Our Life in Jakarta

カテゴリ:ご挨拶( 9 )




・・・大変お久し振りです


 とっても長いこと放置していたこのブログ。
 気にしながらも放っておいたのですが、
 ここらでちゃんとご挨拶をしようと決めました。
 
 今は東京の実家にバボちゃんと帰ってきています。
 もう随分長いこと居ます。
 バボ父のお仕事が春頃から忙しかったので
 母子は実家でしばらく生活することにしたのです。
 
 バボちゃんは元気に育っています!
 今はもうすぐハイハイが出来そう。
 ご飯は喜んでなんでも食べてます。
 東京にいる間は風邪を引いて下痢が続いたり、
 まぶたに大きな出来物が出来たりして
 病院に行った事もありました。
 泣く声は今でもとっても大きいです!

 さて、このブログですがしばらくお休みしようと思います。
 (↑今更ですよネ)
 このブログのおかげでジャカルタでの寂しかった毎日に
 張りが出たし、妊娠中も元気をもらえました。
 多くの方から頂いたコメントから何度も励まされたし、
 色々なことを教えてもらって助かったこともありました。
 皆さま、本当にどうもありがとうございました!

 いつ再開するか検討が付かないけれど
 たまにポッとアップする事があるかも・・・。

 それではまた029.gif
c0175883_23255384.jpg




 PS  chuさん、コメントのこと教えてくれてどうもありがとね!

[PR]



by wirajujo | 2010-08-29 23:29 | ご挨拶

バボだよ


 
  12月7日に産まれたよ!
 
c0175883_14383127.jpg

[PR]



by wirajujo | 2009-12-14 14:45 | ご挨拶

バボちゃんです


   ジャカルタへ引っ越して来て以来、
   初めて病院へ行って来ました。
   実は赤ちゃんを授かったのデス。
   なかなか最初の診察を受ける機会が持てず
   今日ようやく受ける事が出来ました。
   赤ちゃんはとても元気に育っているとの事で安心しました!
   
   今週で7週目に入り、出産予定日は12月前半だそうです。
   あと8ヵ月しか無い・・・アッと言う間だろうなぁ。

 
   今日行った病院はコチラ
   担当のデビ先生はとっても感じの良い人で非常に安心しました。
   病院もとってもキレイで感動。
   良い先生と病院に出会えて本当に良かったデス♪

   
c0175883_2344512.jpg


   テーマカラーが薄いピンクと薄い紫らしく、
   院内も母子手帳みたいのも全てがピンクと紫でとても可愛い♡

c0175883_23464716.jpg
c0175883_23485751.jpg




   二人で赤ちゃんをバボちゃんと呼んでいます。
   なのでブログの中でもバボちゃんと呼ぼうと思いマス!
   今後もバボちゃん共々、どうぞ宜しくお願い致します040.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-05-01 23:55 | ご挨拶

結婚一周年


   今日は私達夫婦の結婚一周年記念日です024.gif
   結婚式を挙げて丸々一年経つと言う事は
   こんな気持ちなんだなぁって感じ。
   結婚前に心に描いていた結婚生活と言うものが
   ボンヤリしていたおかげで
   実際の結婚生活には意外性があまり無かったけれど、
   義理の家族や親戚とのお付き合い生活費と言った
   現実的な事柄の大変さが「結婚ってこういう事なのネ」
   と実感した一年目でした。
  
   マジでむかつく喧嘩も数回したけど、総じて考えると
   この人と結婚して良かったなぁと思える一年目でした。
   これからもこの人と一緒になれて幸せだったと思えるような
   結婚生活を送れるよう色々と努力して行きたいと思いマス。

   主人よ、とりあえずまずは一年目お疲れ様でした056.gif
   二年目も愉快な毎日を送ろうゼ
   004.gif

   
c0175883_1534381.jpg

[PR]



by wirajujo | 2009-02-23 14:53 | ご挨拶

お久し振りです


 新年明けましておめでとうございます040.gif
 またこちらのアドレスに戻ってきましたので宜しくお願いします。
 以前のブログはこちらになります056.gif

 12月29日で仕事が終わったのですが、
 体の疲れが一向に取れません。
 もう丸3日間も経つのにまだ足が棒みたいで重い・・・
 情けないっス。
 015.gif
 
 兄家族達が新年の挨拶に来ると思うので、
 姪っ子や甥っ子達へあげるお年玉袋をさっき買ってきました。
 みんな同じ絵柄で良いだろうと思ってたけど、
 コンビニに着いてみると様々な種類があり大興奮!
 結局2種類買っちゃった。
 使わない分は勿体無いけど、私自身、小さい頃は中身よりも
 お年玉袋の絵柄の方が嬉しかったので、
 中身が少ない分袋に凝ってみました。

 
c0175883_2138097.jpg


 なんとワタクシ、恥ずかしながら初めてお年玉をあげます。
 気持ちはまだまだ子供なのでもらいたいぐらいですが・・・。
 大人って大変ですよネ。
 042.gif

 
[PR]



by wirajujo | 2009-01-01 21:45 | ご挨拶

ブログの一時的なお引越し

 
 どうやらエラーのせいで写真を載せる事が出来ないみたいなので
 旧ブログの方にて再開する事にしました。
 実家で使っているPCに問題があるのか・・・数日前まで大丈夫だったのに。
 エキサイトブログにちょうど慣れてきて、
 コメントも頂ける様になって嬉しかったので非常に残念です。少々落ち込み気味。
 けどブログには毎回写真を載せたいと思っているので仕方が無い!
 またジャカルタに戻ったらこちらで再開したいと思います。 
 2つのブログを行き来する人ってあまりいないんだろうなぁ・・・ううう。
 
 ご面倒で無ければ引き続き、引越し後もどうぞよろしくお願い致します。

 旧ブログのアドレスはこちらです→ http://blog.goo.ne.jp/wirajujo/
[PR]



by wirajujo | 2008-10-14 23:44 | ご挨拶

インチョン


 本日、ジャカルタから東京の実家へ帰ってきました。
 8ヶ月振りですが、いつものように両親と
 いつものようなとても美味しい夕食を食べ
 食後のコーヒーの後は3人でウォーキング。
 ジャカルタでの8ヶ月は夢だったのでは、ぐらいな勢い。
 実家って良いナ。

 写真はいつも飛行機を乗り換える韓国の仁川空港。

 
c0175883_23182059.jpg
 

 毎回買ってるトウモロコシ茶は今日もやっぱり美味しかった!
 デコポンジュースは初めて買いました。
 ポンジュースにそっくりなお味で美味しかったです。
[PR]



by wirajujo | 2008-10-04 23:41 | ご挨拶

初めてのラマダン

 
 
c0175883_4341993.jpg

 
 今日からインドネシアでは断食が始まります。
 今年の初めにイスラム教徒になった私にとって記念すべき初めてのラマダンです。
 ちょっとワクワクしてます。

 まだ旦那と私が恋人同士だった時、
 ラマダン中に東京からここへ遊びに来た事がありました。
 私はまだムスリムでは無かったので、
 「どうしても喉が渇いた時とか横で水を飲むかもしれないけど
 やっぱりそういうのって君には気分悪いよねぇ」
 と、申し訳無い気持ちで言ったら
 彼は「ぜんぜん気にしないから大丈夫だよ」と。
 あの時、彼はあえてハッキリとは言わなかったけれど
 自分の意思で好んで断食をしているのだから
 食べてる人を見て羨ましいとは思わない
 と言うニュアンスの事を言っていました。
 それがとっても印象的だった。

 断食と言うとまるでダイエットのように食べる事を我慢してる
 イメージがあったけど、それは私の勝手な解釈だったのかも。
 『日中、物を口にしない事で精神的な部分が満たされる』
 と言う事なのかなって今は思ってる。←これも勝手な解釈ですが

 それ以来、いつかイスラム教徒になって断食する日を
 とても楽しみにしてきました。
 正直言うと旦那と付き合うようになるまで宗教ってあまり良いイメージが無かった。
 けどその反面何かを信じてそれを頼って生きていける事は素敵だな
 心のどこかで思っていた気がする。純粋に信じる事が出来るなら、ネ。
 
 旦那は宗教心について話す事がとても嫌いです。
 何をどれぐらい信じているかなんて事は人に話す事では無い、と。
 おっとりとそう言う彼、なんか良いなぁ。
 そんな彼と今年から一緒に断食する事が出来てとても嬉しいです。
 ・・・けどこんな事を書いたと知られたら怒られそう・・・。


 写真の食べ物は日の出前に食べる食事サウール用の食べ物だそうです。
 色々なものがセットになっていてお子様ランチみたい。サウールセットと命名しました。
 黄色のものはココナッツミルクで煮込んだチキン、
 濃い茶色のものは甘く煮込んでペースト状になったビーフ、
 明るい茶色のものはキューブ状になったテンペでこれも甘い味付けでした。
 赤唐辛子の輪切りが沢山入っていたけど意外にあまり辛く無かったです。
 とっても美味しかった!
 
 今日から1ヵ月、食べ物に感謝してラマダンと向き合いたいと思います。
 まぁ私の事だからきっとノンビリな感じだろうけど。

 
c0175883_529227.jpg

[PR]



by wirajujo | 2008-09-01 05:22 | ご挨拶

よろしくお願いします


 初めまして。本日、エキサイトへ引っ越して来ました。
 古いブログは こちらです。もし良かったら目を通してみて下さい。
 
 結婚と同時にインドネシアのジャカルタへ引っ越して来て7ヵ月になりました。
 旦那の仕事が休みの時以外は一人で家にいるのでたまに寂しくなります。
 些細な事をブログに書く事で毎日の楽しみを増やせたらなと思っています。

 どうぞよろしくお願いします!

 
c0175883_0341965.jpg


 写真は現在私が住んでる家のベランダから見える景色です。
[PR]



by wirajujo | 2008-08-24 00:51 | ご挨拶

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧