人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our Life in Jakarta

アガーの研究


 先日お話したアガーでゼリーを作ってみました。
 前回作ったものは非常に固かったので
 ''どうにか固まってるぐらいの柔らかさ''を目指してみた。
 結果は失敗。部分的にしか固まらなかったヨ。

 
アガーの研究_c0175883_23252041.jpg


 とりあえず味は簡単なコーヒー味。 
 この写真、フラッシュのせいなのか少し不気味に見えますネ
 前回作った時は水800mlに対してアガー7g。
 これがゴリゴリの食感だった為、
 今回は極端にアガーを減らして水600mlに対してアガー2g。
 アガーは前回使った物の無色バージョンの粉を
 インドネシアから持って帰ってきました。

 うーん。やっぱりアガーが少なすぎたかも。
 次回は1g多めでやってみます。
 ただ前回のゴリゴリな食感からは想像も出来なかったフルフル感!
 これはこれで評判が良かったです。
 特にお砂糖と牛乳を混ぜたものを加えて食べたら(飲んだら、に近い)
 意外に美味しくてビックリ!
 スターバックスにゼリーの入った飲み物があるらしいのですが
 もしかしたらこんな感じなのかも!と少し興奮しちゃいました。
 
 
アガーの研究_c0175883_23233574.jpg


 引き続きアガーの研究頑張ります。これがなかなか楽しい043.gif



by wirajujo | 2008-10-10 23:40 | 簡単料理

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧