Our Life in Jakarta

レンジでジャーマンポテト


 ずっと前から欲しかったけど高いからなかなか買ってもらえなかった
 ワックスペーパーが、あるスーパーで安く売っていたのでめでたく購入!
 
 どんな物が作れるかネットで調べまくって、
 まずは旦那の大好きなジャガイモでジャーマンポテトを作ってみた。

 
c0175883_2251575.jpg


 初めてにしてはなかなか美味しく出来たと思う。
 具はジャガイモと玉ねぎと牛タンのハム。
 味付けは塩コショウと粉チーズとバターで。
 1000Wのレンジでまず3分温めて中を見たらジャガイモが半ナマだったので
 さらに5分温めたら良い感じになりました。結構時間がかかるのネ。

 ジャガイモを一番下に敷いたらワックスペーパーにくっついてしまったので、
 今晩旦那に作る時は玉ねぎを一番下に敷いてみようと思います。
 
 調べてみるとワックスペーパーで色々な料理が出来ると分かったので
 今から楽しみです。次は鶏肉をレンジで蒸し焼きしてみようっと。
 ワックスペーパーって優秀004.gif

 
c0175883_23375890.jpg

[PR]



by wirajujo | 2008-09-03 20:18 | 簡単料理

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧