Our Life in Jakarta

嬉しいカレーのルー


 昨日の地震、私が住んでいる地域がたまたま大丈夫だっただけで
 大変な状況になっている地域もあると知り驚いてます。
 心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。


 さて、今晩はカレーでした!
 カレーって時々無性に食べたくなりますよね。
 以前はこっちのお店でも
 日本のカレーのルーが置かれていたのですが
 一時期を境に日本の物は一切置かれなくなった。
 あったとしても、日本のカレーのルーは
 豚さんが使用されている事が多いので
 買えないと諦めていました。
 母に中村屋のカレー粉を送ってと何度か頼んだのですが
 本店まで買いに行くのが面倒なのか
 なかなか送ってもらえず・・・。

 そしたら先週の買い出しの時にいつものお店でこんなルーを発見!
 
c0175883_23282182.jpg

 肉類は一切含まれていませんって書いてあったの。
 数週間前から「日本のカレー食べたい!」
 と言っていた主人は大喜び。
 私はどうしても肉類が使用されていない事が信じられず、
 「いや〜・・・ね〜・・・」とホンワリ反対したけど
 主人は「買う!家に帰ってもネットで調べなくて良いからね!」って。
 買ったんだけど、どうしても気になって調べちゃった。
 すると本当に肉類が使われていないものだった!→ホラ
 輸出用の特別なものらしいデス。S&Bさん、どうもありがとう!

 で、出来上がったカレーがコチラ。
 
c0175883_23332330.jpg

 とてもビンボーそうな素カレーに見えますが
 玉ねぎ二個と大きなジャガイモ一個が一応入ってます。
 ニンニクも沢山。
 お肉は脂身が一切無い様なサイコロ状のもの。←あ、牛ね
 主人の好みです・・・。
 具は主人に取って置いてあげようと思ったので
 私の分は素カレー状態になっちゃった。
 けど美味しかった!
 鶏を生姜とニンニクとネギで茹でた時の茹で汁を使いました。
 醤油・コチュジャン・ウースターソース・醤油も使用。

 写真のカレーは私のもので結構大盛りだったのですが
 3分程で完食。
 同じ量をおかわりしようと思ったけど止めておいたヨ。食べ過ぎ
 ルーは甘口しか置いてなかったので
 辛みはほとんどありませんでした。
 バボちゃんも嬉しかったのかポンポン蹴っていた♪

 週に一回は食べたいな070.gif


 ・・・肉不使用があまりに嬉しかったので
 主人に「調べたら本当に使われていなかったよ!!」と伝えたら、
 ダメだって言ったのにどうして調べんの!と怒られた・・・。ううう
[PR]



by wirajujo | 2009-09-03 23:44 | 簡単料理

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧