Our Life in Jakarta

カテゴリ:女磨き( 15 )




ロクシタンのハンドクリーム


 一年中不可欠なリップクリームが
 一本もなくなってしまったので
 @コスメでなかなか評判が良いコチラを
 主人に買ってもらいました。
 
c0175883_15571727.jpg

 ロクシタンのシアバター8mlのミニサイズ!
 いやぁ値段が高いネ。
 このシアバター、日本と違って
 こちらでは単品で買えないのよ。
 このサイズを2つか、
 もしくは30mlのハンドクリームとのセットで
 買わないとダメだった・・・。
 だから仕方が無くハンドクリームも購入。
 
c0175883_15564185.jpg

 が、このハンドクリームがなかなか良い仕事をしてくれる!
 シアバターよりも好きかも。
 シアバターは全身に使えると言う事で
 リップクリームとして使ってますがなんかいまいち・・・。
 付けてしばらくはシットリだけど
 その効果が持続しないのよね。残念!


 ハンドクリームの方ですが、
 クリスマスだからか数量限定で
 特別な香りのものが発売されるそう!!
 ジャカルタでも売られるのかなぁ。欲しいなぁ。
 
c0175883_15412310.jpg



 ちなみに日本から持参した
 グリーンティの練り香水も愛用中!
[PR]



by wirajujo | 2009-12-05 16:02 | 女磨き

青いハーバルエッセンス


 このシャンプーとリンス、最近リピートしまくりデス048.gif
 
c0175883_14143590.jpg

 私の髪はすごく乾燥していて広がりやすい。
 どんなシャンプーを使っても基本ダメなので
 もう諦めていたのですが、これを使うとだいぶシットリ。
 配合されてるココナッツミルク成分が良い仕事をしてるのかも。
 香りもすごくココナッツで最初はためらったのですが
 ここまで良い仕事をしてくれるとそれも気にならず。
 
c0175883_14315255.jpg


 ただね、このセットで洗った後のタイルの床が
 とっても滑りやすい!危ないのよね。
 毎回足払いしてタイルの滑りを流す様にしてます。
 これがココナッツミルクの威力なのか
 それとも強力な界面活性剤の仕業なのか分からず時々不安・・・。

 日本にも同じ青いセットがありますが
 やっぱり香りはココナッツなのかな。



 ところで昨日、映画を観て来ました。『2012』。
 内容には期待をせず、大きなスケールの映像を
 大きなスクリーンで楽しみたかったの。
 月曜はチケットが多少安いので
 観に行く時はいつも月曜日。
 昨日はPM9時半開始のものを観ました。
 こちらではチケットを買う時に席を指定します。
 遅い時間だからそこまで混まないだろうと思いきや
 満席に近くて1列目と2列目の数席しか空いてなかった!
 仕方が無いので2列目で見たら首が少し疲れたよ。
 この映画、主人が言うには
 「宗教上の理由でもうすぐ打ち切りになるかもしれないんだよ」
 らしい。ホントかねぇ。
 にしても観終わった後の「地球滅亡かぁ」な気分が
 なんだか重かったヨ。


 昨日は実にbad dayでした。
 朝から紅茶を入れた大きなグラスを割り、
 冷蔵庫のコンセントが抜けてて中が水浸し、
 車の中でジュースをこぼし、
 映画を観る前に食べたメニューが激マズ。
 私の不注意が招いた事だったのか、
 それとも私と同じ日に生まれた
 同じ血液型の人はみんなそうだったのか。
 ↑星のせいかなってことね

 まぁけど残念ながらそんな日もありますよね042.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-11-17 14:46 | 女磨き

タマンサリのハンド&ボディローション

 出ちゃいました、おヘソの下に赤い線・・・。
 妊娠線です008.gif
 入浴後に着る服がベトベトになるぐらい
 体中にボディローションを塗りたくっていたのに。
 まぁ仕方が無いな。
 妊娠線は出産後徐々に薄れていくとは聞いていますが
 実際どうなんだろう。
 もともと綺麗な肌ではないから
 今さらこだわる事もないんだけどネ。

 前に紹介したワセリンのボディローションを2本使い切った後、
 こんなものを使い始めました↓
 
c0175883_1541034.jpg

 前から気になっていたのよ、このブランド。
 高いんだろうなぁと思っていたのですが
 これが実にお求めやすい価格でビックリ!
 ちょうど10%OFFの時に買えたので300円弱。
 グランド インドネシアのインドネシア雑貨のフロアで購入。
 正確には両親が来た時に買ってもらいました!

 このローション、とても良いデス049.gif
 シットリします。香りにも癒される。
 一見少量に見えますが190mlなのでコスパも良いと思う。





 日本から持って来たコチラ
 
c0175883_1543259.jpg

 これもかなり優秀で大好き!
 3本持ち帰ったのですが、2本目を間もなく使い切りそう。


 ハンドクリームとリップクリームが
 常に手の届く場所にないと非常に落ち着かない私。
 日本から持って来たリップクリーム達が
 そろそろ底を付くので、今こっちで良さそうのを探してます。
 良いものに巡り会えると良いな012.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-11-16 15:06 | 女磨き

ボディブラシ


 前から欲しいと思っていたボディブラシ。
 The Body Shopにて、20%OFFのバスケットの中に
 入って売られていたので嬉しくて買おうと思ったら、
 店員さんに「シティバンクのビザカードありますか?」って。
 ないです、と主人が答えると、
 「ボディショップのメンバーズカードありますか?」って。
 ないです、とまた主人が答えたら
 「では定価になります」だとさ・・・。
 おかしくね?じゃハッキリそう書いておいてくれよ。
 私、こういうセコいのってメチャクチャ頭に来る033.gif
 だから主人に、この店員さんが悪い訳ではないけど
 この店舗のこの人からは買いたくないと言ってみたら、
 どっちみち買うんだったら今買えば良いじゃんって。
 確かにムカつくけど、この店員さんが可哀想・・・だとさ。
 なんか人が良いよなぁ〜。←私、意地悪?

 と言う事でその場で買ってもらいました。
 たかが700円程のボディブラシでしたが、
 値段的になんだかすごく損した気分。
 けど欲しかった物なのでありがたく使わせてもらいます。
 
 色はグリーンとパープルとピンクの3種類ありました。
 普段ならグリーンを買う所なのですが
 ピンクのくすんだ色合いがとっても綺麗だったので
 珍しく女の子らしいピンクを購入。
 
c0175883_2161630.jpg



 帰宅したら早速シャワーを浴びたよ043.gif
 そしたらブラシの固さにビックリ・・・。
 ヒリヒリするなぁと思いながらも
 ゴシゴシ洗ってシャワーを終えたら体が真っ赤っか。 
 主人に「慣れるまでは足の裏とか固い所だけで
 使わなきゃダメじゃん!」と怒られちゃった。
 
 けどね、ボディクリームをたっぷり塗って寝たら
 翌日お肌がツルツルになってた072.gif
 不必要な皮膚が全部洗い流されたのかも。
 そしてお腹がだいぶ大きくなってきたので
 立ったままシャワーを浴びる際に
 ボディブラシがあるとナイロンタオルで洗うより楽です!
 
 ただこのブラシ、泡が付いた手で握ると
 持ち手が滑りやすいの。
 滑らないようにしっかり握るから手が少し痛くなる。
 ちゃんと滑らない持ち手が付いてる
 ボディブラシの方がやっぱり使いやすいのネ。

 
[PR]



by wirajujo | 2009-11-03 21:10 | 女磨き

MANGOのトップス


 主人はTV局に勤めていて、
 欧州サッカー番組を作っています。
 その番組で司会をされてる綺麗なお姉さんが
 会った事もない私へプレゼントをくれました!
 MANGOと言うブランドの可愛らしいトップス016.gif
 
c0175883_1693742.jpg

 淡いグレーと紺色の組み合わせが非常に私の好み。
 こんな可愛らしいデザインのトップス、
 久しく着ていないので着こなせる自信がありませんが
 ボレロ風な物を羽織ったら可愛いかな。


 なぜ、彼女がプレゼントをくれたかと言うと
 おそらく数ヶ月前に主人がとても大切に扱ってる
 タイガーアイのブレスレットを
 イタズラして引っぱって切ってしまったからかも。

 c0175883_16494150.jpg(←コレ)

 主人はかなりショックを受け、
 彼女もすごく申し訳無く思っていたみたい。
 そんなの、すぐ直るんだから
 二人とも気にしないで良いのにネ。
 すぐに実家の母に専用の紐を送ってもらって、
 数週間後に私が直してあげたよ。
 けど彼女はずっと気にしていたみたい。
 「奥さんに申し訳無い・・・」って。
 



 実はこのブレスレット、私の母からのプレゼント。
 と言ってもインド人のヨガの先生にもらって
 ずっと使い道に困っていたそう。
 こういうのが欲しいと言い続けていた主人へ
 プレゼントして以来、
 彼は宝物のように大事にしてます。



 もらったトップス、主人は
 「きっとパーティーとかで無料でもらったんだよ」
 と言って気にしなくて良いって言ってるけど
 私は何かお返しがしたいんです。
 で、前に彼女が「日本の目薬は最高!」
 と言っていたみたいなので、
 実家の母に目薬を送ってくれる様に頼みました。
 喜んでもらえると良いな。

 プレゼント、ありがとうございました056.gif
 
c0175883_1705264.jpg

[PR]



by wirajujo | 2009-08-23 17:27 | 女磨き

Vaselineのボディクリーム


 以前お話したボディークリームを使い切ってしまったので
 今度はこんなのを買ってみました。
 
c0175883_23535274.jpg

 このブランドのボディクリームは4種類あるのですが
 一番保湿力の高いものを選んでみたよ。
 美白効果のあるものやアロエのサッパリタイプのものも
 かなり気になったけど、
 やはり妊娠線予防対策には保湿かなと思いましてね。
 お値段は180円程でした。

 効果はかなり良いデス049.gif
 伸びが良くて、塗り込んでいくてとってもシットリ。
 そして翌朝もシットリ持続。
 香りも良いデス!
 この匂い、どこかで嗅いだ事があるんだよなぁ・・・
 と散々考えた結果分かりました。
 finoと言うヘアトリートメントの香りに似てる!
 日本から持ち帰り、大切にチビチビ使っていた
 あのトリートメントの香りだ!と思う
[PR]



by wirajujo | 2009-08-13 23:56 | 女磨き

THE FACE SHOPのマスク


 昨日はジャカルタ訪問中のchuさんが我が家へ寄ってくれました!
 いっぱい話してとっても楽しかった041.gif
 いつも優しいchuさんからこんなプレゼントを戴きました♪

 c0175883_23463198.jpg
 c0175883_2349549.jpg


 韓国のコスメブランドTHE FACE SHOPのマスクを4枚も!
 しかもお店で選ぶ時にバボちゃんの事を考えて
 低刺激なものを聞いてくれたそうで感激・・・。
 どうもありがとう!

 早速先程使っちゃった。
 パッケージが瓶の形をした可愛いものを使ってみたら
 お肌が良い感じにプリプリに。
 渇きまくっていた肌が美容液を吸収しまくってパンパンな感じ。
 すごいぞ、マスク!
 水分は化粧水だけでは補えないんだなぁと実感。
 これからも週に1度のペースでマスクを使いたいと思いマス。


 chuさん、マスクを本当にどうもありがとう040.gif
 また遊びに来てくれる日を楽しみにしてるね。

 あまりに楽しい時間を過ごしたので、
 興奮が収まらず夜はなかなか寝付けなかった037.gif
 主人も会いたかったみたいで「どんな話をしたの?」と
 しつこく聞かれて大変でした026.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-07-10 23:59 | 女磨き

チュンパカの香りがするボディローション


 こんなボディローションを買いました043.gif
 
c0175883_1236531.jpg
 
 大好きなチュンパカの香りなのでどうしても欲しくなりましてネ。
 ケムチックスと言うスーパーマーケットなんかで
 小さめのボトルに300円と言う高めの値段なのに買っちゃった。
 旦那よ、ありがと070.gif
 バリの製品らしいのですが、
 バリならこう言った物がもっともっと安く手に入りそう。

 c0175883_12394113.jpg 
 どれだけ小さいかと言うとこんな感じ→
 素朴なプラスチックボトルで、
 ポンプ式ではないので
 量が減ったらどうやって出そう・・・って感じ。
 使い心地なのですが、意外にもかなり良いデス!
 香りに釣られて買ったから使い心地は
 実はあまり期待していなかったの。
 アロエベラとかココナッツオイルとかが
 使われているからかな。



 香りもとても良い016.gif 
 そこまで強く無いので寝る前に手足とお腹に塗ってます。
 妊娠線予防を兼ねて塗り始めましたが
 絶対に線だらけになりそうだと思ってる。
 卒業アルバムや免許の写真を撮る時に限って
 吹き出物が出来ちゃうタイプなので・・・。
 お願い!出来ないで!と祈るとバッチリやってきます048.gif

 昔は結構色々と香水を買ったりしたのですが、
 その中で唯一「もう一度同じ物を買いたい!」と
 思っているのがビヨンド パラダイス
 南国のお花達がギュ〜ッと凝縮された大好きな香り!
 この香水を買った時に同じ香りの
 小さなボディローションがセットで付いて来たので
 そちらもガンガン使いました。
 でね、今回買ったチュンパカのボディローションが
 実はその時の物にソックリな香りだと気付いちゃった! 
 あの高いボディローションを買う事を考えれば
 今回の300円は安かったと思える。
 小さい方が使い切りやすそうだし。
 良かった良かった004.gif

 朝起きても体からフンワリ香ってなんだか気分が良い053.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-06-23 13:29 | 女磨き

RoCの化粧水とSkin Foodのマスク


   親友のケイちんにもらった化粧水
   ついに使い切ってしまったので
   新しい化粧水を買いました。

   ボディショップを覗いてみたら
   クラリファイング トナーと言う
   オイリー肌の私に合いそうなさっぱり系の物を発見。
   お値段も1000円程だったので買おうと思ったら売り切れ。

   なので薬局へ行ってみました。
   前から気になっていたRoCの棚をチェックすると
   混合肌用の化粧水を発見。
   お値段1600円程で意外にも安い!←日本ではもっと高いハズ!
   今月は主人のボーナスが多めに出たので
   買ってもらいました!!

   
c0175883_16263267.jpg

   
   使い心地、結構良いです043.gif
   ほんのりアルコール臭がするのが多少気になりますが、
   しっとりした後に肌に浸透されサッパリ。
   乳液を多めにつけるともっちり。
   ただコットンを使うと顔が綿だらけになって悲しい・・・。
   あと容器がピンクなのかと思ったら
   化粧水そのものがピンク色と判明。
   これって着色されているんだよねぇ・・・。

 
   次回はボディショップで買ってみようかな。


   ボディショップへ行く前、Skin Foodもチェック。
   ネットで調べたら結構評判が良かったので
   前から気になっていたんです。
   安いのかと思って見てみたら化粧水1本3000円近く!
   それはチョット・・・。

   けどね、スーパーでティッシュを買おうと思ったら
   Skin Foodのマスクの試供品付きの物を発見!
   買っちゃった♪
   もったいなくてまだ使えていないけど効果があると良いな。

   
c0175883_16203927.jpg

[PR]



by wirajujo | 2009-05-10 16:29 | 女磨き

FUJIFILMが開発した化粧水


   2ヵ月前に日本からジャカルタへ戻る前に
   親友のケイちんが化粧水と乳液を2セットもくれました。
   なんて優しいのだ!とっても感激したヨ。

   
c0175883_13182277.jpg
   

   FUJIFILMのnano filtと言うシリーズで、
   写真のフィルム技術を応用して写真写りの良いお肌を作ります!
   と言う感じで売り出されたそうです。
   フォトジェニックなお肌を作れる技術、スゴいですよね。
   ちなみに無香料、無着色、エタノールフリー038.gif

   実はケイちんは以前にも1セットプレゼントしてくれて、
   その時は母と共有して使いました。
   今までは肌がベトベトになるから乳液を使っていなかった母が
   「この乳液はサラッとしててとても使いやすい!」と絶賛。
   今回もらった2セットの内の乳液の1つは母にあげてきました。
   とても喜んでいた!

   私はオイリー寄りの肌質なので、『さっぱり』を愛用。
   ジャカルタの蒸し暑い気温で肌は毎日ベトベトしてるけど、
   この化粧水をコットンにしみ込ませて
   ひたすらトントン叩き込むようにしたら
   だいぶ解消されました。
   夜はエアコンで乾燥してる部屋で寝ているので乳液も活躍!
   ケイちん、本当にありがとう☆

   主人も愛用し始めてから減りが気になっているのですが
   ケチな事を言わずにお互いお肌磨きを頑張ろうと思いマス。
   043.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-04-03 13:29 | 女磨き

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧