Our Life in Jakarta

今回の餃子はやや成功


 昨晩の夕食に餃子を作りました。
 実は今までも何度か作ってきたのですが毎回失敗。
 皮を自分で作ってピロシキみたいに厚くなったり、
 中国ブランドの皮を使ったら薄過ぎてボロボロになったり。
 今回は日本の餃子の皮を使ったからか、やや成功!

 けどやっぱり上手に焼けないのよね015.gif
 餃子の包み方は幼い頃から母に教わってきたので
 どうにか出来るのですが、
 焼く方はどうも上手くいかない・・・。
 大人になってから母に習ったけど成功しないんだなぁ。
 ヒマワリみたいにキレイに並べられて、
 けど食べる時にそれぞれがくっ付かず、が理想です。



 これが昨晩の餃子↓
 
c0175883_1515483.jpg

 途中までキレイに焼けていたんですヨ。
 餃子の上の部分の水分がなかなか飛ばず、
 「こりゃパンケーキみたいに両面焼いちゃおう!」
 と無茶な事を思い付いたのが失敗・・・。
 ひっくり返そうとしてバラバラになっちゃった。
 あ〜あ。

 けど味は美味しかったよ。
 いつも中の具が薄味になるから今回は濃いめにしてみた。
 しかもようやくニラが手に入ったので
 味がとっても餃子っぽくなった!
 やっぱ餃子にはニラが必要不可欠ですね034.gif

 主人は焦げた味が嫌いなので
 焦げ気味な物は私が全部食べちゃいましたが、
 これがカリカリで実に美味しかった!
 餃子好きな主人も
 「今回のは今までで一番美味しかった」と
 褒めてくれたので嬉しかったデス。

 
 こんな動画を発見!
 
 こんな焼き方もあるんですね005.gif 美味しそう。
[PR]



by wirajujo | 2009-11-19 15:03 | You Tube

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧