Our Life in Jakarta

モリーとビンゴ


 元気になったモリーとビンゴ、
 最近よくまた遊びに来てくれてます。
 この二人、なんだか前よりも仲良くなってる気がしてね。
 ご飯をもらう時も仲良く並んで待つの。
 
c0175883_15361174.jpg



 モリーの食欲はどんどん増していて
 ビンゴがもたもたしてると彼の分も食べちゃったり。
 だからちゃんとお口の中に入れて上げる様にしてます。
 
c0175883_15365795.jpg

 ↑このモリー、悲しそうな顔をしてるけど
 ビンゴよりもすでに沢山食べてるんですよ。


 モリーの横取り具合があまりにひどい時、
 私は「半分コ出来ない子にはあげません!」って
 ビンゴにだけあげたりしていたのね。

 そしたら・・・
 数日前の夜、ビンゴの家の前で
 主人が子犬を一匹見たと言うんです。
 だから私も見に行ってみたら
 ホワホワした毛の黒い小さな子犬を発見!
 「ミャン!ミャン!」って吠えられちゃった。

 その晩、その子犬は門の外へ出て来なかったので
 モリーとビンゴだけ我が家に呼んで
 ソーセージをあげたんです。
 ホットドッグ用の安いソーセージ、
 いつもは小さく切ってあげてるんですが
 この晩は主人が切らずに一本ずつ二人にあげたのね。
 そしたらモリー、一本くわえたまま
 居候してるビンゴの家まで走って帰った!
 こっそり追いかけたら、
 なんと子犬にソーセージをあげていました。
 あの食いしん坊のモリーが・・・!
 可哀想だから、もう一本主人があげたら
 それも子犬にあげていたよ。
 なんて優しいモリー。
 その後にお乳も飲ませていました。
 主人と一緒に心がすごく温かくなっちゃった012.gif

 
 あれから子犬には会えていませんが、また早く会いたいな。
 子犬の名前は主人がモッピーと命名。
 モリーのパピー、だからだそう・・・

 主人は「モリーはモッピーの為に沢山食べないとダメなんだ」って。
 だからビンゴの分も横取りしちゃっていたのかも・・・。
 叱ってごめんね、モリー。
 ビンゴは横取りされても全然怒らないから優しいの。
 モリーとビンゴ、二人でモッピーのお世話をしてるんだろうな。

 

 
c0175883_1613394.jpg

 
c0175883_16271256.jpg

 
c0175883_16282910.jpg

 c0175883_1632261.jpg
←ビンゴの背中の傷、
  ほとんど治りました 
   痛かっただろうな・・・
[PR]



by wirajujo | 2009-10-28 16:34 | 大好きワンコ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧