Our Life in Jakarta

チーチャンの小屋


 昨日は旦那の親戚のお家へ行ってきました。
 なかなか疲れましたが無事に終わってホッとしています。
 「インドネシア語、話せるようになった?」と何度か聞かれて
 勉強中ですとニコニコ言うしかありませんでした・・・。
 私は今晩日本へ発つのですが、親戚の人達がそれを知ると
 日本の事を沢山聞かれちゃった。
 
 どうして東京の人はみんな早足なの?
 地震は怖く無いの?
 どうして物価が高いの?
 日本にはオバマと言う名前の町があるって知ってる?

 など。オバマに関しては初耳でビックリ。
 「日本人なのに知らないの?」とみんなに笑われた。
 さっき調べたら福井県に小浜(おばま)と言う町がある事を知りましたヨ。
 福井県には何度か行った事があったのに・・・悔しい!

 インドネシアの目上の方への挨拶で、
 "相手の手を持って、その手の甲を自分の眉間辺りにタッチさせる"
 というものがあるのですが私はまだ1度もした事がありません。
 ↑旦那の小学3年生の甥っ子が会うたびにしてくれる
 昨日は目の不自由な大叔母様にいきなり手を差し出されたので
 パニックになり思わず自分のアゴへ・・・。
 後から旦那に「なんでアゴだったの?ビックリしたよぉ」と大笑いされた。
 こんな事になるならもっと前にきちんと覚えておけば良かったぁ。
 何度も思い出してはア〜〜〜と声に出して恥ずかしくなってます。

 挨拶を終えて、大叔母様のお家を出た後は
 旦那がいつも利用している会社近くの駐車場へ。
 ここにはとても可愛い子犬のチーチャン(勝手に命名)がいて、
 帰国する前にどうしても1度会いたかったので。
 けど残念ながら会えなかった。
 なのでチーチャンと駐車場のお兄さん達がよく一緒に休んでいるという
 小さな小屋の写真だけ撮って来ました。

 
c0175883_13432183.jpg
 

 ここにいつも居るのかぁと想像しただけでニヤニヤ。
 こちらは以前旦那が録ったチーチャンです。

 

 人懐っこくてとても可愛いらしいです。
 今回の私の帰国は少し長めなので、
 今度会える頃にはもう大きくなっているかも。
 体に気を付けて伸び伸び育ってね、チーチャン010.gif

 
 
c0175883_1349186.jpg


 
c0175883_1351765.jpg

[PR]



by wirajujo | 2008-10-03 14:10 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧