Our Life in Jakarta

こんなケーキ、初めて見たよ


 いつも行くスーパーでチラシをもらって来たら、
 去年同様、断食明けの贈り物が紹介されていました。
 今年はさらにゴージャス度が上がった感じ。
 
c0175883_1825118.jpg


 誰か、こんなの下さい↓
 
c0175883_1881289.jpg

 電動ミキサーやワッフルメーカーなどの
 キッチン電化製品セット。
 素敵023.gif


 こちらも良いな↓
 
c0175883_18255574.jpg

 サーモスのピクニックセットだそうです。
 これがあれば2階にいても
 アチチな飲み物がいつでも味わえる!
                063.gif

 
 さらにこんな可愛らしい物を発見005.gif
 
c0175883_1811559.jpg

 なんとモスク型のケーキ067.gif
 こんなの初めて見たので、
 主人に「こんなの知ってる?」と見せたら
 彼も「初めて見た!ウケる!」と笑っていたよ。
 可愛いけど、モスクを切って食べるのって微妙よねぇと言うと
 ダイジョブダイジョブって。
 ケーキ食べる習慣ってこちらではあまりないから
 売れなさそうって言ってました。

 
 そう言えば先程、地震がありました。
 空腹過ぎてパスタを茹でようと
 かがんでディスペンサーのお湯をお鍋に移していた時だったので、
 最初は立ちくらみかと思った。
 ジャカルタはあまり揺れなかったけど、
 バンドゥンの義理母からすぐに電話があって
 「こっちはかなり揺れて孫達が大泣きして大変」って。
 日本でこんな経験した事ある?と聞かれたので
 毎月のようにあるので慣れてますヨと答えたら安心してた。

 こっちの人は地震に慣れてなくて
 とても怖いイメージがあるらしく、
 すぐに電話をくれた主人も声が高めだったよ。
 近所のお手伝いさん達なんかすぐに外へ出て
 興奮しながら大騒ぎ。
 我が家のお手伝いさんも参加してました。
 NHKのニュースでも早速インドネシアの地震の事が流れていて
 結構大きかったみたいでビックリ。
 日本と違ってこちらの建物は地震を想定せずに作られているので
 少しの揺れでも倒壊しやすいとか・・・。
 それがチョット怖いかも。

 さてその義理母ですが、なんと今晩ジャカルタへ来ます。
 私の様子を見に来るそう。
 義理母、夕食を食べるか分からないけど一応用意しておこう・・・。
[PR]



by wirajujo | 2009-09-02 18:32 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧