Our Life in Jakarta

ちっちゃいジャガイモ


 ちっちゃいジャガイモをトースターで焼いてみました。

 
c0175883_1645095.jpg


 ジャガイモを洗って、水気をペーパータオルで綺麗に取ります。
 油をからませてからホイルに乗せて30分トースターで焼く。
 その後、ホイルを上にかぶせて45分程焼いたから出来上がり。
 食べる直前に塩コショウを。

 時間はかかりますがホクホクになってとても美味しいです。
 今回は皮を剥いたニンニクを切らずに一緒に焼きました。
 ペトペトの食感になってこれも美味しかった。
 
 ここの家には台所がまだありません。
 正確に言うと、台所のスペースはあるのですがコンロが無いのです。
 シンクと冷蔵庫があるだけ。
 なので料理はトースターと電子レンジを駆使しています。
 慣れて来るとこの2つだけでも結構色々な料理が出来る!
 来年辺り、IHのコンロを購入する予定なのですが
 それまではトースターと電子レンジで頑張ろうと思います。
 結婚と同時に料理を始めたので学ぶ事がイッパイ043.gif 

 
c0175883_16541271.jpg

[PR]



by wirajujo | 2008-08-30 19:08 | 簡単料理

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧