Our Life in Jakarta

インドネシアの揚げ物


 本日の夕食は揚げ物達。
 旦那が会社から数時間帰って来れたので一緒に食べました。

 
c0175883_20382061.jpg


 大好きなテンペゴレンは今日も美味しかった!
 いつもと違う屋台で買ったのか衣にネギが入っていました。
 ふっくらした形の揚げ物は今回初めて。
 旦那に聞いたら「生地を揚げたもの」と言うので、
 あまり期待せずに食べてみたら
 キャベツやニンジンやモヤシがいっぱい入っていて美味しかった!
 日本のさつま揚げにとても似てる感じ。すごく懐かしかったです。
 名前を聞いたら「バンドゥン出身の人だけはバラバラと呼ぶよ」
 と言ってました。非常に美味しかった!
 強火で揚げてるのか外はカリカリで中はふっくら。またすぐ食べたいヨ。

 私は今日もモチモチが入ったコラックを食べたのですが、
 旦那はバナナやお芋等の具が入ったコラック。

 
c0175883_2049428.jpg


 「なんか無味」と言いながら残念そうな顔で食べてました。
[PR]



by wirajujo | 2008-09-07 21:02 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧