに来て下さいな。
[PR]



by wirajujo | 2009-05-27 16:11 | ちょっとした事

短足犬ビンゴとロープちゃん


   バルコニーから見ちゃいました。
   短足犬ビンゴが屋台のおじちゃんにおねだりしてるところを!

   
c0175883_16283239.jpg


   そのビンゴの事を心配そうに見守るロープちゃん。
   そしてそのロープちゃんの事を睨みつけてるニャンコ。

   ロープちゃんは、首輪もなくなりすっかり裸ん坊037.gif


   ビンゴはこの後、おじちゃんに相手にされなかったので
   不機嫌そうに残念そうにお家へ帰って行きました。

   今度二人でウチに食べに来てねぇ029.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-05-26 16:30 | 大好きワンコ

マンUファンのトラック


   主人が「この写真、ブログに載せて!」とうるさい。

   
c0175883_20123128.jpg


   マンチェスターユナイテッドの大ファンの主人、
   このトラックを発見した時にはとても嬉しそうでした。

   マンチェスターユナイテッド、
   今年の夏にインドネシアに来て試合をするそうです。
   主人は去年から楽しみにしてきました。
   仕事で取材をする可能性があるのですが、
   「休みを取ってチケットを買って観に行く!」って言ってる。
   なんで?と私は思うけど
   彼は一ファンとして彼等の試合を
   他のファン達と一緒に応援したいそう・・・。
   よく分からないけど彼なりのこだわりなのですかネ。

   マンチェスターユナイテッドの試合を生で観ると言う
   彼の夢がまさかジャカルタで叶うとは。なんとラッキー。

   このトラックを運転してた兄ちゃんと一緒に観戦出来ると良いね。
[PR]



by wirajujo | 2009-05-25 20:23 | ちょっとした事

チキンとブロッコリーのクリームパスタ


   最近、このパスタをよく作ります。

   
c0175883_16311421.jpg


   母が送ってくれてから愛用してるレンジでパスタを使って
   パスタを茹でている15分程の間に
   フライパン1つでソースをパパッと作れちゃう。
   食べる直前に黒胡椒をたっぷりかけマス。

   パスタではクリームソースが一番好き!
   スープパスタっぽいソースが好きなので
   私の分はソースをあまり煮込みません。
   主人はそのスープっぽさが嫌いなので
   彼の分は分離する心配をしながら煮込みまくる。
   同じ時間に食べないからこそ出来る事ですネ。


   私が一番大好きパスタ屋さんは
   神奈川県の東横線綱島駅近くにある
   いたり家と言う生パスタ屋さんです。
   生パスタってモチモチで美味しいデスよねぇ。
   私、大好き011.gif

   ここへ食べに行くと私は必ず
   同じ物を注文してしまいます。
   渡り蟹のトマトクリームパスタです049.gif
   これが実に美味しい!!
   渡り蟹の濃いエキスがマッタリなトマトクリームソースに広がってる。
   ここのお店に限らず、パスタを食べに行って
   メニューに渡り蟹のトマトクリームパスタがある場合、
   絶対にこれを注文してしまうのですが
   いたり家さんが今まで食べた中で一番美味しいデス!
 
   また食べに行きたいなぁ。
   その時は大盛りにしようっと043.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-05-24 16:53 | 簡単料理

ワンコのボウルが2つ


   ビンゴの家の前にボウルが2つ。

   
c0175883_1430078.jpg


   おそらく大きい方がビンゴのもので、
   小さい方がロープちゃんのものだと思われマス。
   ロープちゃん、ビンゴの飼い主は優しい人で嬉しいネ!
   それにしてもビンゴのボウルは大きいなぁ005.gif


   昨日はバボちゃん検診でした。
   順調に成長していて約4cmになってた037.gif
   先生が初めてバボちゃんの心音を聴かせてくれて、
   その可愛い音にバボちゃんのお父さんが満面の笑顔になってたよ。

   血液検査の結果、貧血気味と言われたので
   鉄分サプリをもらってきたけど食事を気を付けないとだね。


   
c0175883_1455215.jpg

                バボちゃん、ビンゴ兄さんですよ
[PR]



by wirajujo | 2009-05-23 14:57 | 大好きワンコ

Hoka Hoka Bentoの宅配サービス


   体調が悪い時は料理をするのが面倒なので
   デリバリーの食事を楽しむ機会が増えてきてます。
   最近宅配サービスを始めたHoka Hoka Bento
   初めて頼んでみました!

   前に1度食べて美味しかったChicken Donburi。
   
c0175883_18262892.jpg

   もも肉の唐揚げを照り焼きソースに絡めた丼料理。
   4切れしか無いのが悲しいですが、
   お値段160円程なので仕方が無いか・・・。
   これ、美味しいです!

   最近食べたくて仕方が無かった海老フライも。
   
c0175883_18322262.jpg

   こんなちっこい海老フライでも十分満足出来ました011.gif


   主人が注文したBeef Yakinikuと揚げ物のセット。
   
c0175883_18344369.jpg

   
   Chicken Katsuのセットも。
   
c0175883_18354059.jpg


   スープ。具は厚揚げとつみれが合体したものが2つ。
   
c0175883_18364425.jpg



   私のデザートはこちら。
   
c0175883_18373756.jpg

   コンニャク ライチって名前なのですが
   食べてみたらコンニャクでは無く寒天ぽかった。
   千切りのゼリーと甘めのシロップが絡み合って
   とっても美味しかったです!

   
   これだけ注文して1000円弱。とってもお安い!
   また宅配サービス、利用しようっと。
   ちなみに電話番号は覚えやすい500-505。
  

   
c0175883_1853793.jpg


                 taro君とhanakoちゃん
[PR]



by wirajujo | 2009-05-21 19:01 | B級グルメ

まだら雲


   最近よくまだらな感じの雲をよく見ます。
   どんな意味があるのかな。

   
c0175883_19428.jpg


   ネットで調べてみたのですがよく分からない015.gif
   巻積雲(けんせきうん)かなぁ・・・。
   私は気象予報士には絶対になれないと思う。
[PR]



by wirajujo | 2009-05-20 19:08 | ちょっとした事

水たまりと夕焼け


   ワンコの声が聞こえたのでバルコニーへ出ると
   ロープちゃんを発見!
   彼も私に気付いたので急いで外へ出たのですが
   ロープちゃんは待っていませんでした。
                      007.gif

   けど綺麗な夕焼けを見れたよ。
   水たまりもオレンジ色に。
   
c0175883_18462837.jpg

             ・・・あれ、写真で見るといまいち・・・。


   大雨が降ると
   いつもビンゴとロープちゃんが心配になります。
[PR]



by wirajujo | 2009-05-20 18:50 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧