Our Life in Jakarta

カテゴリ:日本で( 6 )




總持寺のオミヤゲ


   
c0175883_13345752.jpg

   
   昨年末に一時帰国した時に
   両親と神奈川県にある総持寺へ行って来ました。
   以前我が家で飼っていた溺愛ワンコが使っていたケージを
   母のお友達が飼っている溺愛ニャンコ・エビノスケ君へあげるため、
   両親と車で川崎までドライブしながら届けに行ったのです。
   総持寺へはその帰りに寄りました。

   
c0175883_1339997.jpg

   
   実はこちらのお寺で私の父は出家しました。
   出家後は定年間際だったのに自ら会社を辞めて、
   幼少時代に数年間暮らした金沢の大きなお寺にて1年間の修行。
   もうお爺ちゃんみたいな年齢だったのに頑張っている姿を見て
   当時の私は「どこまで頑張り屋な人なんだ」と半分尊敬、半分呆れた。
   今になると父も父なりに人生を見つめ直していたのかなって思う。
   非常に慎重派の父によるかなり大胆な行動でしたヨ。

   修行から戻った父はどこかのお寺に属する事も無く
   家でフツーのお爺ちゃんのようにノンビリするようになりました。
   たまに坊主仲間に頼まれて、岩手や滋賀まで行って
   お寺のお手伝いをしたりして嬉しそうにしてた。
   アメリカの大学の生徒さん達がお寺に長期滞在してるとかで
   翻訳坊主になったりして大変そうだけど燃えてました。

   そんな感じで思い出のある総持寺にて
   母が私の主人へオミヤゲを買ってくれた。

   
c0175883_13502980.jpg


   SOJIJI T-shirt、ワタシ的にはかなりイケてる。
   ジャカルタでこんなTシャツを来た着た坊主頭を見かけたら
   それは私の主人なはずなので気軽に声をかけて下さいな。
   Mr.wirajujoデスカ? と006.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-03-28 13:59 | 日本で

ガトーマスダのアップルパイ

  
   日本へ帰国中のこと。
   家から割と近い所にGateaux Masudaと言う
   最近話題になり始めてるらしいケーキ屋があるとかで
   母が父の運転で買ってきてくれました。

   
c0175883_2382523.jpg


   1番有名なのは完熟アップルパイらしい。
   甘さ控えめで、主人は「リンゴの味が活きてる」と
   グルメっぽい発言をしていました。

   緑色のは私が大好きなピスタチオ味でした。
   こちらも穏やかな味でしたが、
   底に敷いてあった薄い生チョコ状の物が大変美味しかったです。
   淡いオレンジ色のはヨーグルトピーチのムースみたいな味で
   これは非常に美味しかった!!
   こちらの底にはホワイトチョコの生チョコみたいな物が敷いてあって
   それもとっても美味しかったです。
   011.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-02-22 19:09 | 日本で

またまた・・・


 またしても写真が載せられなくなったので
 昔のブログにひとまず戻ります。
 行ったり来たりばかりで読んで頂いてる方には申し訳無いですが
 これからもどうぞよろしくお願い致します。

 昔のブログのアドレスです!
 http://blog.goo.ne.jp/wirajujo/
[PR]



by wirajujo | 2009-01-04 20:13 | 日本で

美味しかったターキー


 今日は2番目の兄が家族と一緒に遊びに来ました。
 いきなり来ることになったのでチョット驚いた!
 昨日、お年玉を用意しておいて本当に良かったです。
 4歳の姪っ子がプリキュアのポチ袋をとても喜んでくれた012.gif

 去年の話なのですが、クリスマスの食事会が我が家で行われた時には
 母が久し振りに七面鳥を焼きました!
 
 
c0175883_23201817.jpg


 塩コショウを振るのを忘れたとかで、
 かなりあっさり味でしたが醤油で煮詰めた和風グレービーをかけたら
 問題無かったです。
 翌日から一週間、私のお弁当のサンドイッチの具はこの七面鳥の残りでした。
 セロリと一緒にマヨネーズで和えた物でこれがまた美味しいのだ。
 011.gif

 ちなみに七面鳥をゲットしたお店がこちら

 
c0175883_23302930.jpg


 かなり久し振りに行ったけど色々売っていていつも楽しい。
 特に2階で雑貨やカードを物色するのが私も母も大好きです。

 ブログから離れていた2ヵ月間、写真を結構沢山撮ったので
 季節外れですが少しずつ紹介していきたいと思っています。
[PR]



by wirajujo | 2009-01-02 23:37 | 日本で

いっぱいオシャベリ


 今日は私の地元の駅で親友のケイちゃんと会ってきました。
 Jolly-Pastaでランチ。フェットチーネがなかなかモチモチ。
 ノンビリ食べながらいっぱいオシャベリ。
 久し振りに会ったのに、話し始めると久し振り感が一気に消えました。
 いつ会っても変わらない関係って本当に貴重だと改めて思ったヨ012.gif

 
c0175883_22402333.jpg


 その後は安い!で有名な地元の商店街を二人でぶらぶら。
 ペットショップに居た子犬達が可愛くて10分位二人で眺めちゃった。みんな元気に育ってネ

 
c0175883_22424664.jpg


 そして私のお家で夕食。
 ケイちゃんはいつも美味しそうに沢山食べてくれるので母はニコニコ。
 オミヤゲにとても可愛くて美味しい和菓子をいただきました!

 
c0175883_22452345.jpg


 ハロウィーンが近いからカボチャ!カワイイ。
 ほんのりオレンジ色の皮にカボチャ餡が入っていて非常に美味しかったです。

 
c0175883_22583319.jpg


 栗むし羊羹。これもすっごく美味しかった!!
 とても柔らかい栗が''ういろう''のようにモチモチした羊羹に包まれていて初めての食感。
 オドロキの旨さ
 ケイちゃん、ご馳走様でした011.gif
 
 Japanese kue rocks!
 
[PR]



by wirajujo | 2008-10-08 23:18 | 日本で

久し振りにサンドラッグへ

 
 今日は美容院に行ってきました。
 その帰りにサンドラッグへ。ドラッグストア大好き!

 買った物の中で特に気に入ったものが2つ。

 
c0175883_231135.jpg


 ハンドクリームは1年を通して手放せません。
 特に乾燥するわけでは無いのですが、
 クリームをたっぷり塗ってしっとりになった手が大好きだから。
 これは昨日母に借りて使ったらとても良かったので真似しました。
 やっぱ尿素配合は良い仕事しますネ。

 
c0175883_23141756.jpg


 もう一つはリップクリーム。
 ハンドクリームと同じ理由で常に手放したくない物。
 ''うるおってプルプル''という商品が最近は多いですが
 私の好みはとにかくしっとり。そしてマットな感じが好き。
 今回買ったこの新商品は非常に私好み!
 そしてコレ、形がなんと楕円型。
 
 
c0175883_23275881.jpg


 さすが日本038.gif


 後で気付いたけど両方共メンソレータムのものだったヨ。
[PR]



by wirajujo | 2008-10-06 23:36 | 日本で

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧