Our Life in Jakarta

カテゴリ:大好きワンコ( 30 )




モリーとビンゴ


 元気になったモリーとビンゴ、
 最近よくまた遊びに来てくれてます。
 この二人、なんだか前よりも仲良くなってる気がしてね。
 ご飯をもらう時も仲良く並んで待つの。
 
c0175883_15361174.jpg



 モリーの食欲はどんどん増していて
 ビンゴがもたもたしてると彼の分も食べちゃったり。
 だからちゃんとお口の中に入れて上げる様にしてます。
 
c0175883_15365795.jpg

 ↑このモリー、悲しそうな顔をしてるけど
 ビンゴよりもすでに沢山食べてるんですよ。


 モリーの横取り具合があまりにひどい時、
 私は「半分コ出来ない子にはあげません!」って
 ビンゴにだけあげたりしていたのね。

 そしたら・・・
 数日前の夜、ビンゴの家の前で
 主人が子犬を一匹見たと言うんです。
 だから私も見に行ってみたら
 ホワホワした毛の黒い小さな子犬を発見!
 「ミャン!ミャン!」って吠えられちゃった。

 その晩、その子犬は門の外へ出て来なかったので
 モリーとビンゴだけ我が家に呼んで
 ソーセージをあげたんです。
 ホットドッグ用の安いソーセージ、
 いつもは小さく切ってあげてるんですが
 この晩は主人が切らずに一本ずつ二人にあげたのね。
 そしたらモリー、一本くわえたまま
 居候してるビンゴの家まで走って帰った!
 こっそり追いかけたら、
 なんと子犬にソーセージをあげていました。
 あの食いしん坊のモリーが・・・!
 可哀想だから、もう一本主人があげたら
 それも子犬にあげていたよ。
 なんて優しいモリー。
 その後にお乳も飲ませていました。
 主人と一緒に心がすごく温かくなっちゃった012.gif

 
 あれから子犬には会えていませんが、また早く会いたいな。
 子犬の名前は主人がモッピーと命名。
 モリーのパピー、だからだそう・・・

 主人は「モリーはモッピーの為に沢山食べないとダメなんだ」って。
 だからビンゴの分も横取りしちゃっていたのかも・・・。
 叱ってごめんね、モリー。
 ビンゴは横取りされても全然怒らないから優しいの。
 モリーとビンゴ、二人でモッピーのお世話をしてるんだろうな。

 

 
c0175883_1613394.jpg

 
c0175883_16271256.jpg

 
c0175883_16282910.jpg

 c0175883_1632261.jpg
←ビンゴの背中の傷、
  ほとんど治りました 
   痛かっただろうな・・・
[PR]



by wirajujo | 2009-10-28 16:34 | 大好きワンコ

お友達の家へ子犬がやってきた!


 親友のケイちん、夫婦で子犬を飼う事になりました!
 今日可愛いパピーちゃんがお家にやってきたそうです012.gif
 結構前から「犬を飼いたい!けど・・・」と先の事を考えて
 気持ちを抑えていたのですが、やはり飼う事にしたんだよ。
 イッパイ考えた上で決心した事だから、
 きっと素敵な飼い主になりそう。

 さて、その可愛いパピーのお写真がこちら↓
 
c0175883_23233047.jpg

 可愛いでしょ〜016.gif

 名前はイブキ君だそうです。お洒落な名前☆
 明日から朝起きたら部屋にこんな可愛い子がいるなんて
 毎朝起きるのが楽しみだろうなぁ。
 


 イブキ君、健康に元気に育ってケイちん夫婦と一緒に幸せになってね♪
 会える日を楽しみにしてるよ。バボも遊んでもらおうねぇ。
 
c0175883_1215164.jpg

[PR]



by wirajujo | 2009-10-25 23:16 | 大好きワンコ

お茶目なモリー

 
 モリーが、また遊びに来てくれました。今回は一人で043.gif
 最近モリーはここの家の前でワンワン吠えて、
 門の前をウロウロしてることがあるんです。
 催促してるのかな・・・。
 前はそんな事をする子ではなかったのになぁ。
 声も以前に較べると低くかすれてきてるので男らしい004.gif

 冷蔵庫に残っていた最後の一枚のスライスチーズをあげたら
 とっても喜んでくれて、「もっともっと!」って。
 
c0175883_13411589.jpg

 ↑ヒドい顔になってますヨ005.gif



 サヨナラする時はこんな感じで
 いつまでもこっちを見てる事があるので別れ辛いデス。
 
c0175883_13435549.jpg





 
 最近パパイヤで主人が必ずこんな物をちゃっかし買ってます。
 
c0175883_13443952.jpg

 何種類かあるのですが、どれもあの二人には大人気038.gif
 やっぱり日本製のお菓子は美味しいよねぇと
 自慢げに感じていたらなんとタイ製でした。えへ

 そう言えばタイ料理、最近食べていないなぁ。
 海老トーストや生春巻き、グリーンカレー・・・011.gifおいちー
[PR]



by wirajujo | 2009-10-07 13:46 | 大好きワンコ

久し振りのモリー


 首に怪我をした日に会って以来、
 ドンドン体調が悪くなっていったモリー。
 たまに道で会ってもフラフラしててとても心配しました。

 そんなモリーが久し振りに昼間に遊びに来たよ!
 本当に久し振りで嬉しかった035.gif

 主人に「まだ触らない方が良いかも」と言われたので
 閉めた門の隙間から昼食の残りの鶏肉をあげました。
 ビンゴはたまに一人で遊びに来ていたので、
 いつものようにビンゴ用に取って置いたのヨ。
 
c0175883_22323258.jpg
 

 
c0175883_22333621.jpg

 ↑目が痛そうよ、モリー025.gif


 かなり痩せてたけど、
 結構元気になっていたので安心しました。


 痩せてお顔が小さくなったからか
 お耳が大きく見えるかも。↓
 
c0175883_22355574.jpg




 もっともっと元気になってまたイッパイ遊ぼうね012.gif




 ビンゴも心配してるよ。
 
c0175883_2237913.jpg

 ↑ビンゴも少し痩せたかもなぁ・・・
[PR]



by wirajujo | 2009-09-26 22:40 | 大好きワンコ

のんびりワンコ達


 日本は大型連休中なんですよね。
 家族旅行とかお友達と遊ぶとか、羨ましいな。
 インドネシアでも断食明けのお休みが始まったばかりなので
 なんとなく近所がいつもより静かなような気がします。
 あとで主人と近所をお散歩したいな。

 昨日の検診の帰り、近所を車でグルッと回ったら
 新しいワンコ達を発見!
 
c0175883_15294675.jpg

 こちらをバッチリ見てる子がアゴちゃんで、
 それ以外の子達はもしかしたら以前門の下から
 ワーッとかけてきた子犬ちゃん達かも。
 みんな大きくなっていたよ。
 どの子もとっても大人しかったデス。

 主人が「アゴはなんでこんな寂しい顔なんだ」って
 この写真を見ながらつぶやいてました↓
 c0175883_15332818.jpg

 お顔の模様のせいでそんな感じに見えちゃうのかもしれないけど
 確かにいつもとっても寂しそうな表情・・・。



 この写真を撮った時、雨が降り始める直前だったので
 非常に曇っていました。
 曇っている時にデジカメで写真を撮ると
 必ずブレてしまうのですがこれって仕方が無いのかな。
 設定を「曇り」に替えてもキレイに撮れない・・・。

 にしても今日のジャカルタは日差しがとても強く、
 無風状態なので非常に暑い!
 058.gif

 
[PR]



by wirajujo | 2009-09-20 15:40 | 大好きワンコ

それでもモリーが大好きよ


 先週、ビンゴと一緒に遊びに来たモリーの首の後ろの所に傷を発見。
 主人がチェックすると深くはなさそうだけど長い・・・。
 しかも膿んでいたみたいだったので、
 ミネラルウォーターで傷口を洗い流してから
 私が日本から持って来た
 『傷や火傷用の軟膏』を主人が塗ってあげました。
 「傷が治るまでモリー触るの禁止!」と主人に言われた007.gif
 ・・・けどまぁ確かにそうよね。バボちゃんに何かあったら危ない。

 おととい遊びに来た時に主人があらためてチェックしたら
 かなり治ってました!良かった良かった。
 大きかったお腹はすっかり小さくなったので
 いつパピー達に会えるか楽しみにしています♪
 主人は「想像妊娠だからパピーはいないよ」って意地悪。

 モリーのお腹は小さくなったけど、毛並みがボサボサに。
 落ち着きも無くなっていつもオロオロしてます。
 主人が彼等用に買ってる安いソーセージを
 取りに行ってる間も待っていられず、
 お向かいのゴミをあさって骨みたいのをガジガジ。
 主人が家から出て来ると、
 お口をずっとガジガジしたまま寄って来て
 口の周りはヨダレの泡だらけ・・・。
 それを見た主人は「モリー、狂犬病だ!」って。
 いやいや、ゴミあさりしてて骨が歯の間に挟まってるだけ、
 と説明したけど主人はいぶかしげ・・・。

 後になって
 「ジャカルタみたいな大都市に狂犬病なんかないでしょ〜」
 と笑ったら、
 「チョーありまくりだよ!!」と堂々と言われた。
 チョット怖くなっちゃった・・・



 いつもなら車の後をずっと連いて来るのに
 この間は悲しそうな顔で立って見てるだけでした↓
 
c0175883_19295670.jpg

 「最近、遊んでくれないのネ」・・・ごめんねぇ。

 
 こちらはビンゴの天敵サス↓
 
c0175883_1931515.jpg


 
 少しぶれちゃったけど、吠えながらサスに走り寄るビンゴ↓
 
c0175883_19332982.jpg




 モリーが元気になってまた一緒に遊べる日を楽しみにしてるからね056.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-09-08 19:37 | 大好きワンコ

近所のワンコ


 昨日、こんなワンコ達を近所で見かけました043.gif
 
c0175883_2131922.jpg

 手前で脇腹を掻いてる子はサスなのですが、
 もう二匹には初めて会った!
 まだ子犬っぽさが残る柔らかそうな手触りのワンコ達。
 可愛いな016.gif
 
c0175883_2142740.jpg

 ベージュの子は飛び回ってるハエ達を食べようと
 必死になっていたヨ。
 白い方の子はとってもオットリしてる感じでした。
 サスの家族なのかな・・・。
 
 また会えますように072.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-08-25 21:07 | 大好きワンコ

モリーが・・・

   
 昨日、病院からお家へ帰ると
 いつものようにモリーがお出迎えしてくれました。
 
 「今日も暑いねぇ」とナデナデ。
  
c0175883_0563670.jpg


 モリーね、実は数週間前からお腹が大きくなっていたんです。
 私はオス犬しか飼った事がなかったので
 メス犬のそう言う事は詳しく分からないのですが、
 それでもさすがに
 「これは大きくなってるよなぁ」と思ってました。
 
 ↓でしょ?
 
c0175883_0484329.jpg

 
c0175883_0493655.jpg

 うーん021.gif


 と思ったら、通りすがりのおばちゃんに
 「こりゃ数日以内に産まれるね」って言われたよ。
 まぁどうしよう005.gif



 モリー、お母さんになるの?ホント?
 
c0175883_0513161.jpg

 私が〜?
 
c0175883_0523664.jpg

 お母さんに〜?
 
c0175883_0534656.jpg

 分かんな〜い

 と本人がどこまで自覚してるかは謎ですが、
 もし産まれるなら母子の健康がとても心配。
 何匹産まれるのかな・・・。
 居候先のビンゴの飼い主がパピー達のお世話をするのかな・・・。
 色々とっても気になってます002.gif




 ところで、今朝の日の出から断食が始まりました。
 今年はバボちゃんがお腹にいるので私は免除になりますが、
 去年の初ラマダンが意外にも楽しかったので(←不謹慎!)
 今年は出来ずに少し残念。
 けど妊婦の断食は法律で禁止されているそう。
 ラマダン中のあの大好きなデザート
 今年もちゃっかし毎日食べる予定デス!
[PR]



by wirajujo | 2009-08-22 12:36 | 大好きワンコ

ご機嫌な短足犬ビンゴ


 ビンゴとロープちゃんと日中に遊べたので
 沢山写真を撮る事が出来ました!久し振りに動画も!
 
 まずは動画から。
 

 二匹で猛ダッシュで行ったり来たりしていて驚いた。
 ビンゴはちゃんと私の前で止まり、
 すごく嬉しそうに尻尾を振ってくれたよ!感激!
 
c0175883_2335324.jpg

 僕、走るの早いでしょ!楽しい〜みたいな。
 こんなにご機嫌なビンゴを初めて見ました。
 そしたらね、動画の右上端に少し写ってるお爺ちゃんが
 「少しビール飲ませちゃった〜」って言っていた・・・。
 このお爺ちゃんは実は例の咳き込んだお爺ちゃん
 ビンゴは酔っぱらっていたのかな005.gif
 
c0175883_2340188.jpg

 楽しいけど暑いなぁ〜

 散々ダッシュを楽しんだ後は二人で一休み。 
 
c0175883_23474966.jpg

 お邪魔しま〜す

 
c0175883_004343.jpg

 
 
c0175883_23581927.jpg

 可愛い笑顔016.gif

 
c0175883_02245.jpg

 少し落ち着いたみたい。


 実はこの二人、特にモリーは蚤がヒドいんです008.gif
 だからこの間コームを買ってあげました。
 これでジャンジャン取れます、蚤が・・・。
 「今日もブラッシングやるよ!おいで!」と主人が呼ぶと・・・
 
c0175883_05239.jpg

 モリーは少し意地悪そうな顔で今日は嫌なのと寄って来ない。
 仕方が無いので主人から近寄りブラッシング開始。
 
c0175883_0123755.jpg

 ほら、やっぱり気持ちが良いでしょ。
 ちなみにこちらが大活躍のコームです。 
 
c0175883_095080.jpg


 次はビンゴの番だからね!
 
c0175883_0104896.jpg

 と言っても無視状態。
 この後、ビンゴはさっさと逃げて行きました。

 ビンゴの耳のところにある傷跡は
 天敵サスに噛まれたらしい!
 治るまでとても痛そうでした。
 
c0175883_0181281.jpg

 ↑左上に映っているのがサス

 喧嘩しちゃダメよ034.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-07-29 00:28 | 大好きワンコ

暑そうなモリー


 今日はバボちゃん検診でした。
 先生や主人の都合でなんと1ヵ月以上振り。
 ちょっと心配だったけどスクスク育っていて、
 先生に「赤ちゃん、デブ!」と言われた。
 デブって・・・多分フツーだと思うんだけど。
 余談ですが、いつも主人に「デブ!」と言うと
 毎回「デブジャナイ!ポッチャリ!」と言い返される。
 どこでそんな日本語を覚えて来るのだろうか・・・ 


 検診の帰りにいつも気になっていた鳥元へ。
 写真撮るのすっかり忘れちゃった。
 日本の居酒屋さんみたいな作りで
 お料理もなかなか美味しかったです。



 お家へ着くと、モリーがお出迎えしてくれた016.gif
 
c0175883_216233.jpg
 
 暑そうだけど大丈夫?と聞いても
 ニコニコしてるだけ。あ!鼻にハエが・・・!

 門の中へ入ろうよ、と誘うと
 「今日は遊ばな〜い」と消えて行っちゃった。
 
c0175883_2171752.jpg
 
 残念・・・007.gif






 と思ったら引き返して来たよ。
 
c0175883_2113641.jpg

 「やっぱり遊ぼっかな」



 冷たい水をピチャピチャ飲むモリー。
 
c0175883_21132288.jpg

 少し飲んだ後、前足をソーッと水に浸していた!
 そんな事する犬を初めて見たゾ。

 日陰で頬マッサージ中。
 
c0175883_2115056.jpg

  前に日本のTVで
 「犬の頬にはツボが沢山あるのでマッサージされると
  気持ち良く感じます」と言っていたので、
 それ以来あちこちで行ってます。
 ビンゴもこれをしてあげるとウットリ顔になるよ。


 最終的にあまりの暑さにグッタリした後、
 突然帰って行きました。
 
c0175883_21102895.jpg



 「日中は暑いから夕方になるまで家に居た方が良いよ」
 と説得してみたのですが、いまいち聞いていない感じでした。
 
c0175883_2141413.jpg



 
c0175883_2191242.jpg
 
             鼻の先に付いた水の玉が可愛い037.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-07-24 21:23 | 大好きワンコ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧