Our Life in Jakarta

大きな果物ナンカ


 赤信号の時に車の窓から見えたもの。
 木に成ってるナンカです!
 
c0175883_22155985.jpg

 比較するものがないので分かりにくいですが
 かなり大きな果物なんですよ。
 ちょっとしたスイカ程の大きさぐらいあるのに
 頑張って木にぶら下がっています。
 こっちではナンカと言うお名前ですが
 英語だとジャックフルーツと言うそうです。
 wikipediaで調べたら和名はパラミツと判明。
 初めて聞いたわ。

 
 こちらでは木に成ってる果物には
 こうやって袋をかぶせてあったりします。
 
c0175883_22164566.jpg

 「なんでか知ってる?」と主人に聞かれたので
 「知ってるよぉ。鳥に食べられないようにでしょ」と言ったら、
 「違うよ。コウモリに食べられないようにだよ」だってさ。
 ・・・なるほど、コウモリね004.gif



 さて、今日は検診でした。
 バボちゃんは2週間で400g増えて2400gに003.gif
 バボさん、順調に肥えてますなぁ。

 エキササイズ教室で覚えて来た動きを
 寝る前に実践して程々に頑張っていたら、
 なんと右手首が腱鞘炎になりました。なんのこっちゃい
 両膝を着いた腕立てをしていたので、
 手首が重くなった体を支え切れなかったのか021.gif
 腫れて動かせなくなった手首に塗るジェル状の薬を
 もらってきたので、それを塗ったら早速だいぶ良くなりました。
 バボちゃんが産まれるまでに治さないとだな042.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-11-13 22:19 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧