Our Life in Jakarta

ナンカチップス


 昨日、日本の友達へのオミヤゲを買いにお菓子屋さんへ行って来ました。
 あちこちのモール内でよく見かけるsnackzoneへ。
 初めて行ったのですが品揃いが豊富で楽しい!

 以前、ジャックフルーツのドライチップスをあげたら
 友達夫婦がとても喜んで食べてくれたので彼女達へまた買ってみました。
 あとドライフルーツが大好きなご主人の為に珍しそうな種類を2つ。

 
c0175883_20464178.jpg


 上の赤いものはマンゴーなのですが、試食したらピリッと辛い味がしました。
 ↑多分
 辛い食べ物も大好きなご主人の舌に合いそうかも。
 右下のものはパイナップル。Pineapple Heartsだそうです。
 パイナップルの中心の固い部分と解釈し、食感が気になるので買ってみた。
 左下のものがジャックフルーツのドライチップス。
 前に一度だけ少し食べたらリンゴのチップスのようなお味でした。
 ジャックフルーツは英語名で、インドネシア語ではナンカと言うそうです。
 バリの店先で撮ったナンカがこちら。

 
c0175883_2058332.jpg


 下の方に写ってる巨大な果物です。なかなかの迫力。


 snackzoneでは我々用のお菓子も購入026.gif
 私はドライパイナップルと大好きなピスタチオ。
 
 
c0175883_2152947.jpg


 旦那はカシューナッツ。

 
c0175883_2185627.jpg


 早速食べたのですがどれも美味しい!とても新鮮な感じ。
 特にカシューナッツはニンニクが効いていて香ばしい。
 ↑実際にニンニクチップスが数枚入っていた

 オミヤゲ用に買うのでテープで止められるだけでは不安・・・
 と思っていたらちゃんと専用のアイロンで密封してくれた!スゴいぞ。
 ↑マンゴーだけ忘れられていたけど

 お値段もお手頃なので今後も通いたいと思いマス045.gif
[PR]



by wirajujo | 2008-09-29 21:38 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧