Our Life in Jakarta

インドネシアのローカルなお菓子


 スーパーで買い物する時、
 主人がよくコッソリとカゴの中に入れてるお菓子。
 大抵、安いものなのですが
 「いつの間に???」と毎回驚かされてます。

 
 このお菓子はジパングって言うの↓
 
c0175883_1641733.jpg

 
c0175883_16401470.jpg

 お雛様に飾る菱形のお菓子みたいな感じ。
 小さい頃よく食べた懐かしいお菓子だそうです。
 美味しい?と聞いたら、そう言う事じゃないんだ!って。
 ただ懐かしいのネ。




 ↓こちらは粉状にしたナッツとキャラメルを固めたものっぽい。
 シャリシャリな食感でなかなか美味しかったです!
 
c0175883_16593850.jpg

 
c0175883_16461055.jpg

 
c0175883_1647547.jpg

 形と小さなサイズが可愛いの。



 
 ピーナッツ↓
 
c0175883_16591938.jpg

 インドネシアのピーナッツは粒が結構小さめ。
 食べ応えがいまいちなので少々苦手。
 けど何粒かもらって食べたら
 ニンニク味が効いてて意外にも美味しかった!
[PR]



by wirajujo | 2009-11-25 17:03 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧