Our Life in Jakarta

挽きたてシナモン・・・


 旧ブログで書いたリンゴのマフィン、今も変わらず大好きです。
 この間の買い出しはパシフィック プレイスだったのでこのマフィンを買いました!
 3つも。家に着いたら全部半分に切って冷凍庫へ。
 旦那にケチと言われましたが、お腹いっぱい食べる必要無いから毎回半個で充分サ。
 続けて6日間もこの味を家で楽しめるなんて幸せ。

 
c0175883_20244012.jpg


 買い出しをしたスーパーのスパイスコーナーでシナモンを発見。
 このリンゴのマフィンを食べて以来
 苦手だったシナモンが大好きになったので買ってみました。
 お値段100円程で安さにビックリ。

 
c0175883_20275842.jpg


 Cinnamon Millと書いてあったのでミル付きかと思って買ったけど
 そんなもの付いていなかった・・・まぁ構造的に難しそうには見えたけど。
 
 日本には粗さが調節できるスパイスミルがあるようなので、
 それを買うまでは使わずに我慢。

 
c0175883_20335130.jpg


 と思ったけどどうしても使いたくて自分で細かくしてるところです。
 ビニール袋に入れてキンカンの瓶で地道にゴンゴン叩き続けてマス。

 あとでこれを使ってクッキーを作りたいと思います。
 その前にミルクティーに入れて飲んでみようっと。
 粒コショウなどと一緒でシナモンもやっぱり挽き立てが美味しいのかなぁ026.gif            
[PR]



by wirajujo | 2008-09-04 20:45 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧