Our Life in Jakarta

カテゴリ:日本から( 18 )




小さいビニール風呂


 皆さん、お久し振りです。バボだよ。
 来月にはお母さんのお腹からポンっと出てくる予定なんだ。
 「お外の世界は楽しい事がイッパイあるよ」って
 お母さんがいつも言ってるけど本当かな。ワクワク

 日本のお爺ちゃんとお婆ちゃんが先月遊びに来てくれた時、
 バボに沢山オミヤゲを持って来てくれたよ。
 こんなお風呂も持ってくれたの↓
 
c0175883_214813.jpg

 可愛いでしょ。
 お母さんが汗だくになりながら
 プ〜プ〜膨らませてくれたんだ037.gif
 バボよりも先にお風呂の中に入ってるのは蕎麦殻枕。
 バボがこんな大きさになるのはもっと先の事だと思うんだけどなぁ。

 底にもカエルさんがいて可愛いんだ060.gif
 
c0175883_2151241.jpg



 早くこれで体をキレイキレイしてもらいたいな。楽しみだな。
 お母さんがバボの事を入浴中に滑らせないかとっても心配だけど025.gif

 
[PR]



by wirajujo | 2009-11-05 21:08 | 日本から

母のヌカ漬け


 日本から遊びに来てくれた両親。
 母が家で漬けてるヌカ漬けを少しだけ持って来てくれた!
 キュウリ2本、ニンジン1本、カブ2個。
 いや〜美味しかった011.gif
 
c0175883_18582817.jpg

 ↑食べ終わる頃になって写真を撮るの忘れた事に気付いた



 去年に引き続き、キンピラゴボウも作って来てくれた!
 
c0175883_1911035.jpg

 時間が経ってしまって色がドンヨリしていた感じが、
 なんだか高校時代のお弁当を思い出しました。
 味も染みてて美味しかったよ。主人がほとんど食べちゃった。



 こんなチューブ入の明太子も↓
 
c0175883_1921019.jpg

 これもなかなか美味しかった!
 久し振りにこんな物を食べたなぁ。
 
c0175883_1932579.jpg




 空港で買ったと言うウナギ。
 
c0175883_1944629.jpg

 もったいなくてまだ食べていませんが美味しそう。



 他には、大きなマヨネーズ2本、ふりかけ4袋、
 胡麻油の大きな瓶1本、乾燥納豆3袋、などなど沢山。
 あ、実家で食べてる美味しいお米も3合だけ
 持って来てくれました!
 早速炊いて食べたら美味しかったぁ。
 日本のお米って風味が違いますネ。

 いっぱい持って来てくれて
 本当にどうもありがとうございました040.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-10-22 19:13 | 日本から

沢山届いたよ


 二日連続で実家の両親から小包が届きました070.gif
 両方とも内容は主にバボちゃんグッズ。

 布オムツが10枚揃ったよ!
 
c0175883_18262420.jpg

 布オムツカバー、初めて現物を見たのですが
 結構大きくて驚いた。
 こんなの新生児が履いたら
 お尻の大きなミツバチみたいになりそう037.gif

 
 小さなお洋服や小さな靴下なども届いて嬉しい060.gif
 気付いてみれば、まだ私と主人はバボちゃんの為に
 何も購入していないや。
 今揃ってる物は全部双方の親からのプレゼント・・・。
 バボよ、ごめん。

 
 こんな物も送ってくれたよ↓
 
c0175883_18285734.jpg

 炊いたご飯に混ぜるだけでビビンバが出来ちゃうそう。
 美味しそう011.gif




 私の大好きな坂角の海老煎餅も!
 
c0175883_1827337.jpg

 こっちのクルプック(揚げ海老煎餅)とはまた違う上質なお味。
 カルシウムたっぷりな感じも嬉しい。




 主人の大好物も043.gif
 
c0175883_183067.jpg





 「最近、海藻を食べてないなぁ〜」とメールに書いたからか・・・
 
c0175883_18311227.jpg

 茎ワカメも送ってくれたよ。
 小さいサイズ、初めて見ました。
 ちゃんと爪楊枝付きな所が日本っぽい。




 小包、届くのに1つは2週間かかり、もう1つは1日半で届きました。
 早く届ける事が出来るならいつも頑張ってもらいたい013.gif



 お父さん&お母さん、いつも色々送ってくれて本当にありがとう!
 

 
 
c0175883_18364286.jpg

 可愛いカードもありがとね053.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-10-01 18:38 | 日本から

寒天クリームブリュレ


 両親が送ってくれた小包の中に
 母が最近ハマってると言うこんな物が入っていました。
 
c0175883_20541513.jpg
 
 粉を溶かすだけでクリームブリュレが出来ちゃいます。
 鍋でお湯を湧かすのが面倒だったので
 ディスペンサーのお湯で混ぜちゃったけど問題無かった。
 粉をお湯で溶かしてから牛乳を混ぜて固めるだけ。
 食べる直前にカリカリ状のキャラメルをかけます。
 
c0175883_20571086.jpg

 邪道な気もしましたが、これが非常に美味しかった!
 寒天だから結構固い食感になるんだろうなと思っていたら
 ギリギリ固まる量の寒天しか使っていないみたいでトロトロ。
 とっても美味しかった!
 牛乳や生クリームが苦手な主人の口には合わないだろうと
 思いながらも、勧めてみたらとても気に入ってました。
 大きめボウル一杯分完食されちゃった・・・。

 こんなに複雑な味の物をインスタントなのに
 美味しく作れるなんてやっぱり日本の技は高度!
 母はこのブリュレ以外にも杏仁豆腐わらび餅も気に入ってるそう001.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-09-25 21:06 | 日本から

鶯ボールって美味しいね


 2日間連続で実家から荷物が届きました070.gif
 主に妊婦用の服や下着で非常に助かります。
 お父さん、お母さん、いつも本当にどうもありがとう!


 送ってもらった物達の中から何点か御紹介。

 まずはこちらのイワシ煮、美味しいデス。
 
c0175883_13395252.jpg

 骨まで柔らかく煮てあって、
 甘辛い味付けで黒胡麻がイッパイまぶしてあります。
 白い御飯が進むよ!嬉しい!


 こちらの味噌もメチャクチャ美味しい!
 
c0175883_13405313.jpg

 実にこりゃうまいです。
 生のキュウリやニンジンにつけて食べても美味しいし、
 塩コショウで焼いたお肉とお野菜につけて食べても美味しいし、
 鶏の胸肉やササミを漬けておいて焼くと
 お肉がシットリになる!
 そうめんのつけダレにしても美味しいんだなぁ。
 とにかく万能038.gif


 鶯ボールと言うお菓子も送ってくれました。
 
c0175883_13415657.jpg

 数ヶ月前に母が京都へ遊びに行った時に
 一緒に行ったお友達に教えてもらったそうです。
 「甘しょっぱくて美味しい!」と感動したらしい。
 そのお菓子が実家のすぐ近くのスーパーで売られていたとかで
 急いで買って送ってくれたよ。
 これもとっても美味しい!
 結構固めの歯触りで、形が可愛いの。
 このお菓子は関西では有名みたいですネ。

 袋の裏に描いてあるこの子達がかなり可愛いゾ。
 
c0175883_13425582.jpg



 懐かしそうなCMを発見004.gif
 
[PR]



by wirajujo | 2009-08-14 13:45 | 日本から

雑誌が届いたよ


 実家の両親に頼んで送ってもらいました!
 
c0175883_2148132.jpg

 『たまごクラブ』の最新の8月号024.gif
 4月の初めの妊娠発覚時にこっちの紀伊国屋で購入した
 『はじめてのたまごクラブ』をボロボロになるまで読み、
 そろそろ新しいのが欲しいなと思っていたんです。
 けど最近金欠だったので実家の母に頼んでみました。
 そしたらすぐに送ってくれた!本当にありがとう040.gif

 実は付録の名づけ辞典がかなり欲しかったの。
 バボちゃんの名前、
 候補はすでに固まっているのですが漢字が決まらず。
 さっそくこの辞典で勉強し、
 ネットも使って色々な漢字を試してみました!
 女の子の名前も男の子の名前も
 両方とても良い漢字がみつかってホクホク。
 
 今回の雑誌はSAL便で送ってもらいました!
 重量1740gで送料込みの合計費用は1520円。
 こっちの紀伊国屋で売ってる値段とほぼ同じ!
 かかった日数は12日間でした。
 EMSでも最近は届くのに2週間かかる事もあるので
 本など重くなる物はSAL便の方がお得ですネ。
 chuさん、教えてくれてありがとね056.gif

 父が郵便局へ行って送ってくれたのですが、
 メールに『たまごっちクラブ送りました』
 と書いてあって笑った。
           041.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-08-01 21:57 | 日本から

プレゼント


 親友のケイちんからプレゼントが届きました!
 色々な物が小さな段ボール箱一杯に詰めてあって嬉しかったぁ。
 ケイちん、どうもありがとね070.gif

 タオル地のエプロンを送ってくれたのですが、
 同じ柄の小さなワンコのヌイグルミもありました!
 
c0175883_1135044.jpg

 可愛いでしょ。
 名前を何にしようかずっと考えていて遂に決定。
 ヒーチャンです。
 緑色と言う事でインドネシア語で
 緑を意味するヒジャウ(hijau)から名付けてみました。
 ヒーチャンを使ってお腹の中のバボちゃんに話しかけてると
 主人に少しサムい目で見られます。気にしないヨ
 けどヒーチャンと名付けたのに、
 たまになぜか間違えてクーチャンと呼んでしまい
 バボちゃんに毎回「どっちよ」と突っ込まれてる気分。
 

 モルディブの砂浜でみつけた貝殻も送ってくれたよ!
 
c0175883_11404090.jpg

 綺麗な真っ白の貝にベージュの模様が爽やか。
 こんな貝が落ちてる砂浜、きっとキレイだったろうなぁ。
 この3個の貝、大きいのが主人で小さいのがバボだそう。
 そんな素敵な思いが込められていたなんて感激!
 バボちゃんの貝は私の手の小指の爪より小さいんだよ037.gif


 ケイちんの実家で飼われてるワンコの写真も送ってくれて
 中でも私のお気に入りがこの一枚。
 
c0175883_11434932.jpg

 お名前はアンズちゃん。とっても美人なワンコなんですよ。
 この写真の上品な笑顔が本当に可愛い。お見合い写真に使えそう!
 ちなみに撮影場所は実家のお庭です。
 『イギリス庭園とコーギー』なイメージですよねぇ。


 他にもイッパイ送ってくれてとっても嬉しかった!
 誕生日ってやっぱり楽しいな。
[PR]



by wirajujo | 2009-07-17 11:54 | 日本から

絵葉書ありがと!


 親友のケイちんから絵葉書が届きました!
 普段はメールで連絡を取り合っているのですが
 こうして自筆のお手紙が届くのもとっても嬉しいですネ。

 
c0175883_175026.jpg

 実家のお庭で咲いた見事なバラの写真の絵葉書デス。
 ケイちんの実家はお家もお庭もとっても大きい!
 お庭は一年中お花が咲いていて英国庭園みたいに綺麗なの。

 そう言えば6月ってバラの季節でしたね。
 毎年この時期になると
 両親とあちこちのバラ園を訪れた事を思い出しました。
 実家の小さい庭のバラ達も綺麗に咲いているかな。
 
 ケイちん、どうもありがとね!すごく嬉しかった060.gif

 ケイちんは今、夫婦でモルディブ旅行中004.gif
 水上コテージに泊まっているそう。素敵♡
 帰って来たら話を聞くのがとっても楽しみです!
 人から旅行の話を聞くのって大好き。
 見た景色や食べた物の話を聞きながら色々想像して
 自分もその場に居た感覚になれるから。
 沢山想像した後に写真を見せてもらって
 頭の中で照らし合わせるのも楽しい♪
[PR]



by wirajujo | 2009-06-18 17:10 | 日本から

実家から沢山届きました!


   実家の両親からの小包056.gif
   今回はあまりに多かったので
   初めて小さめの段ボールで届きました。
   
c0175883_195034.jpg
   

   食糧など、こんなにイッパイ043.gif
   
c0175883_196342.jpg

   本当に感謝です040.gif
   最近、大好きなお好み焼きが食べたくて仕方が無かったので
   山芋の粉を送ってもらうように頼みました。ブルドッグソースも。
   そしたら「オタフクソースを送ったよ!」との事だったのですが、
   なんと焼きそばソースだった。まぁ似たような物かな・・・。

   そうめんひやむぎも沢山!
   讃岐そうめんや讃岐ひやむぎって初めて見たよ。
   讃岐ってうどんだけじゃないんですね。
   フリーズドライのわけぎまで送ってくれる優しい気遣い!

   私が一番大好きなお洋服のブランドJ.CREW
   オンラインショップで注文して実家に送りつけた
   カーディガンも2着入っていました!
   
c0175883_1985022.jpg

   嬉しいなぁ♪しかもセール中だったのに更に安くなってる時に買えた!
   色はtropical palmと言うサボテンのような濃いめの緑色と
   weathered stoneと言う灰色寄りのベージュ。
   ほどほどに体にピッタリでお尻がスッポリ隠れる長さ。
   薄めの生地なので長袖だとちょうど良いデス!

   ところでインドネシアへ小包を送ろうと思ってる皆さん、
   どうやらあまり重過ぎると関税がかかってしまうみたいです。
   今まで何度も両親が小包を送ってくれて、
   結構重かった事も何度もあったのですが
   一度もお金を払うように言われた事はありませんでした。
   なのに今回に限っては「3000円払って下さい」って・・・。
   段ボール箱だったから?総重量は4.6kgでした。
   納得行かない主人は郵便局へ電話して
   理由を聞き出そうとしたのですが、
   「担当者へ変わります」と6人位の人に回されて
   結局「今、不在です」って言われて怒ってました。
   けどあんまり渋って没収されても嫌だったので
   仕方無く払いましたが、
   手元に届いた荷物は開封されていなかったので安心した。
   これで中の物が盗られていたら怒り心頭でしたヨ。
   ちなみに今回のこの荷物、届くのに10日間かかりました。

   お父さん、お母さん、ハラハラさせてしまってごめんなさい。
   そしてどうもありがとうございました!
[PR]



by wirajujo | 2009-06-12 19:20 | 日本から

母が選んだ可愛いチュニック


   先週の事ですが、実家から荷物が届きました001.gif
   食べ物は今回少なめでしたが・・・
   黒糖かりんとう美味しかった!
   
c0175883_14222550.jpg


   着る物をイッパイ送ってくれました!
   ユニクロのオンライン通販で注文して実家に送りつけた
   ブラトップが4着に
   母が近所の激安店で選んでくれたチュニック、
   綿素材の涼しげなパジャマのズボン。

   チュニックが本当に可愛い016.gif
   
c0175883_14353948.jpg

   淡い色が素敵。
   持っているカーキ色のビーチサンダルに合ってます!
   再来週からウォーキングを始めようと思っているのでこれを着よう♪

   ユニクロのブラトップは実に快適!!
   体重はあまり変わってないのに、
   体型がやたら丸み帯びて来て上下とも下着がきつくなった・・・。
   特に上半身の下着は不快感バッチリになってしまった。
   ブラトップだとワイヤーが無いからなのか本当に快適。
   もっと前から買えば良かったわぁ。
   ブラキャミソールのブラックとグレーと66ブルーを1着ずつ、
   ブラチュニックのブラックとグレーを1着ずつ買いました。
   サイズは少し余裕を持たせる為になんとXLにしたのですが
   意外にピッタリで驚いたヨ・・・!

   おへその上まで来るようなデカパンツも送ってくれた。
   こんな物を履く日が来るとは・・・と言う感じデスが
   これがなんとも快適!なんか安心します。


   お父さん、お母さん、ありがとう035.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-06-02 14:54 | 日本から

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧