Our Life in Jakarta

タイルの溝


 先週だったか、義理母さんがここの家へ遊びに来て以来
 下の階から毎日「シャカシャカ」と言う音が聴こえるように。
 義理母さん、何か置いて行ったのかな・・・と
 疑問に思っていたら、音の正体が判明。
 なんとお手伝いさんが毎日タイルの溝を磨いていた模様。
 1階のリビングの床の一部がこんなに綺麗になりました072.gif
 
c0175883_1762960.jpg

 
c0175883_1771373.jpg

 溝が真っ白005.gif

 ちなみにこちらが以前の床デス↓
 
c0175883_17998.jpg

 
c0175883_1710366.jpg

 確かに溝は黒いですが、
 毎朝モップで磨いてくれてるので
 これでも私は十分綺麗だと思っていました・・・。
 インドネシアのお宅ではタイルの溝も
 こうして真っ白にするのが当たり前なのかな。

 我が家のお手伝いさんはものすごく仕事がデキる子で、
 言わなくても何でも完璧以上にやってくれる
 とってもありがたい存在です。
 悪い事なんて絶対にしない子だと言い切れるので、
 主人も安心してなんでも任せてる。
 ただ今は我々夫婦二人だけの生活だからか、
 彼女の仕事はとても少なくてとにかく暇みたい。
 義理母さんは
 「お手伝いが暇にしてるとロクな事にならない」
 と思ってるのか、来るたびに何か仕事を探しては
 お手伝いさんにやらせているのです。
 正直、何もそこまでしなくても・・・と私は思ってる025.gif
 主人も「ウチのカーチャン、メチャクチャだから」って。

 バボちゃんが産まれたら
 きっとお手伝いさんには色々と助けてもらう事になると思うので、
 暇なうちはノンビリしてくれて構わないヨ。
 お手伝いさん、赤ちゃんが大好きで
 ベビーシッター/ナニーになるのが夢みたいなので
 バボちゃんの誕生をとっても楽しみにしてくれてます001.gif
 頼りにしてるヨ004.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-09-10 17:22 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧