Our Life in Jakarta

韓国食品スーパー


 前から行きたいと思っていた韓国スーパーM G H
 主人がようやく連れて行ってくれました。
 知らない道を運転するのが大嫌いな主人ですが、
 大好きなキムチが買えると思ったからか
 珍しく地図を見ながら頑張ってくれたヨ。
 
c0175883_1533285.jpg



 私の目的はコーン茶。
 日本から持って来た麦茶は風味が飛んでしまったので
 ほうじ茶を飲むようになってました。
 一応カフェインがあるとかで
 一日に数杯までと決めていたのですが、
 あまりの美味しさに1Lとか余裕で飲んでしまう・・・。
 なのでカフェインフリーのお茶を探す事に。
 大好きなルイボスティーを探してみたけど見つからず、
 次に好きなコーン茶を探しに韓国スーパーへ行ったのでした。

 そしたらコーン茶、あったよ!
 
c0175883_1542322.jpg

 パックになってる物が30袋入って260円程。
 味が薄めなので2パック使ってます。
 香ばしくてとても美味しい!
 美味しいだけでなく、効能を調べてみたら
 鉄分タップリと知って嬉しくなっちゃった。
 毎日ガブガブ飲もうっと。

 
 キムチも買えたよ!
 
c0175883_1583987.jpg
 
 まずは500g買おうと思ったら、
 店員さんが780gもよそってくれた・・・。
 減らしてもらうのも申し訳無かったので
 そのまま買いました。
 お値段は400円程。
 帰宅したらすぐにお米を炊いたよ!
 貴重なモチ米を多めに入れて。
 炊き立てをキムチと食べたら・・・
 
c0175883_1510955.jpg
 
 酸っぱ!
 酸味が強めで後から辛みが一気に来ます。
 甘みは殆ど無い感じ。けど美味しかったです。


 冷蔵庫がキムチ臭くてなってしまってチョット悲しいけど
 また買いに行きたいな。
 焼肉用のカルビやトッポギが美味しそうだった。
 そして日本食スーパーへも行ってみたくなったゾ。
[PR]



by wirajujo | 2009-08-31 15:17 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧