Our Life in Jakarta

ちゃんちゃん焼き風


 
 先日、私の夕食用に鮭を買ってみました。もちろんパパイヤで!
 主人が夕方から翌日の昼までお仕事の時に
 早速料理してみました。
 生まれて初めての魚料理。
 一番安かったサーモンステーキ用の鮭を一切れ買ったので、
 塩コショウして小麦粉をはたいてバターで焼こうかなと思ったの。
 けどフライパンで料理するのが面倒だったから
 玉ねぎ、長ねぎ、えのき、ニンニクと一緒に
 味噌ダレをかけてホイルに包んでトースターで焼いちゃった!
 

 ビフォー↓
 
c0175883_032316.jpg




 アフター↓
 
c0175883_034472.jpg




 きっと失敗だな・・・と思いながら一口食べたら、
 やはりいまいち。焼きが足りないような味なの。
 だから包んだホイルを開けたまま
 またしばらく焼いてから食べたのね。
 そしたらなかなか美味しかった!
 
 ホイルで包んで焼くのってラクで良いですネ。
 鶏肉とかでも挑戦してみようかな。
 にしてもこの鮭、小骨が多くて食べるのが少々大変だった。
 サーモンステーキってあんまり食べた事がないけど
 骨が沢山入ってるものなのかな。



 最終的にこんな風になったヨ↓ 色合いがビミョー
 
c0175883_0353555.jpg

[PR]



by wirajujo | 2009-10-04 00:48 | 簡単料理

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧