Our Life in Jakarta

寒天カプチーノ


 昨晩のとっても美味しかった夕食。
 「やっぱカレーの後にはコーヒーよね!」と
 買ってあったインスタントコーヒーを楽しみました。
 妊婦だけど『カフェイン入でも一日に1~2杯なら問題無い』
 と言うことらしく、週に何回か飲んでます。
 と言っても本物のコーヒーには程遠いこんなのですが↓
 
c0175883_15475150.jpg

 これね、寒天入りなんです。
 主人が「なんで寒天が入ってるの???」とうるさいので
 「寒天はお通じに良いとかで、
  熱い飲み物に少しだけ混ぜて飲む人がいるんだよ。
  少量なら味にも質にも影響は無いの」
 と、何度も説明してるのに理解していない様子。
 ・・・別に入っていたって良いじゃん・・・

 「何度説明しても分からない人だよねぇ」と
 バボちゃんに話しかけながら、箱を読んでいたら・・・
 
c0175883_165562.jpg

 冷めたらプディングになります・・・みたいな!
 たまげた。
 固まるって事は少量の寒天ではないじゃん・・・。
 帰宅した主人に「そうなんだって!」と説明すると
 「ほらね〜〜!!!」となぜか勝ち誇っていた。

 プディングになると知ったら試さずにはいられず、
 昨晩寝る前に作って冷しておきました。
 
c0175883_1613224.jpg

 そしたら本当に固まった!
 インドネシアでありがちなゴリゴリゼリーになるかと思ったら
 とても柔らかくて、
 日本のコンビニとかで売ってる牛乳プリンみたいな感じ。
 なかなか美味しかったデス。

 ちなみに熱いうちに飲む時は
 少なめのお湯に溶き、タップリの牛乳を加えてます。
 主人は子供の頃、お母さんがゼリーを作ってくれた時に
 冷ます前のまだ熱い時に飲んじゃうのが大好きだったそう。
 「そんな事してあのお母さん怒ったでしょ」と聞いたら
 「うん、メチャクチャ怒られた。けど気にしなかった」って。
 よ!さすがアホ息子049.gif
 
[PR]



by wirajujo | 2009-09-04 16:17 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧