Our Life in Jakarta

ムカデさん・・・



 昨晩、「そろそろ夕食を作るか」とビーチサンダルを
 履いて一階へ降りようと思ったら
 とっても大きなムカデが私のビーチサンダルに
 寄り添っているのを発見。
 どうして良いのか分からず固まる私・・・。
 とりあえず主人の携帯にメールを送り、
 「何もせずに無視が一番よね?」と聞いたら
 「殺す!殺虫剤で!!」と返事が。
 まぁけどムカデに好き放題やらせておく訳にはいかないので
 バボ母さん、立ち上がりました071.gif

 蚊を退治する為に使っている殺虫剤、
 缶の中は残り半分弱だったのですが
 これを使い果たしても死ななかったムカデ・・・。
 苦しそうにソファーの下に隠れちゃった。
 そうなるともうどうしようもないからそのままに。
 主人が帰って来るまでヒヤヒヤ過ごしました。
 ムカデに逆襲されるのが怖かった・・・

 帰宅した主人、すぐにソファーを細かく点検。
 そうするとなぜかクッションの隙間に死んだムカデを発見。
 なぜそんなところに・・・?
 死ぬ時はソファーの上で、と思いながら
 途中で疲れ果てたか・・・。ごめんよ、ムカデ・・・

 ムカデ探しをする際に主人が作った武器。
 
c0175883_15511446.jpg

 なんじゃこれ。

 

 ちなみにムカデに会ったのはこれで2回目。
 初めての遭遇はシャワーで髪を洗ってる時でした。
 なんか手の甲がヒリヒリするなぁと思って
 髪に付いた泡を流していたら、
 小さめのムカデが手の甲を歩いていたのヨ。
 いや〜あの時は驚いた。
 数日ショックが抜けず、日本に帰りたいとさえ思っていたけど
 そんな事ではジャカルタでやっていけない!と感じ、
 色々考えて自分を励ましたの。
 で、A Bug's Lifeと言う映画に出てくる
 サーカスの馬車(?)を引いてるムカデを思い出してね。
 あ〜あの仕事が嫌でジャカルタまで逃げて来たのかも、
 と考えてみたらだいぶ気がラクになりました。←アホ
 
 画像が見つからなかったので動画を載せちゃいます。
 ムカデさんっぽいの、最初の数秒に出て来るよ。
 



 ちなみに本物は動画みたいに可愛くないですよ。
 衝撃の写真がこちら・・・見たくない人は見ないでね!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 
c0175883_15515729.jpg




 そうそう、ウィキペディアでムカデを調べてみたら
 家庭用殺虫剤等ではすぐには死なないと書いてあった。
 ムカデ専用の殺虫剤じゃないとダメだそうデス・・・!
[PR]



by wirajujo | 2009-10-24 15:54 | You Tube

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧