Our Life in Jakarta

瓶入トマトソースと大きなヌテラ


 両親が来ていた時に
 「トマトソースのパスタを作るのに
 缶入ホールトマトは今は使えず、
 トマトを湯剥きして作っていたけど
 時間がかかるから最近全然作ってない」
 と言う会話をしたんです。何気無く。
 そしたらスーパーで母が
 瓶入のトマトソースを買ってくれました!
 そんなつもりで言ったのではなかったんだけど・・・
 
c0175883_1314898.jpg

 そのままチンして食べられるようですが、
 少し手を加えてみました。
 飴色になるまで炒めたタマネギ1個と牛挽肉50g、
 それにケチャップとお醤油を少し足してみたら
 一層美味しくなった!
 
c0175883_13151267.jpg
 主人はボロネーゼが
 大好きなのですが、
 出来上がったものは
 どちらかというと
 ミートソース。
 しかも給食風・・・
 けど気に入ってた043.gif





 
 トマトを湯剥きしてソースを作ると3時間はかかるけど、
 この瓶入ソースを使ったら30分程で完成!
 最近、1時間以上立ったままで料理すると
 体力的に辛いので時間短縮出来るのは嬉しい。


 あと両親と泊まったホテルの朝食にヌテラがあったんです。
 ヌテラが大好きな主人の夢は
 「いつか一番大きなサイズのヌテラを買う事」
 と言う話もしたら、これもスーパーで一緒に買ってくれました。
 
c0175883_13183546.jpg

 ありゃ、写真で見ると小さめだなぁ。
 実物はホントでかいのよ(750g)!主人は大喜びでした070.gif



 お父さん&お母さん、どうもありがとうございました040.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-10-26 13:24 | 簡単料理

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧