Our Life in Jakarta

素敵なクバヤが欲しい

 
 先日クバヤを買いに行く夢を見ました。←正夢になってほしい!
 クバヤはインドネシアの伝統的なトップスで
 体のラインがすごく綺麗に見えてとっても素敵です。
 夢の中では色見本や色々な生地をチェックし、沢山試着してとても楽しかった。

 そんな夢を見ちゃったのは
 おそらく先日スーパーでこんなカタログをもらったきたからだと思う。
 緑色大好きな私は何度も見てうっとり。

 
c0175883_15444391.jpg


 私は現在クバヤを2着持っています。
 1着は自分の結婚式の為に作った真っ白なもの。
 もう1着は結婚式に招待された時の為に買ったかなりカジュアルなもの。
 パサラヤと言う常にセールをしていると思われるデパートにて購入。
 黒に近い焦げ茶色でレースはほとんど無し。
 ラインはあまり体にピッタリしていません。
 本当はこれの色違いでベージュ色のが欲しかったのですが、
 旦那がこの濃い焦げ茶色の方をえらく気に入ったのでこちらを購入。
 
 
c0175883_15474587.jpg


 なんとなくデザインが私の体に合っていない気がして 
 買った事を少し後悔していますが、
 旦那は今でも「このクバヤは本当に素敵!」と大絶賛しています。うーん。
 お値段の方は4500円程でした。
 これを来て出席した結婚式で会った旦那の知り合いの女性。
 彼女が着ていたとても素敵なクバヤが2000円だったと聞いてかなりのショック。
 いつかそのお店を教えてもらいたいヨ。

 来年辺り、貯めたお小遣いでもっとちゃんとしたクバヤを
 オーダーメイドしたいと思っています。
 色はミルクティーのような淡いベージュ色か
 バーガンディーのような深い赤ワイン色。
 いや赤は派手かなぁ・・・結婚式でも黒を着てる人をよく見るので
 この際真っ黒もカッコいいかも!いや濃紺も良いなぁ・・・
 と色々想像してホクホクしています。楽し過ぎる060.gif 
 本当は大好きな緑系が良いけど私が持っているスカートには合わない感じ023.gif 
 緑色のクバヤとそれに合うスカートをまた別に買いたい!いっぱい欲しい!

 自分の花嫁クバヤのデザインを考えた際に参考にした
 こちらのサイトweddingku.comに素敵なクバヤがいっぱいあります。
 見ているだけで楽しいデス。
 
[PR]



by wirajujo | 2008-09-21 17:14 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧