Our Life in Jakarta

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ブログの一時的なお引越し

 
 どうやらエラーのせいで写真を載せる事が出来ないみたいなので
 旧ブログの方にて再開する事にしました。
 実家で使っているPCに問題があるのか・・・数日前まで大丈夫だったのに。
 エキサイトブログにちょうど慣れてきて、
 コメントも頂ける様になって嬉しかったので非常に残念です。少々落ち込み気味。
 けどブログには毎回写真を載せたいと思っているので仕方が無い!
 またジャカルタに戻ったらこちらで再開したいと思います。 
 2つのブログを行き来する人ってあまりいないんだろうなぁ・・・ううう。
 
 ご面倒で無ければ引き続き、引越し後もどうぞよろしくお願い致します。

 旧ブログのアドレスはこちらです→ http://blog.goo.ne.jp/wirajujo/
[PR]



by wirajujo | 2008-10-14 23:44 | ご挨拶

ninja catの動画


 やっぱり今日も写真がアップロード出来ない。
 「ページでエラーが発生しました。」と表示されてるんだけど
 関係あるのかしら。PCに詳しくない自分が情けない・・・。
 少し調べてみたけどよく分からないヨ。うーん。

 と言うことで今日も可愛い動画を紹介したいと思います。
 これも旦那が教えてくれました。
 カワイイ猫ちゃん、ジワジワ来ますヨ。

 
 
[PR]



by wirajujo | 2008-10-12 23:43 | You Tube

賢い逃亡犬の動画


 写真がなぜかアップロードされないので
 今日は旦那に教えてもらった逃亡犬(ninja dog!)の動画です。
 初めて見た時は感動しながら大笑いしました!
 ↑心配もした

 

 屋根から上半身を出して一度だけ吠えちゃったのも可愛いし
 後半、下から心配そうに(?)見上げている子も実に可愛い。
 犬ってサイコー。
[PR]



by wirajujo | 2008-10-11 23:30 | You Tube

アガーの研究


 先日お話したアガーでゼリーを作ってみました。
 前回作ったものは非常に固かったので
 ''どうにか固まってるぐらいの柔らかさ''を目指してみた。
 結果は失敗。部分的にしか固まらなかったヨ。

 
c0175883_23252041.jpg


 とりあえず味は簡単なコーヒー味。 
 この写真、フラッシュのせいなのか少し不気味に見えますネ
 前回作った時は水800mlに対してアガー7g。
 これがゴリゴリの食感だった為、
 今回は極端にアガーを減らして水600mlに対してアガー2g。
 アガーは前回使った物の無色バージョンの粉を
 インドネシアから持って帰ってきました。

 うーん。やっぱりアガーが少なすぎたかも。
 次回は1g多めでやってみます。
 ただ前回のゴリゴリな食感からは想像も出来なかったフルフル感!
 これはこれで評判が良かったです。
 特にお砂糖と牛乳を混ぜたものを加えて食べたら(飲んだら、に近い)
 意外に美味しくてビックリ!
 スターバックスにゼリーの入った飲み物があるらしいのですが
 もしかしたらこんな感じなのかも!と少し興奮しちゃいました。
 
 
c0175883_23233574.jpg


 引き続きアガーの研究頑張ります。これがなかなか楽しい043.gif
[PR]



by wirajujo | 2008-10-10 23:40 | 簡単料理

BreadTalk

 
 
c0175883_239998.jpg


 ジャカルタでよく行くパン屋さんBreadTalk
 おそらく数ある他のパン屋さんに比べると飛び抜けて美味しいです。
 なので週末はいつも長蛇の列。
 並ぶのが大嫌いな私達夫婦ですが、ここのパンは並んでしまいます。
 それぐらい美味しい!

 人気のあるパンのうちの一つがこちら。

 
c0175883_2393289.jpg


 丸くて大きい。携帯電話と並べて撮ってみました。
 中は素ですがフワフワ。小さい頃に食べたミルクパンに似ている。
 
 あとこちらも人気。

 
c0175883_23112898.jpg


 ブルーベリーのジャム(ジェリーっぽい)が挟んであるモチモチフワフワなパン。
 結構甘め。大きめな楕円型を半分に切ったユニークな形です。

 
c0175883_23144076.jpg


 最後にマフィン好きになった私がたまに買うブルーベリーマフィンと
 旦那がいつも買うバナナケーキ。マフィン、なかなか美味しいです。

 この大人気のパン屋さんはシンガポールからのお店で、
 最近結構あちこちで見かけます。美味しいからねぇ。
 一番人気は味の付いたシュレッドチキンがホンワリ乗ったおかずパン。
 Flossと言ったかな。写真が無くて残念!
 私がコレを初めて食べたのは8年位前のNYのチャイナタウンでした。
 結構衝撃的な見た目と味でしたがすぐにハマリ、滞在中に何度も食べた。
 日本では見かけた事が無かったので、ジャカルタでの再会は嬉しかったデス。
 中華系の人達の間ではこのパンは''当たり前''な存在なのかもしれないなぁ。
 
 BreadTalkのHPにこのおかずパンの写真を発見!
 ケーキも美味しそう。
[PR]



by wirajujo | 2008-10-09 23:40 | B級グルメ

いっぱいオシャベリ


 今日は私の地元の駅で親友のケイちゃんと会ってきました。
 Jolly-Pastaでランチ。フェットチーネがなかなかモチモチ。
 ノンビリ食べながらいっぱいオシャベリ。
 久し振りに会ったのに、話し始めると久し振り感が一気に消えました。
 いつ会っても変わらない関係って本当に貴重だと改めて思ったヨ012.gif

 
c0175883_22402333.jpg


 その後は安い!で有名な地元の商店街を二人でぶらぶら。
 ペットショップに居た子犬達が可愛くて10分位二人で眺めちゃった。みんな元気に育ってネ

 
c0175883_22424664.jpg


 そして私のお家で夕食。
 ケイちゃんはいつも美味しそうに沢山食べてくれるので母はニコニコ。
 オミヤゲにとても可愛くて美味しい和菓子をいただきました!

 
c0175883_22452345.jpg


 ハロウィーンが近いからカボチャ!カワイイ。
 ほんのりオレンジ色の皮にカボチャ餡が入っていて非常に美味しかったです。

 
c0175883_22583319.jpg


 栗むし羊羹。これもすっごく美味しかった!!
 とても柔らかい栗が''ういろう''のようにモチモチした羊羹に包まれていて初めての食感。
 オドロキの旨さ
 ケイちゃん、ご馳走様でした011.gif
 
 Japanese kue rocks!
 
[PR]



by wirajujo | 2008-10-08 23:18 | 日本で

懐かしいElloの歌


 私が日本で使っている携帯電話はプリペイド式です。
 これしか使ったことがありません。
 今の旦那とお付き合いする事になったのは2005年の春だったかな。
 その頃に東京からジャカルタまで会いに行きました。
 その滞在中によくTVやラジオから流れていたある曲を
 私がとても気に入ったので、滞在最後の夜に彼が耳コピで着メロにしてくれた。
 サビの部分を時間をかけてセットしてくれてすごく嬉しかったのを覚えてる。
 その着メロを今日久し振りに聴いてとても懐かしい気持ちになりました!

 こちらがその曲です。Elloの''Pergi Untuk Kembali''060.gif


[PR]



by wirajujo | 2008-10-07 23:01 | ちょっとした事

久し振りにサンドラッグへ

 
 今日は美容院に行ってきました。
 その帰りにサンドラッグへ。ドラッグストア大好き!

 買った物の中で特に気に入ったものが2つ。

 
c0175883_231135.jpg


 ハンドクリームは1年を通して手放せません。
 特に乾燥するわけでは無いのですが、
 クリームをたっぷり塗ってしっとりになった手が大好きだから。
 これは昨日母に借りて使ったらとても良かったので真似しました。
 やっぱ尿素配合は良い仕事しますネ。

 
c0175883_23141756.jpg


 もう一つはリップクリーム。
 ハンドクリームと同じ理由で常に手放したくない物。
 ''うるおってプルプル''という商品が最近は多いですが
 私の好みはとにかくしっとり。そしてマットな感じが好き。
 今回買ったこの新商品は非常に私好み!
 そしてコレ、形がなんと楕円型。
 
 
c0175883_23275881.jpg


 さすが日本038.gif


 後で気付いたけど両方共メンソレータムのものだったヨ。
[PR]



by wirajujo | 2008-10-06 23:36 | 日本で

可愛いビンゴ


 ジャカルタでの最後の日は宅配ピザを注文し、旦那とDVDを観ました。
 ピザを食べてると外からワンワン!の声が!
 旦那と急いでバルコニーへ走ると大好きな短足犬ビンゴがいました016.gif
 手に持っていたピザ(チージーロールの部分)を投げると・・・

 
c0175883_23401375.jpg


 ひたすら匂いを嗅いでいた。

 その後・・・

 
c0175883_23411383.jpg


 なんか悩んでいる様子。初めて見たのかな。
 じゃ冷蔵庫に残してあった骨付き肉の骨を投げてみると・・・

 
c0175883_2343299.jpg


 やっぱり散々嗅いだ後悩んでいた。
 どうするか見ていたら最終的にピザをくわえて歩き出し、
 だいぶ行ったところで立ち止まって食べていました。

 会えてとっても嬉しかったです!3人でピザを食べちゃった043.gif
[PR]



by wirajujo | 2008-10-05 23:57 | 大好きワンコ

インチョン


 本日、ジャカルタから東京の実家へ帰ってきました。
 8ヶ月振りですが、いつものように両親と
 いつものようなとても美味しい夕食を食べ
 食後のコーヒーの後は3人でウォーキング。
 ジャカルタでの8ヶ月は夢だったのでは、ぐらいな勢い。
 実家って良いナ。

 写真はいつも飛行機を乗り換える韓国の仁川空港。

 
c0175883_23182059.jpg
 

 毎回買ってるトウモロコシ茶は今日もやっぱり美味しかった!
 デコポンジュースは初めて買いました。
 ポンジュースにそっくりなお味で美味しかったです。
[PR]



by wirajujo | 2008-10-04 23:41 | ご挨拶

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧