Our Life in Jakarta

大掃除と喧嘩


 いよいよ私の両親が今晩ジャカルタへやって来ます。
 もう4ヵ月位前から決まっていた事だったのに
 私達夫婦が大掃除を始めたのは前日である昨日・・・。
 いや〜大変な事になりました071.gif
 
 両親が寝る部屋は私が数週間前から
 チョコチョコと掃除をしていたので、
 結構アッと言う間に終わったけど
 もう一つの寝室が・・・。
 最近は物置として使われていたから物だらけ。
 前にリビングで使っていた木製の巨大なソファーを主人が解体。
 そのソファーの横に置いてあった主人用の小さなクローゼット、
 最近はほとんど使われていなかったから
 それも解体したらシロアリだらけだったそう・・・!!
 さすがの主人も悲鳴を上げながら掃除していたヨ。
 あまりに気持悪そうだったから私は一切見なかった。

 夜の10時位には大体の掃除が終わったので、
 後はとりあえず散らかってる物達を整理しちゃおうと
 私が提案したのに
 主人は一つ一つこだわって整頓しようと言い出す。
 それも大事だけど、
 今回の目的は私の両親が快適に過ごせる事であって
 引き出しの中がどれだけ綺麗に整ってるかではないじゃん。
 ↑私、間違ってる? 
 けど主人は「そうしないと眠れないから一人でやる!」と言い出したの。

 じゃやれば、と言う感じで私は寝る支度を始めたら
 どこから何を始めたら良いのか分からない主人が怒り出し
 「君の物ばっかり!!なんでこんな散らかし放題なの?」って。
 私ね、こっちへ引っ越して来た時、中型のスーツケース1つと
 大きめの手荷物2つだけ持って来たんです。それで全部。
 その後一度だけ一時帰国したから少し荷物は増えたけど、
 私の為の家具は一切ない中で今まで過ごして来ました。
 それでも我慢してきたのにそんな事を言われ正直カチン。

 まぁけど主人は大きな家具を汗かきながら解体・移動させてくれたし、
 私も散らかし上手な性格だから反省しましてね。
 実家から持って来た物も全部を使ってる訳ではないから
 もっと置いて来ても良かったかも・・・と感じて謝りました。
 これからは散らかさないようにもっと気を付けるって。
 今回の大掃除も私の両親が遊びに来るからだし、
 ごめん、と言ったら主人は急に黙ってなぜか寝る支度を始めた・・・!
 で、布団に入って電気を消した直後に
 「ごめん。君は散らかし放題なんて言ったけどそんな事ないからね」って。
 なんで突然そんな事を言い出したのか分からず
 少々不気味に思いながら、疲れていたのですぐに寝ちゃった。
 久し振りに熟睡した気がするなぁ。


 昨日の事を少しだけ書くつもりが結構長くなっちゃった。
 なんかね、主人は仕事で忙しくて家にほとんど居ないから
 夫婦二人で家の中の事を協力してやるってすごく珍しかったの。
 結局喧嘩もしてしまったけど結婚した事を実感出来る出来事でした。
 結婚2年目なのにいまだに私は独身気分だから少し新鮮だった。

 
 今晩から土曜の夜まで、私の両親と主人の4人で楽しい時間を過ごすぞ!



 写真は関係ないけど一昨日街中で撮りました。
 
c0175883_12484257.jpg

 
c0175883_12464559.jpg

 
c0175883_12473119.jpg
  
 
c0175883_12495643.jpg

            ↑沢山の唐辛子!
[PR]



by wirajujo | 2009-10-14 12:55 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧