Our Life in Jakarta

カテゴリ:Bandung( 10 )




バンドゥンで見た雲


   バンドゥン・シリーズは今回で最後です。
   面白い雲の写真を2枚撮れたのでそれを紹介したいと思いマス。

   まずはコレ。
 
   
c0175883_20314348.jpg


   洗車屋さんで車を洗ってもらってる時に撮りました。
   ボーッと空を眺めていたらこの雲を見かけ、
   なぜか「おお!」と言う気持ちになり思わずパチり。
   撮れた後眺めていたら「オーストラアの形に似てる!」と1人興奮。
   主人に「これってオーストラリアっぽくない?」って聞くと
   「えー全然違うよー」って。
   いや形がオーストラリア大陸っぽいって意味ね、と言うと
   あ〜確かに、って。
   最初は空や雲の雰囲気が似てると思ったみたい。
   こんなのが撮れてなんか嬉しかった。
   

   あとはコチラ。

   
c0175883_20355243.jpg


   夕方、車内から撮りました。
   こんなの初めて見たのでビックリ。
   何種類かの雲の隙間から太陽の光が漏れてる感じ。
   とても綺麗でした。
   058.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-03-24 20:45 | Bandung

『バンドゥンの竹下通り』と勝手に命名

  
   バンドゥンには原宿・竹下通りを連想させる通りがあります。
   どのお店も主にジーンズを売っているので
   地元の人達はJalan Jeans (ジーンズ通り)と
   呼んでいるそうですが、私にはやっぱJalan Takeshita。

   
c0175883_16404034.jpg


   
c0175883_16411929.jpg


   ナンセンス004.gif

   
   この通りにあるショッピングモールの入り口。

   
c0175883_16433579.jpg


   看板がカラフルでいつも寄ってみたくなるので
   「今日こそは寄りたいなぁ」と言ったら
   「前に1度連れて行ってあげたじゃん。
   つまらないって言ってたよ。」
   と主人に言われちゃいました。
   私の記憶には全く残っていませんが・・・。

   主人は物忘れが激しい上に思い出系の記憶力が悪いんです。
   よく「いつか行きたいね、行ったらこんな事したいね」と
   言う会話の数ヶ月後、彼の記憶の中では
   本当に行った事になっていたりします。←近所のお店とかネ
   最初の頃は彼のこの性格に相当振り回された・・・。
   はぁッ??とすぐにカッとなってしまっていたヨ。
   今では「行こうねって話はしたけど本当には行ってないはずだよ」と
   コンコンと優しく何度も説明してあげます。
   そうやって説明すると「あ!そっかそっか、俺ってウケる」と
   分かってくれる事もあれば、
   「俺が嘘付いてると思ってんの?」と喧嘩になったり・・・。
   私は場所や地図に関する記憶力が結構ある方なのですが、
   時には「私が行った事を忘れてるのか?」と思わされる事もある。
   『絶対』なんて言葉は無いが合い言葉になりましたヨ。
   ↑お互い仕方無く妥協
   
   と言う事で、本当にこのモールに行った事があるなら
   私にはつまらな過ぎて覚えていなかったと言う事になります。
   けど多分(絶対に)行った事が無いと思うゾ。

   このモールの入り口にはとても大きな木が1本あって
   枝が沢山横に広がっているのでブランコを下げたくなる。
   037.gif

   
c0175883_16565335.jpg

[PR]



by wirajujo | 2009-03-23 15:19 | Bandung

バンドゥンで買った美味しい物


   バンドゥンでブラウニーを買って帰りました。
   ブラウニーってバンドゥン名物だそうです。
   有名な2つのお店の内の1店で買ってきました。
   
   
c0175883_15203422.jpg


   夕方5時頃に買いに行ったらお客さんでイッパイでした。
   店内は決して大きくないのでギュウギュウ。
   あ、これ美味しそうだな、って思いながら
   店内を一回りしてもう1度それを見たら完売になってた。
   早過ぎ!在庫20個ぐらいあったのに・・・。
   007.gif

   お目当てのブラウニーはゲット出来ました。
   
   
c0175883_15242726.jpg


   これはチョコチップのブラウニーでもっともシンプルなもの。
   (もう1店の有名なお店のものはコチラ
   他には
   アーモンドスライスがたっぷり乗ったもの、
   チーズがたっぷり乗ったもの、
   レーズンが入ったもの、
   あとは・・・とにかく種類が豊富!
   シフォンケーキも蒸しケーキも種類が豊富なので迷いまくり。
   茶色じゃないブラウニーの上にピンクのお砂糖が乗った
   苺味も欲しかったのですが我慢。
   次回のお楽しみ♪
   家に帰ってから「やっぱり買えば良かった!」とひどく後悔したけど・・・

   
c0175883_15285293.jpg


   小さく切って食べました。
   切らなかったら一気に全部食べてしまったかも。
   それぐらい美味しい! 中はシットリ。
   お値段は300円程でした。

 
   キャラメル蒸しケーキと言うものも食べたかったのですが
   サイズが大きくて迷っていたところ
   カウンターに小さいサイズのものを発見!
   もちろん買いましたヨ。

   
c0175883_15404369.jpg


   我慢出来ずに車の中で食べちゃった。
   予想に反して甘さ控えめでしたが美味しかったデス!
   こちらは1つ20円程でした。


   前に食べてハマったmochiも買えました!
   ラスト1個だったのでラッキー072.gif

   
c0175883_15314913.jpg


   こちらの餅、可愛い入れ物に入っていて
   今回は3箱100円でゲット。安過ぎる。
   小さくてとても柔らかいお餅が1箱に8個程。
   お餅の中には砕いたピーナッツを甘く味付けした餡が入ってます。
  
   
c0175883_15373558.jpg


   ピーナッツ餅と言う名前ですが、
   ピーナッツだけでなく
   クルミやマカデミアナッツの味もするような・・・
   023.gif
   奥深い味で大好きです!これもバンドゥン名物らしい。


   旦那に勧められてヨーグルトドリンクも買いました。

   
c0175883_15425949.jpg


   最近私は美味しいヨーグルトを探しているのですが
   まだジャカルタでは出会えていません。
   こちらのドリンクにも期待していませんでした。
   が!とっても美味しくてビックリ!
   手前のライチー味、とても飲みやすかったデス。
   酸味がおだやかでフレッシュな感じ。
   主人が言うには「お店の自家製だよ」って。
   これなら毎日飲みたい!!バンドゥン、恐るべし。

   
   バンドゥンからジャカルタの家に着くと
   テーブルの上にプレゼントとカードが・・・。
   ジャカルタへ仕事で来ていた義理母さんが
   置いて行ってくれたそうです。 
   結婚一周年おめでとうって。
   ありがとうございました!!

   
c0175883_1557207.jpg


   もしやこれは・・・と期待して開けるとやっぱりそうだった024.gif
  
   
c0175883_164202.jpg


   以前にも紹介した"menu"のチーズクッキー。
   これが本当に美味しいのです!!
   ホロホロしていて濃厚な味。
   ワイン好きな方はおつまみとしても楽しめそう。
   いつか実家の(酒好き)母に買って帰りたいって思ってます。
   このお店、ジャカルタへも進出すれば良いのにな。
[PR]



by wirajujo | 2009-03-21 16:16 | Bandung

バンドゥンでステーキ

  
   
c0175883_16384100.jpg


   バンドゥンでステーキを食べて来ました。
   ステーキと言っても激安ですヨ。
   PM4時過ぎにお店に入ると中はガラガラ。
   夕食の時間には早かったのですが、
   人気のお店なので早めに行く事にしたのです。

   
c0175883_16411235.jpg


   主人はテンダーロインのペッパーステーキをウェルダンで、
   私はTボーンのステーキをミディアムレアで。

   
c0175883_1733368.jpg


   
c0175883_17342158.jpg


   
c0175883_1735934.jpg


   ステーキはそれぞれ300円程。
   お値段の割にはとても美味しかったデス!

   
c0175883_17401931.jpg


   こちらのお店で食べたのは2度目だったのですが、
   前回食べた時からステーキソースが変わっていてショック。
   前の方が美味しかったな。
   ここでもみかん(jeruk)ジュースを飲んだのですが
   これもまた非常に美味しかったです!!
   
   バンドゥンの人達は食べ物にとてもうるさいそうで
   すごく美味しい物を出すお店じゃないと生き残れないらしい。
   だからジャカルタと違って
   とても美味しい物を沢山食べる事が出来ます。
   しかも安い!
   049.gif

   
c0175883_1729569.jpg


   ↑こちらの写真を撮った時に
    主人の頭が邪魔だったので「頭どかせて」と言ってしまい
    後から猛烈に反省しました。
    写真を撮る事に夢中になってしまい、
    本来の目的を忘れていた・・・。
    その事をあとで謝ったらちょっと喧嘩に発展。
    040.gif以後、気を付けたいと思いマス 
[PR]



by wirajujo | 2009-03-19 16:38 | Bandung

バンドゥンでアウトレットショッピング


   バンドゥンはアウトレットショッピングが出来る事で有名です。
   これはバンドゥン郊外に工場が沢山あるからだそうで、
   あちこちにアウトレットのお店があります。
   運が良ければアメリカの有名ブランドの洋服が激安で買えるヨ!
   
   と言う事で移民局で用事を済ませた後に行って来ました。
   まずはこちらのお店へ。
   
   
c0175883_14575899.jpg


   こちらのアウトレットショップは
   洋服を売っているお店やレストラン等が建物ごとに別れています。
   足つぼマッサージのお店もありましたヨ。
   洋服の回転が早く種類も豊富みたいで1番人気の場所らしい。

   
c0175883_151120.jpg


   
c0175883_15103889.jpg

   オランウータンの親子もぶら下がってました。

   
c0175883_15125170.jpg

   レストランもいくつかあって、中にはこんなお洒落なカフェも。

   
c0175883_15142766.jpg


   夜になると駐車場が綺麗にライトアップされるそうです。

  
   ここで2着、とても素敵な洋服を見つけたんですヨ。
   1着はBanana Repubicのトップス。
   アイボリー色の半袖VネックTシャツで、首周りにはレース。
   リボン状の紐が付いていてウエストの後ろで結べるタイプ。

   もう1着はESPRITの半袖デザインシャツ。
   白と赤と黒の細かい模様で体に添う綺麗なIライン。
   うっすら透ける感じの素材。

   どちらもお値段は1000円位で、
   とっても迷ったのですが買いませんでした。
   007.gif

   私の肌色にアイボリー色が合わない気がして・・・
   プリント柄を着る勇気が持てなくて・・・
   とても残念。
  
   けど代わりに主人がジュースを買ってくれました。

   
c0175883_15243986.jpg


   これが激ウマでした041.gif

   みかんジュースにかき氷とココナッツの実が入っている
   とてもシンプルな物だったのですが
   みかん(jeruk)がとにかく甘くて味が濃い!
   今までインドネシアで飲んだジュースの中で一番美味しかった。
   機会があったら是非飲んでみて下さい。
   お値段はこちらの屋台では少し高くて50円程でしたが
   「他の店ならもっと安いヨ」と主人が言ってました。
   あ〜本当に美味しかった!!


   この後はいつも行くアウトレットショップへ。

   
c0175883_15341557.jpg


   ここはバンドゥンへ来ると必ず寄ります。
   トイレがいつもガラガラなのでお借りするため。
   買い物はほとんどした事がありません。ほほ。
   けどなかなか良いお店ですよ。
   1階が女性もの、2階が男性もの、
   3階が子供服などで4階が食器や家具など。
   なんでも揃ってます!

   
c0175883_1539662.jpg


   こちらはお隣のお店。中でつながっています。
   置いてある物がほとんど一緒なので
   こちらにはあまり行く事がありません。
   小さなホワイトハウスみたいな風貌ですよネ。

   こちらのお向かいのお店へは必ず行くのですが、
   その前に必ず冷たい紅茶を飲みます。
   
   
c0175883_15431181.jpg


   屋台で買った瓶のお茶を10秒位で一気飲みして休憩終了。


   その後はこちらのショップへ。

   
c0175883_15491525.jpg


   こちらは比較的新しいお店だそうです。
   置いてある服も結構新しい物が多い。
   私は前に1度こちらでAbercrombie
   紺色のハーフパンツを買いました。
   お値段800円程で、部屋着(パジャマ)として大活躍中。
   こちらのお店は男性ものが豊富。
   NorthfaceやBAPEのTシャツが売ってます。
   
   建物を正面から見るとSTAMPと言う文字が読めるのは
   郵便局の中にあるショップだからだそうです。
   ちょっと可愛い。

   昔は私が大好きなJ.Crewをどのお店でも見かけたのですが
   最近はあまり見かけなくなった代わりに
   J.Crewの偽物が売られるようになりました。
   アウトレットショップで偽物って・・・。
   観光バスが何台も連なって買い物へ来るようなので
   売る方も色々と工夫するんでしょうネ。
[PR]



by wirajujo | 2009-03-18 16:12 | Bandung

バンドゥンにてビザ更新


   今日はケーブル会社で問題が発生したらしく
   朝からTVもインターネットも使えませんでした。
   今の私からTVとネットが消えるとやる事がなくなります・・・。
   主人に勧められたDVDを見始めたのですが
   内容が重過ぎた為途中で昼寝。
   目が覚めたらもう夕方でネットが使えるようになっていた!
   038.gif


   さて、昨日は主人と車でバンドゥンへ行って来ました。
   私の住居ビザを初めて更新する為。
   バンドゥンは主人が生まれ育った街で、
   ジャカルタから車で片道2時間程。
   主人はジャカルタに住み始めて6年経つのですが
   「バンドゥン出身者のプライドだ!」とか言う理由で
   住民票みたいのをジャカルタへ移そうとしません。
   おかげで書類の手続きが必要になると
   毎回バンドゥンへ行かなくてはなりません・・・。
  
   バンドゥンへ向かう高速道路から見える景色が
   私はとても大好きです。緑がとても綺麗♪

   
c0175883_20481770.jpg


   そしてほぼ毎回事故を目撃します。

   
c0175883_20492267.jpg


   前日に作っておいたサンドイッチを食べたり
   満腹になった私がスゴい顔で寝てしまったりしながら
   無事バンドゥンへ到着。
   まずは市内へ向かうのですが、
   この頃には主人のテンションが上がって来ます。
   「みんな!待たせたな!」と・・・。

   
c0175883_20533071.jpg


   いつも飲んでる紅茶の広告を発見して
   なんだか嬉しかった。
   001.gif

   
c0175883_20544837.jpg


   こちらの橋はバンドゥンを代表する物の1つらしい。
   これを見るといつも旭川を思い出します。

   
c0175883_2056931.jpg


   そして無事移民局へ到着。

   
c0175883_215639.jpg


   写真を撮ったり指紋を採られたりしながら
   1時間程過ごしました。
   ここの駐車場の狭さにはいつもイライラさせられる。
   022.gif

   必要な用事を済ませた後は買い物や食事をして
   とっても楽しい時間を過ごして来ました!
   とにかく天気が良い一日で沢山写真を撮ったので。
   明日から少しずつ載せたいと思いマス。
   前回のバンドゥンでの写真達は結局載せる事が無かったので今回こそは必ず!
[PR]



by wirajujo | 2009-03-17 21:14 | Bandung

蘭のコレクション


 主人の実家があるバンドゥンへ行って来ました。
 いつものように彼の両親と兄家族がいると思ったら、
 兄家族はお嫁さんの実家へ遊びに行っていて居なかった。
 予想に反して渋滞に引っ掛かり、
 かなりの時間がかかってしまい実家へ着いたのが夕方。
 本当は正午頃着く予定だったのに・・・。
 もう暗くなっていて、彼の両親は食事を済ませていました。
 
 義理のお母さんが知り合いの日本人に教えてもらったと言う
 ジャパニーズ ナシゴレンを作ってくれた。
 よくある日本のラーメン屋さんの炒飯と
 よくあるファミレスのピラフの中間のようなお味で
 どの辺がジャパニーズなのかいまいち不明でしたが
 一生懸命作ってくれたのでイッパイ食べたら
 お母さんがすごく嬉しそうにしていたヨ。御馳走様でした!

 お母さんの自慢の蘭のコレクション。
 実家へ遊びに行くといつも同じ説明を何度もしてくれる。
 蘭を育てるのはとっても大変らしいので私もいつも感心します。
 淡いピンクや黄緑などの蘭がとても綺麗でした。

 
c0175883_353550.jpg


 
c0175883_3195294.jpg



 バンドゥンでは沢山写真を撮ったので
 少しずつ紹介していきたいと思いマス。
 今日はジャカルタの親戚一同が集まる会に出席します。
 どうなることやら・・・021.gif
[PR]



by wirajujo | 2008-10-02 03:32 | Bandung

Paris Van Java


 
c0175883_19332367.jpg


 バンドゥンにあるお洒落なショッピングモールPVJです。
 正面からちゃんと写真が撮れず残念。横に広〜い作りになってます。
 パリス ヴァン ジャヴァは"ジャワのパリ"と訳すそうで、
 クラシックな建物や緑がとても多いバンドゥンは
 そのように呼ばれているらしい。素敵な名前。
 確かにバンドゥンはとても景色が綺麗な街です。

 街中はこんな感じ。
 
 
c0175883_19392841.jpg


 モールの駐車場、夜はこんな感じ。幻想的。
 
 
c0175883_1948473.jpg


 バンドゥンは食べ物がとても美味しい事で有名な街だそうです。
 確かにジャカルタと違って何を食べてもあまりハズレが無いかも。
 あと綺麗なスタイルのお洒落な色白美人さんもよく見かけます!
[PR]



by wirajujo | 2008-09-10 19:51 | Bandung

インドネシアの不思議な植物


 バンドゥンへ行った時に旦那の高校時代の悪友のお家に遊びに行きました。
 広いお庭に色々なお花が咲いていてとてもキレイでした。
 その中でも目立っていたのがこちら。
 
 
c0175883_15233869.jpg


 派手な色と不思議な出で立ち。
 これはお花なのか実なのかツボミなのか・・・。不思議でした。
 非常に南国ぽかったです。

 こちらのお花も綺麗でした。
 
 
c0175883_15274478.jpg


 とても綺麗な濃い紫色だったのに写真では青っぽくなっちゃった。

 お向かいの家の門のところに大小さまざまな大きさの7匹程の犬達が
 綺麗に横1列に並んでこちらを見ていたのがとっても可愛かったです。
 こちらでは珍しいダックスフントも居た!
[PR]



by wirajujo | 2008-09-07 15:32 | Bandung

"San Francisco"のマルタバック

 
 旦那の実家はバンドゥンにあります。
 月に1度は顔を出しているのですが、バンドゥンを訪れた際に
 必ず立ち寄るお店の内の1つが"San Francisco"と言うマルタバックのお店。

 
c0175883_14591894.jpg


 こちらのお店はバンドゥンで1番美味しいマルタバックの有名なお店らしい。
 マルタバックは薄く大きく広げた生地の中に具をたっぷりと包んで
 揚げ焼きされたお料理です。外側がカリカリパリパリでとても美味しい!
 具はいくつかの種類から選ぶのですが我々は毎回牛肉を選びます。
 独特な美味しい味付けの付いた牛挽肉やキャベツ等が
 厚さ5cm程入っていてボリュームいっぱい。

 こちらは甘いマルタバックです。

 
c0175883_1553547.jpg


 具はチョコレート&チーズ。生地はパンケーキみたいな食感で分厚いです。
 この組み合わせはこちらではメジャーなのですが、最初知った時は
 「ありえない」と思っていました。が、今では大好き!
 甘じょっぱくで非常に美味しいです。
 最近では家でもチョコスプレーとチーズをかけたトーストを食べたりしてます。
 こちらでよく使われているチーズはこちら。

 
c0175883_20105219.jpg


 大きな塊になっていてグレーターで削って食べる事が多いです。
 こちらのチーズ、室温で保存出来て熱を加えても溶けない。
 上の甘いマルタバックにはこのチーズを削ったものと
 チョコスプレー、それらに練乳をたっぷりかけたものが挟んであります。
 どちらのマルタバックも出来立ての熱々を店内で食べるのが最高011.gif
[PR]



by wirajujo | 2008-09-05 20:24 | Bandung

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧