Our Life in Jakarta

カテゴリ:You Tube( 14 )




今回の餃子はやや成功


 昨晩の夕食に餃子を作りました。
 実は今までも何度か作ってきたのですが毎回失敗。
 皮を自分で作ってピロシキみたいに厚くなったり、
 中国ブランドの皮を使ったら薄過ぎてボロボロになったり。
 今回は日本の餃子の皮を使ったからか、やや成功!

 けどやっぱり上手に焼けないのよね015.gif
 餃子の包み方は幼い頃から母に教わってきたので
 どうにか出来るのですが、
 焼く方はどうも上手くいかない・・・。
 大人になってから母に習ったけど成功しないんだなぁ。
 ヒマワリみたいにキレイに並べられて、
 けど食べる時にそれぞれがくっ付かず、が理想です。



 これが昨晩の餃子↓
 
c0175883_1515483.jpg

 途中までキレイに焼けていたんですヨ。
 餃子の上の部分の水分がなかなか飛ばず、
 「こりゃパンケーキみたいに両面焼いちゃおう!」
 と無茶な事を思い付いたのが失敗・・・。
 ひっくり返そうとしてバラバラになっちゃった。
 あ〜あ。

 けど味は美味しかったよ。
 いつも中の具が薄味になるから今回は濃いめにしてみた。
 しかもようやくニラが手に入ったので
 味がとっても餃子っぽくなった!
 やっぱ餃子にはニラが必要不可欠ですね034.gif

 主人は焦げた味が嫌いなので
 焦げ気味な物は私が全部食べちゃいましたが、
 これがカリカリで実に美味しかった!
 餃子好きな主人も
 「今回のは今までで一番美味しかった」と
 褒めてくれたので嬉しかったデス。

 
 こんな動画を発見!
 
 こんな焼き方もあるんですね005.gif 美味しそう。
[PR]



by wirajujo | 2009-11-19 15:03 | You Tube

ムカデさん・・・



 昨晩、「そろそろ夕食を作るか」とビーチサンダルを
 履いて一階へ降りようと思ったら
 とっても大きなムカデが私のビーチサンダルに
 寄り添っているのを発見。
 どうして良いのか分からず固まる私・・・。
 とりあえず主人の携帯にメールを送り、
 「何もせずに無視が一番よね?」と聞いたら
 「殺す!殺虫剤で!!」と返事が。
 まぁけどムカデに好き放題やらせておく訳にはいかないので
 バボ母さん、立ち上がりました071.gif

 蚊を退治する為に使っている殺虫剤、
 缶の中は残り半分弱だったのですが
 これを使い果たしても死ななかったムカデ・・・。
 苦しそうにソファーの下に隠れちゃった。
 そうなるともうどうしようもないからそのままに。
 主人が帰って来るまでヒヤヒヤ過ごしました。
 ムカデに逆襲されるのが怖かった・・・

 帰宅した主人、すぐにソファーを細かく点検。
 そうするとなぜかクッションの隙間に死んだムカデを発見。
 なぜそんなところに・・・?
 死ぬ時はソファーの上で、と思いながら
 途中で疲れ果てたか・・・。ごめんよ、ムカデ・・・

 ムカデ探しをする際に主人が作った武器。
 
c0175883_15511446.jpg

 なんじゃこれ。

 

 ちなみにムカデに会ったのはこれで2回目。
 初めての遭遇はシャワーで髪を洗ってる時でした。
 なんか手の甲がヒリヒリするなぁと思って
 髪に付いた泡を流していたら、
 小さめのムカデが手の甲を歩いていたのヨ。
 いや〜あの時は驚いた。
 数日ショックが抜けず、日本に帰りたいとさえ思っていたけど
 そんな事ではジャカルタでやっていけない!と感じ、
 色々考えて自分を励ましたの。
 で、A Bug's Lifeと言う映画に出てくる
 サーカスの馬車(?)を引いてるムカデを思い出してね。
 あ〜あの仕事が嫌でジャカルタまで逃げて来たのかも、
 と考えてみたらだいぶ気がラクになりました。←アホ
 
 画像が見つからなかったので動画を載せちゃいます。
 ムカデさんっぽいの、最初の数秒に出て来るよ。
 



 ちなみに本物は動画みたいに可愛くないですよ。
 衝撃の写真がこちら・・・見たくない人は見ないでね!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 
c0175883_15515729.jpg




 そうそう、ウィキペディアでムカデを調べてみたら
 家庭用殺虫剤等ではすぐには死なないと書いてあった。
 ムカデ専用の殺虫剤じゃないとダメだそうデス・・・!
[PR]



by wirajujo | 2009-10-24 15:54 | You Tube

可愛いチビッ子達が出てるインドネシアのTVCM

 
 去年辺りからTVで流れ出した、ある子供用粉ミルクのCM。
 数ヶ月ごとに内容が少しずつ変わってる気がするのですが、
 現在流れてるものが一番可愛い!

 

 去年からこのCMを見るたびに顔がほころんでました。
 当時、主人に「このCM、可愛いんだよ!」と教えてあげたのですが
 見た感想は「へっ077.gif」の一言・・・。
 そうなんです、主人は子供が苦手なんです。
 甥と姪が1人ずついるのに「接し方が分からない」と言う理由で
 会話が成り立つ年齢になるまで近寄らないようにしていたみたい。
 実は私も最初の甥っ子が産まれるまでは子供嫌いでした。
 だから気持ちは分からなくはないけど、
 そんなことでちゃんとした父親になれるのか心配だったの。

 そしたらこの間この一番新しいTVCMを見ながら
 彼が嬉しそうにニヤニヤしてるのを見てしまった!
 よしよし049.gif
 
 私、このCMを見るとニコニコが止まりません。
 時にはなぜか涙がポロッと出ちゃう事もあるんですよネ。
 ↑幸せ涙?

 子育てってもちろん楽しい事や感動ばかりではないと思うし、
 むしろ大変な事の方が多そうと思う。
 私も主人も割とノンビリと好きに生きてきたので、
 子育てをする事で生活の流れが大幅に変わる事に
 ちゃんとついていけるか心配もあります。
 けどやるしかないし、どうせやるならなるべく楽しみたい。
 産まれたバボちゃんが出来るだけ笑顔でいてくれるような
 そんな子育てを目指したいなぁ。
 
[PR]



by wirajujo | 2009-10-08 14:20 | You Tube

インドネシアで流行ってる曲


 最近TVでよく見かける
 インドネシア人男性歌手のVidi Aldianoさん。
 声が優しくて耳に心地良いのですが、
 お顔が芸人風でちょっと残念・・・。
 ラジオ向きな人ね、と思ってます。←失礼だろ

  
 ↑実際こちらの歌は最近ラジオでよく流れてます。
 
 なんかね、『恋人がいる』と言うステータスが欲しいから
 仕方無く妥協して好みではない女性と付き合ってる、
 みたいな事を歌ってるらしい。
 柔らかなメロディーからは思い付かない内容005.gif
 少々お下品な恋人を演じている彼女は女芸人さんみたいで
 この方も最近やたらTVで見かけます。
[PR]



by wirajujo | 2009-08-24 13:06 | You Tube

頭から離れないインドネシアのTVCMソング


 インドネシアでは来月、大統領選があります。
 なので今はキャンペーン活動がとっても盛ん!
 街にはポスターや看板があちこちに存在し、
 TVCMもジャンジャン流れています。
 その中で、ユドヨノさんが所属するSBY(エス・ベー・イェー)と言う党の
 TVCMで流れる曲がなかなか良い曲で頭から離れません。 

 

 無意識の内に口ずさんでしまいマス044.gif
 特に最後のハモリ部分。
 
 ふくよかな兄ちゃんは 
 何年か前のIndonesian Idolのチャンピオンらしい。
[PR]



by wirajujo | 2009-06-26 22:54 | You Tube

マンU選手が登場するインドネシアのTVCM


 来月、マンチェスターユナイテッドの試合が
 ジャカルタで行われるのでそのTVCMがよく流れています。

 

 このCMが流れると、
 マンUファンの主人は毎回「Hi!029.gif」とTVに手を振り返しています。
 本当に好きなのネ037.gif

 にしてもこのCM、出演料が高そう・・・。
 私は二人目の選手しか知らないけど、
 この三人だけでも結構な額になっているのでは。
 携帯のプリペイドカード会社がスポンサーになっているそうですが
 相当頑張ったと思う・・・。
 もう一種類CMがあって、そちらには韓国の選手が出ています。

 インドネシアにおけるマンUファンの人口は
 アジアでも圧倒的に多いそうです。
 生で彼等の試合を観られるファンも、
 そんなファンに囲まれてプレー出来る選手も幸せだろうな。
[PR]



by wirajujo | 2009-06-20 15:43 | You Tube

"Bebot" by Black Eyed Peas


   しばらくテンションが下がったままだったので
   昔落ち込んだ時によくやっていた
   『大音量でノリの良い音楽を聴く』を
   久し振りにやってみたら案外元気になった!

   普段は日本から持参したiPodに簡易スピーカーをつなげて
   静かめの曲を聴いてばかりだった。
   久し振りにノリノリを聴いたらなんだか気持ちが若返った気分026.gif
   ちなみに大音量で聴く時はイヤホン使ってます。

   大好きなBlack Eyed Peasを主に聴いていて
   中でも"Bebot"と言う曲が好き。
   全編フィリピン語(タガログ語か)で、
   言ってる事は分からないけど
   なんかとっても楽しい曲です。
   「ベボッ!ベッ!ボッ!ベッ!」って言うサビの部分を
   「バボッ!バッ!ボッ!バッ!」と歌ってあげてマス。

   

   いや〜フィリピーノギャルは健康的かつセクシーで憧れる!
   インドネシアンギャルとはちょっと違う雰囲気。
   最初の方に出てくる愛情イッパイな肝っ玉母ちゃんも素敵ですが。

   主人がお腹の中の赤ちゃんへ音楽を聴かせるための
   専用のスピーカーを買うとかって言ってます。←友達の影響
   2万円位するらしい・・・。
   そんな高価な物を買わなくても、
   普通のスピーカーで十分聴こえてると思うヨ!

   iPodに入っている日本語の曲が稲垣潤一だけなので
   バボちゃんの為にもっと色々増やしたいな。
[PR]



by wirajujo | 2009-05-15 16:07 | You Tube

お喋りインコちゃん

   
   お気に入りの動画です!
   お喋りがとっても上手なインコのぴなちゃん。

   

   不思議ですよネ。
   こんなに綺麗な鳥さんが同じ言葉を話せるってすごく素敵。
   可愛い、ぴなちゃん☆ 隠れちゃったお友達も可愛い!

   
   私の親戚も昔人間の言葉を話す九官鳥を飼っていました。
   言葉を話すと言うよりかは真似するだけでしたが、
   小学生だった私は会いに行くたびに
   不思議でたまらなくてずっと見ていました。
   親戚は牛乳屋さんをやっていたのですが、
   この九ちゃんは牛乳瓶がぶつかり合う音や
   配達用の自転車のブレーキ音を上手に真似していて
   私はいつも感動。
   お店に来る人達が店先に居ない親戚の名前を呼ぶのも
   上手に真似して、時々叔母さんが間違えて答えていました。
   
   人間が鳥さんの言葉を話せるようになったら
   彼等も私達のように感動して喜んでくれるかな。
   043.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-04-22 15:57 | You Tube

いつか食べたいモンゴリアンBBQ


   主人に今まで食べた外食で特に美味しかった物は?と聞いたら
   シドニーのモンゴリアンバーベキュー!!と言った。
   あ〜ドーム型の鉄板で野菜やラムを焼くやつね、私も大好き♡
   と言ったら、ドーム型?何それ??って。

   旦那が食べた物は
   「自分で食べたい物を選んで来て、
   係の人が大きな鉄板で
   自分の好きな味付けに焼いてくれるんだよ」と。
   今度はこっちが「なんだそれ??」でしたよ。
   ぜんぜん想像付かない・・・。

   しばらくして忘れた頃、偶然その全貌をTVで観ました。
   旦那が言ってた通りでビックリ!
   そのTV番組の説明ではもともと台湾で発明されたらしかった。

   ↓こんな感じ
   


   なんて美味しそう!好きな物だけを好きな味で炒めてくれるなんて!
   スゴいよ072.gif

   この動画で紹介されているレストランbd's mongolian barbecue
   サイトを見ると、自分で食べたい物を選べるバーチャル版があります。
   とっても美味しそう!そして楽しそう♪
   
   シンガポールにもモンゴリアンBBQのお店があるらしいので、
   いつか行ける日が来るまでに
   最高の組み合わせを考えておこうと思いマス。
   004.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-04-06 13:22 | You Tube

EARTH HOUR INDONESIA


   先々週辺りからこんなCMをTVでよく見かけました。
   出演されてる方々はみんな有名な人達デス

   

   主人が教えてくれるまで私は分かっていなかったのですが、
   これって世界のみんなで同じ日に1時間だけ電気をなるべく消しましょう
   と言うEARTH HOURのキャンペーンCMだったそうです。
   3月28日の現地時間PM8:30〜PM9:30の1時間。
   サイトを見ると日本のページもありましたが
   実際に日本でもこのキャンペーンって話題になったのかな・・・。

   我々はその時間、ちょうど買い物から帰っている所でした。
   ジャカルタ中心地の噴水がある場所で渋滞に巻き込まれていたら
   暗い噴水の周りに沢山の人が居てビックリ。

   
c0175883_13555148.jpg


   電気消すキャンペーンの事を忘れていたので
   「なに?なんかヤバくない?」とドキドキしちゃったヨ。  
   なんとな〜く街がいつもより暗い事で主人が気付きました。
   
   ↓こちらはデジカメの夜景モードで撮影
   
c0175883_1357556.jpg


   我々はたまたま家に居なかった事で
   少しはこのキャンペーンに貢献出来た・・・かな。
   045.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-03-30 14:05 | You Tube

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧