Our Life in Jakarta

窓から見える大工さん


 隣のお家は4ヵ月位前から新築中。だいぶ出来上がって来ました。
 インドネシアの1軒家は隣同士がくっ付いて建てられている事があります。
 大豪邸はもちろんドカンと独立しています。←ハリウッドやチバリーヒルズ並

 私が現在住んでいるここのお家は両隣がくっついてます。
 
 
c0175883_253468.jpg


 さてお隣のお家ですが、私が1日の殆どの時間を過ごしている
 ここのリビングの窓から見える部分でも大工さんがお仕事をしてます。
 お隣さんとはくっ付いている訳だから本当に近い。
 この窓の横で作業してる大工さん達は
 何があってもここのリビングを覗いたりしません。
 家着でウロウロしてる私としては最初の頃はドキッとしていましたが
 彼等は決して覗かないので最近は気にならなくなっていました。
 
 
c0175883_2335489.jpg


 しかし!昨日は思いっきり覗かれた!驚きましたヨ。
 ちょうど彼の位置からここの家のTVがよく見えたみたいで
 仕事もしないでず〜っとTVを見てる様子。一応周りの事を気にしながらも。
 私はと言うとTVと並んで置いてあるノートPCに向かっていました。
 窓に背を向けている状態なので画面に反射して彼の姿が見えるんです。←私の方がよっぽど怪しい 
 その時TVはアメリカのティーンチャンネルNickelodeonに合わせていたので
 彼はアメリカの中学生の恋愛コメディードラマに見入ってる。
 こんな番組を観てるのが知られて恥ずかしいような申し訳無いような・・・。
 彼等の仕事は16時半位に終わったのでホッとしました。

 以前旦那に「彼等って絶対に覗かないよねぇ。エラいよねぇ」と言ったら、
 現場監督のオジさんがかなり怖い人だから厳しく言われてるんだと思う、
 と言ってました。覗いてたと言う文句があったら大変な目にあうと思うよ、と。
 そんな事を知ってしまったら旦那にこの事を言いにくいジャン。
 う〜ん。けど覗かれて気分が良く無いのは確かだし・・・。
 旦那には一応伝えて今後も同じような事が続いたなら
 どうにかしてもらおうと言ってみようかな。
 
 と色々考えながら昨晩、旦那に話しました。
 よく分からないポイントで怒る性格なので気を付けながら話したら
 『とりあえず様子を見よう』と言う結論に。ホッとしたぁ。
 PC画面に反射する窓からの景色をチェックしながら
 今後も気を付けようと思いマス。←TVを消しておけば良いだけの話かしら
[PR]



by wirajujo | 2008-09-19 16:36 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧