Our Life in Jakarta

ジャカルタの和風パスタ屋さん


 食糧の買い出しの為、久し振りにグランド インドネシアへ。
 裏から入った方がスンナリ駐車場へ行ける事に気付きました。
 
 
c0175883_1103273.jpg


 SEIBU内にあるインドネシアの工芸品等を売っている階が楽しい!
 お洒落なものが沢山あってオミヤゲとしてだけで無く
 自分の物も沢山欲しくなるんだけどとにかくお値段が高い。
 やっぱパサラヤだわ。

 夕食はモール内で見かけた看板を頼りに行った和風パスタ屋さんにて。
 Pasta de Warakuと言う名前のお店で、
 味も雰囲気も日本のファミレスみたいでなんだかウキウキ。
 パスタの種類が30種類ぐらいあったと思う。
 あとから調べて気が付いたけど、このパスタ屋さんは
 シンガポールのクラークキーへ行った時に入ろうとしたお店と同じでした。

 パスタは家でよく食べてるので我々が注文したものはカレーとハンバーグ。
 旦那が食べたい物を2品注文。カレーのお味はまあまあでしたが、
 一緒に出てきた福神漬けとらっきょうに大感動!
 1人でらっきょう10粒以上食べちゃいました。
 全体的にお値段は少々高めでしたが旦那は「また来たいなぁ」と。
 今度日本に遊びに来たら
 近所のすかいらーくに連れて行ってあげようと思いました。

 こちらはお向かいのプラザ インドネシア。
 グランド ハイアットのすぐ隣に背の高いビルが建設中でビックリ。

 
c0175883_1425328.jpg


 
 027.gif
 昨日、寒天ゼリーについて書きましたがあれから調べたら
 私が使用した粉は正確には寒天では無くアガーだと分かりました。
 寒天同様、海藻から作られている事に変わりはありませんが
 食感や固まりやすさが少し異なるそうです。 
[PR]



by wirajujo | 2008-09-26 15:27 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧