Our Life in Jakarta

家具屋さん


 なんだかここ数日とても疲れやすくて、
 朝起きて朝食を食べたらもう疲れて眠くなる・・・。
 妊娠後期になるとそう言うものなのかな。
 体調がいまいちな中、ケーブルが壊れて
 ケーブルTVとネットが使えなかったりもしました。
 やる事がなくて、ダイソーで買った折り紙で
 鶴を折りまくってしまったヨ。
 ネットは直ったけどケーブルTVは見れないまま。
 大好きな『Desparate Housewives』が見れずちょっとショック。
 けどネットとTVのどちらかを選ぶなら断然ネットよね049.gif


 そんな中、主人と主人の友達夫婦と4人で家具屋さんへ。
 ベッドを買い替えたいんです。
 今は綿だけが詰まったマットレスを床に敷いて寝てます。
 そのマットレスの表面が体の形にへこんでしまった・・・。
 同じ部屋にベッドもあるんです。大きなベッドが。
 けど主人が「寝心地が悪いから嫌い!」って・・・。
 でね、その使っていないベッドのマットレスだけを
 買い替えようかと思いましてね。
 変な形になったマットレスだと腰が痛くなるばかりだし、
 そろそろ床から立ち上がるのが辛い体型になってきたから。

 主人の友達の運転で連れて行ってもらったお店がこちら↓
 
c0175883_18504577.jpg
 
 
c0175883_1846437.jpg

 アウトレットと言う事で期待してお店に入ると早速微妙。
 微妙と言うか、我々の好みではない物ばかり。
 それにベッドはどれも高価!!
 インドネシアではベッドは高価なものらしいです。
 ベッドの台とマットレスは別売りで、
 それぞれ3万円ぐらいしていました。無理無理・・・
 ↑あ、それともこの値段って普通?

 
 お友達のお嫁さんが
 「クマンにお洒落な家具屋さんがあるよ!」と言うので
 クマンへ移動。憧れのクマンへ初めて!
 こちらがそのお店↓
 
c0175883_18542680.jpg

 確かに今時っぽいお洒落な物が多かったです。
 けどお値段はさらに高い・・・。
 ちなみにこのお店、バボちゃんの病院のすぐ近くでした。

 お店の周りを少し散歩。
 
c0175883_18591371.jpg

 
c0175883_1905550.jpg


 お友達夫婦はタンスだか棚だかを探してるそう。
 今週末も4人で出かける予定です。ニトリが恋しい・・・

 ラタンの家具ばかりを売ってる出店を車の中から見かけてね。
 そこで売られていた揺りかごに一目惚れ!
 今度、見に行って良さそうだったらバボちゃん用に欲しいな。

 
 
c0175883_1974819.jpg

[PR]



by wirajujo | 2009-09-30 19:08 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧