人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our Life in Jakarta

蚊は怖い


 4日前の昼過ぎ、初めて見るベージュ色の蚊に刺されました。
 蚊にとても刺されやすい体質なので刺される事には慣れっこなのですが、
 昼間はほとんど蚊がいないのでちょっとビックリ。
 見た事も無い色だった事もあり、退治したものを旦那に見せたら
 「それはデング熱の蚊だよ」と言われた。足がシマシマだったみたい。

 すぐにネットで調べたら3〜5日後に熱が出たらヤバいと分かり、
 一人でオロオロしていたのですが旦那はあまり気にしていない様子。
 なんでそんな呑気なの?と嫌み半分で聞いても、まー大丈夫ーと言うだけ。
 病は気からだからオロオロしてたら本当に熱が出ちゃうよ、
 気にしていなければ熱も出ないさ
と言われたが、
 ちょっと違う気がした・・・。
 021.gif

 あれから4日経ちましたがなんともありません。
 刺された初日はかなり心配でブルーになっていましたが、
 二日目からはあまり気にならなくなっていきました。
 結局はそれが良かったのカナ。

 蚊に刺されるのは大嫌いだし、デング熱が怖いので2時間毎に
 体中に蚊除けクリームを丁寧に塗り込んでます。
 よく効く蚊除けスプレーは使い過ぎて切らしてしまってる。
 今週末忘れずに買うぞ!
 
 
蚊は怖い_c0175883_1472341.jpg




by wirajujo | 2008-08-28 13:07 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧