Our Life in Jakarta

ミニミニ焼き芋


 前からスーパーで見かけて気になっていた紫芋。
 昔、飼っていた犬とこれの焼き芋を半分コして食べたなぁ、
 っていつも懐かしく感じていました。
 で、突然「これってトースターで焼けそうかも」と思い
 試しに一袋買ってみたよ。
 一袋50円程だったので失敗してもヨシって感じで。
 
c0175883_21565926.jpg








 キレイに洗ってアルミホイルに包み、50分焼いてみると
 
c0175883_2159745.jpg

 こんなにホクホクに!むしろペトペト。
 水分量が多過ぎなぐらいなペースト状♪
 皮も新ジャガ並みに薄くて、食べても全然気にならない。
 ただ私の舌には甘みが皆無・・・。
 と言う事で砂糖を付けながら食べちゃってます。←邪道!
 そして焼き芋にはやっぱ冷たい牛乳ですよネ。





 c0175883_227750.jpg
 ちなみにこちらがお砂糖。
 このキャップ付きの物は多少割高なので
 今まで我慢してこれは買わず、
 袋に入った物を買っていました。
 けど瓶に移す時になぜか必ずこぼしちゃう
 煩わしさを考えると
 キャップ付きの方が良いかな、と思ってネ。
 これが大正解!非常に便利です。







 

 こんな小ちゃいお芋ちゃんデス。
 
c0175883_2264329.jpg

[PR]



by wirajujo | 2009-10-09 22:13 | 簡単料理

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧