Our Life in Jakarta

バティックの日


 タラタラしていたら日付が替わってしまった015.gif

 ジャカルタ時間だとまだ今日なのですが
 日本時間の昨日(10月2日)はバボ検診でした。
 性別、今回は「男の子かもしれません」だってさ。
 うーん、どっちなんだろう021.gif
 まぁけど健康な子だったらどっちでも良いんですけどネ!
 今日の病院はなぜか人が少なかったので写真を撮っちゃった。

 こちらは待合室。
 
c0175883_0264794.jpg

 いつもはチビッ子達が賑やかにココ↑で遊んでます。


 このスクリーン↓では自分が何番目に診てもらえるのか
 ちゃんと分かるようになってます。嬉しい気遣い!
 
c0175883_032219.jpg



 バボちゃんはスクスク成長していて、
 今日も先生がチェックしてくれてる時に蹴りまくり。
 元気ですなぁ、バボさん027.gif


 さて、今日は、じゃなくて昨日(10月2日)は
 『ナショナル バティック デイ』でした。
 主人の説明によると
 「ユネスコがバティックはインドネシアのものよ
 決めてくれた日」らしい。
 だからみんなでバティックを着よう!って言う日だそう。
 主人もバティックを着ていました。
 こんなの↓
 
 男性用のバティックシャツって
 全体的に同じ模様が連続してる柄が主流だと思うので、
 主人のこの柄は珍しいかなって思ってます。そんな事ないかな・・・
 2000円弱だったらしく、
 質も作りも雑っぽいですが柄は私も主人もお気に入り。

 街中でもバティックの服を着た女性を沢山見たよ。
 女性物が本当に素敵なの!
 ワンピースとかチュニックとかロングスカートとか。
 バボちゃんの先生は淡い緑色と薄いピンク色の柄の
 バティックの可愛いトップスを着ていました。
 私も一枚、欲しいなぁ012.gif
 バボもミニサイズのが欲しいよネ


 そうそう、お手伝いさんが火曜の夜に帰って来てくれました。
 主人の父に「2週間の休暇なんて長過ぎる!」と
 怒られた事を気にしたのか半日早く帰って来てくれたよ。
 彼女のいない2週間の間に私はグラスを2つ割りました・・・。
 帰って来てくれてありがとう!また宜しく御願いします!
[PR]



by wirajujo | 2009-10-03 00:47 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧