Our Life in Jakarta

寒天クリームブリュレ


 両親が送ってくれた小包の中に
 母が最近ハマってると言うこんな物が入っていました。
 
c0175883_20541513.jpg
 
 粉を溶かすだけでクリームブリュレが出来ちゃいます。
 鍋でお湯を湧かすのが面倒だったので
 ディスペンサーのお湯で混ぜちゃったけど問題無かった。
 粉をお湯で溶かしてから牛乳を混ぜて固めるだけ。
 食べる直前にカリカリ状のキャラメルをかけます。
 
c0175883_20571086.jpg

 邪道な気もしましたが、これが非常に美味しかった!
 寒天だから結構固い食感になるんだろうなと思っていたら
 ギリギリ固まる量の寒天しか使っていないみたいでトロトロ。
 とっても美味しかった!
 牛乳や生クリームが苦手な主人の口には合わないだろうと
 思いながらも、勧めてみたらとても気に入ってました。
 大きめボウル一杯分完食されちゃった・・・。

 こんなに複雑な味の物をインスタントなのに
 美味しく作れるなんてやっぱり日本の技は高度!
 母はこのブリュレ以外にも杏仁豆腐わらび餅も気に入ってるそう001.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-09-25 21:06 | 日本から

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧