人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our Life in Jakarta

お汁粉みたいなインドネシアの食べ物

 
 前回お話したコラック。昨日はレストランで食べましたが、
 断食中はどこでも売っていて近所にも今の時期限定で屋台が沢山。

 昨日食べた物があまりに美味しかったので
 何度も「また早く食べたいなぁ」と言い続けていたら、
 旦那がお手伝いさんに頼んでおいてくれた!

 と言う事で今日もコラックゲット011.gif


 
お汁粉みたいなインドネシアの食べ物_c0175883_3223811.jpg


 なかなか美味しいです049.gif

 昨日食べたコラックとの違いは、
 見た目だとサツマイモ白玉の形以外は全部同じ。
 お味だとシロップが多少甘さ控えめで、白玉の食感が少しユルいかな。
 レンジで温めたら白玉の食感が変わりそうで怖いので常温で食べてます。
 これはこれでとっても美味しい!

 幸せ〜。今日から毎日食べるゾ060.gif
 ここの家にこんな可愛らしいお皿があるなんて知らなかった



by wirajujo | 2008-09-02 20:12 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧