Our Life in Jakarta

ゆず茶と青梅ジュース


 昨日、また韓国スーパーへ。
 もちろん例のキムチを買いに011.gif
 前回、500g欲しいと言ったら700gを超えたので
 今回は300g欲しいと言ってみると500g程くれました。大成功!
 
 主人が外で一服していた間、
 店内をジックリ探索しているとゆず茶を発見!
 今年の初めに日本で買って持ち帰ってきた雑誌を
 いまだに毎日のように読んでいるのですが当然冬の内容ばかり。
 その中にゆず茶のレシピ特集があって、
 ずっと気になっていたんです。
 なんで「茶」なんだろう、とか。
 
c0175883_2230516.jpg
 

 
c0175883_22355527.jpg

 早速飲んでみましたヨ。
 ゆず茶の見た目はやはり柚子マーマレード。
 小さめのグラスに大きなスプーン山盛り二杯をかき混ぜて
 濃いめの味にしたら、ホットレモネード風になり
 とっても美味しかったです。

 ゆず茶の効能をネットで調べたら、
 鉄分とビタミンCが豊富だと知りビックリ。
 こんなに美味しいのに、体に良いなんてさすが韓国テイスト。
 毎日飲もうっと063.gif

 青梅ジュースは見た目は日本の梅酒にソックリ。
 お味も似てました。少し薄めかな。
 同じシリーズにアロエ味があったので
 アロエ好きの主人が買ったら
 「酸っぱかった015.gif」そう。
 他にはハチミツ&朝鮮人参味と
 白い色の物があったよ。米ミルクとかだったかな

 他にはお米と牛肉を買ってみました!
 お肉は高いなぁ、と話していたのですが
 よくよく計算してみると実はそれほどでもなかったの。
 だから少しだけ買ってみました。
 お米も安かったよ。
 両方、美味しいと良いな。
[PR]



by wirajujo | 2009-09-14 22:39 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧