Our Life in Jakarta

カテゴリ:息子「バボ」( 6 )




またまた父と息子


 バボちゃんは私が赤ちゃんだった頃にかなり似てます。
 なので日本人顔なのかも。
 主人が友達や同僚にバボちゃんの写真を見せると
 「完全に日本人顔だ!!!」といつも言われるそうだし。
 まぁ主人もかなり日本人顔なんですけどネ。
 (↑日本滞在中に日本人のご老人に道を聞かれた経験あり)
  (↑しかもお婆ちゃんにパチンコ店の場所を・・・)
 あ、けど私も日本でフィリピン人に間違われた事あるんだった。  



 そんな事より、バボの太くて立派な眉毛は
 間違い無くお父さん似だと思うのネ。
 あとは・・・と思ったら今日発見。

 c0175883_22235432.jpg
 c0175883_22241990.jpg

 結構似てると思う045.gif
[PR]



by wirajujo | 2010-03-26 22:26 | 息子「バボ」

父と息子


 
c0175883_032260.jpg


 バルコニーから景色を見るのが大好きなバボさん。

 リビングルームにいても
 いつもバルコニーの方をジーッと見て、
 「あっちへ行きたいなぁ」と言うオーラを出しまくります。

 木や走るバイクや屋台などを見てるバボさん。
 風で彼のホワホワな毛がそよいで可愛いです。
[PR]



by wirajujo | 2010-03-22 00:08 | 息子「バボ」

二ヵ月


 バボちゃん、本日で満二ヵ月になりました024.gif
 シワシワで小さくて訳の分からない子だったのに、
 二ヵ月経ってイッパイ笑ってお話もするようになったよ。
 成長って素晴らしい。

 さて昨日は二ヵ月検診でした。
 チックン(←お注射ね)はいつものように
 刺された瞬間だけ泣き叫んで、
 あとは下唇を突き出してワナワナしてただけでした。
 先生が言うには
 「これは泣いてるのではなくて怒ってるのよ037.gif」って。
 いつも怒っちゃうのね、バボちゃんは。
 
 バボちゃんは先生に沢山ニコニコして、
 先生がバボちゃんのお父さんとお話してる時は
 先生にウーウーと話しかけながら先生の腕を掴んでたよ。
 私と違って人見知りをしない性格っぽい。嬉しいな。

 こちらが検診を受けてる病院↓
 車が邪魔で正面が見えてませんネ・・・
 
c0175883_1343889.jpg





 大きな木が沢山ある住宅街にあります↓
 
c0175883_1364527.jpg

 



 いざチックンへ・・・071.gif
 c0175883_13231212.jpg
[PR]



by wirajujo | 2010-02-07 13:11 | 息子「バボ」

強い味方のクマちゃん


 バボちゃんはエアコンのある寝室で
 1日の大半を過ごしています。
 寝室のドアはもちろん閉めっぱなし。
 蚊に刺されるのが怖いからネ。
 けどね、私がリビングや一階にいたりすると
 彼の声が聞こえないの。別に大きい家ではないのに・・・ 

 だから母がこんなものを日本から持参してくれたよ!
 
c0175883_0441992.jpg


 コチラで買ったこのクマさん、
 なかなか良い仕事をしてくれます!
 これが来て以来、寝室を離れても
 あんまりソワソワしなくなりました。それまでは心配で心配で・・・!
 たまに雑音が入るし、
 海外のため乾電池でしか使えないから大変だけど
 それでも非常に助かってます。

 少しでも泣き始めたらすぐに寝室へ行き、
 「離れていてもすぐ来るから大丈夫だよ006.gif
 といつもバボちゃんに言い聞かせてあげてます。
[PR]



by wirajujo | 2010-02-04 00:59 | 息子「バボ」

一ヵ月


 気付けばバボさん、今日で満一ヵ月。
 オシャベリに忙しい看護士さん3人に囲まれながら
 倉庫みたいな部屋でバボちゃんを産み落とした
 あの日から一ヵ月も経つのかぁ。
 早いような、遅いような・・・。
 けど明らかに成長はしています。
 お顔もプックリしてきたし、抱っこが重いの。
 私自身もオロオロイライラを繰り返していたけど
 ようやく少しずつ穏やかな気持ちを持てるようになりました。
 毎日ちょっとずつ成長しているのだから、
 それを見逃さずに接していきたいんだけどなぁ。難しい!
 お母さん、頑張りますよ。
 
c0175883_15152234.jpg



 お母さんのお母さん、
 つまりバボちゃんのババちゃんが
 なんと明日からまたお手伝いに来てくれます!
 先月来てくれたばかりなのにネ。ありがたい限り。
 大人しいバボちゃんが大のお気に入りで、
 私の子育てが頼りないと言う事なのですが、
 バボちゃんはもう昔のバボちゃんとは違うのヨ。
 大丈夫かな・・・042.gif
[PR]



by wirajujo | 2010-01-07 15:17 | 息子「バボ」

まだまだ慣れない子育て


 お久し振りです。
 コメントを頂いた方々、
 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
 そして祝福のお言葉を本当に
 ありがとうございました040.gif

 コメントのお返事達からも分かるかもしれませんが
 私自身、大変余裕の無い状況デス。
 多分もっと要領が良かったらこんなに苦労してないと思う。
 こんな母親でバボに一番迷惑がかかってると思う。
 いつも待たせたり、無駄に泣かせちゃってごめんよ。
 めげずにたくましく育って下さいな。

 バボちゃんは12月7日の21:12に3030gで産まれました。
            ↑覚えやすい数字でしょ
 陣痛が5〜3分置きになったので、
 主人に病院へ連れていってもらい
 到着したのがその日の16時位。
 なんだかんだで5時間後には産まれちゃいました。
 ジャカルタで産むことに関して
 道路の交通渋滞など色々心配していましたが、
 渋滞が始まる前の時間帯に、
 しかも主人が仕事の休みの日に産まれてきた
 バボちゃんはとってもお利口さんでした。

 
c0175883_15511298.jpg


 起こさないとほとんど寝てるバボちゃん。
 泣く事も少ないけど、
 一度泣き出すとその声の大きさに驚きマス。
 忍者ハットリ君の弟みたい
[PR]



by wirajujo | 2009-12-26 16:00 | 息子「バボ」

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧