Our Life in Jakarta

インドネシアのひとくちパンケーキ風

 
 
c0175883_1748834.jpg


 この間モールで買ったお菓子。モールの中にあった屋台で買いました。
 屋台を数台を置いてお洒落にしてるスペースがあるんです。

 想像以上にパンケーキにそっくりなお味で笑っちゃいました。
 ひとくちパンケーキ。パンケーキより少し塩味が効いてる感じかも。
 1箱10個入りで、お名前はKue Cubit
 クエ チュビットと言うらしく、最初クエ キュービックと読み間違えてしまった。

 美味しいじゃん!とゴンゴン食べていたのですが、
 4個目あたりからなぜか舌に苦みを感じるように・・・。
 旦那に「これって一瞬すごく苦いよねぇ?」と聞いても
 「全然しない」と言います。気のせいだったのか・・・。
 中に何か入っている事を期待していたけど素でした。
 それはそれで素朴で美味しかったデス。とてもフワフワな食感。

 冷たい牛乳と一緒に焼き立てを食べてみたいなぁ011.gif
 

 こちらは私が毎週買ってる牛乳。

 
c0175883_15394810.jpg


 牛乳大好き!と言う程では無いのですが、毎日ちょっとは飲みたい。
 ちなみにこちらの人はあまり好んで牛乳を飲まないらしいです。
 旦那も牛乳が大嫌い。←牛乳に限らず好き嫌い多過ぎ
 私がよく行くスーパーにも牛乳が2種類しか無く、
 いつも棚にいっぱい並んでいて殆ど買われていない・・・。
 豆乳の種類は結構多いので皆さん、豆乳の方をよく飲むのかもしれないナ。
 苺味やチョコレート味の豆乳があったりして私は怖くてまだ手を出していません044.gif
[PR]



by wirajujo | 2008-09-18 16:03 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧